中国人「日本のキットカットが紙パッケージに変わってしまう…」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
200531-001.jpg

日本のキットカットが紙パッケージに変わってしまう・・・

プラスチックごみ削減のため、日本ではお菓子の袋が紙パッケージに変わった。
ビジネスにおいてのペーパーレス化で紙の需要がなくなった製紙会社が、防水防油の新素材の紙を開発している。
製紙会社にとっては、新たな商機となりそうだ。





 



1. 名無しの中国人
日本は環境保護意識が強いなら、捕鯨を止めればいいのに。



2. 名無しの中国人
環境保護意識が強いんじゃなくて、商魂たくましいだけだろ。



3. 名無しの中国人
俺は「プラスチック製品を繰り返し使ってエコ活動!紙を使うと森林がなくなる!」と言っていた時代があったのを忘れないぞ。



4. 名無しの中国人
製紙工場って、排水が最も汚染されてる業種の一つじゃなかった?



5. 名無しの中国人
再生紙ってコスト高いよね。



6. 名無しの中国人
紙を使う事がエコなんじゃなくて、プラスチックより紙の方が分解されやすいってだけ。
それなのにビニールコーティングした紙を使うとか、全く意味ない。



7. 名無しの中国人
紙パッケージは賛否両論あるだろうけど、
このキットカットのパッケージは、鶴を折れるようになってるんだよね。
出来上がりも映える鶴だし、そこは楽しくて好きだよ。



8. 名無しの中国人
子供の頃、駄菓子屋で買ってたおやつって、紙で包んでたものが多かった気がする。



9. 名無しの中国人
プラスチックごみは減るけど、木も減るって事か。
両立は難しいな。



10. 名無しの中国人
お店のレジ袋も、エコのために紙袋を使わずに済むように、ビニールの袋にしたんじゃなかったっけ?



11. 名無しの中国人
今はコロナの影響もあってビニール個包装されたものしか買わない。
しかし、紙の包装って、どうやって消毒すればいいんだろうか。
除菌ティッシュで拭けないよな。



12. 名無しの中国人
紙パッケージにするより、過剰包装を止めたら?



13. 名無しの中国人
このキットカットの紙パッケージ、破れやすくて困る。
それに、プラスチックパッケージよりも重い。
やっぱりプラスチックの方が良いと思う。



14. 名無しの中国人
紙袋の製造コストって、プラスチック袋の何十倍もあるんだけどな。



15. 名無しの中国人
エコとかどうでもいいけど、キットカットは世界一美味いチョコレートだよ!!







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング