J-POP「Youtube?削除削除削除」 K-POP「Youtube?4K、6K、8K、Fancam」 中国人「日本はやる気あるのか?」 中国の反応

200717-001.jpg

J-POP「Youtube?削除削除削除」 K-POP「Youtube?4K、6K、8K、Fancam」

日本はやる気あるのか?





 



1. 名無しの中国人
版権には厳しくしないといけないけど、こういう所がJ-POPが世界進出できない理由だよな。



2. 名無しの中国人
>>1
J-POPは国内自給自足で十分成り立つから、海外進出は元々考えていないよ。



3. 名無しの中国人
ジャニーズなんて、テレビ番組でも写真を使えなかったからね。
いつも似顔絵で表示してた。



4. 名無しの中国人
>>3
雑誌の表紙になった時も、その雑誌の公式サイトでは人物部分が黒抜きされてたな。



5. 名無しの中国人
J-POPファンは結果的にすごく楽。
公式から買う以外にやる事ないから。
韓流ファンは常にネットに張り付いて情報集めてる。



6. 名無しの中国人
ジャニーズはライブの応援うちわに写真を使う事も許されないんだよね。
だからアイドルの名前を書いたり、「ウインクして」とかの文字を書いてる。



7. 名無しの中国人
私は規制が厳しい方が良いな。
たまに見る方がスターって感じがする。



8. 名無しの中国人
日本ではライブ会場内でスマホ撮影禁止だからな。
Fancamなんて存在しないよ。



9. 名無しの中国人
日本の歌手のMV、海外からは数十秒の宣伝動画しか見れないのが悲しい。



10. 名無しの中国人
私はJ-POPファンからK-POPファンに移ったんだけど、K-POPは高画質動画がたくさんあって、毎日楽しいよ。



11. 名無しの中国人
嵐のライブに行った時、スマホで動画を撮ろうと思ったけど、止めた。
みんなやってないし、事務所のブラックリストに載ったら困るから。



12. 名無しの中国人
最近Youtubeでお気に入り登録した日本のアイドルの動画5本の内、2本は数日で削除されてたw



13. 名無しの中国人
今はジャニーズもネットを解禁したぞ。
時代は変わった。



14. 名無しの中国人
日本のアイドルは、街で偶然見かけても写真禁止、握手禁止、サイン禁止だって聞いた。
厳しすぎる。



15. 名無しの中国人
K-POP:4K6K8K 
J-POP:720P



16. 名無しの中国人
日本人はいい加減ネットの使い方を覚えてくれ。
2020年だぞ?







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

342856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女は腰振るだけのキーセンPOP
男は厚化粧してゲイPOP

マジでゴミ音楽
342857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスラックに言ってくれ
342858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
kpoopてyoutubeの再生回数だけは凄いよねインチキの、他になんかあるの?
実態がどこにもないんだよね。ランキングとか韓国が関わると信用できないし。世界中に嘘つきだってバレてるよな。あと同じような気持ち悪いダンスいつまでやるの?w
342859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
K–POP系は全て金で買った再生回数だ 
再生時間にした瞬間に全く違う順位になる
342860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら金払わねえじゃん。
金払ってんの日本人じゃん。
どっちが結局正しいんだろうねw
342861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国自慢のK-POP
曲自体が過去の洋楽邦楽のパクリ+腰フリ等の下品なダンス+意味のない同じフレーズを繰り返す
342862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の有名芸能人は、日本だけで大金持ちになれるくらい金貰えるからな。
下手に発言するとすぐにバッシングする外国人のために映像流す必要なんてないからな。
342863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
整形して、腰を振って、パンツ見せて、セックスアピールする

これがK-POPのすべて
342865- ▼このコメントへ返信
韓国は国家ぐるみでK-POPの人気を捏造してる
342866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮人に著作権という概念が無いだけだろう
342867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
KPOP-BOT BOT BOT RELOAD RELOAD RELOAD                                                                                                                                                 
342868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人が不満を持つ理由がまさにこれ
J-POPは規制が厳しくに簡単にアクセスできない
K-POPは簡単にアクセスできるのにと
日本はコンテンツを外国に積極的に売る気は無いし、韓国は自国製品を売り込むために韓流を利用するためにコンテンツにアクセスし易くしてる
その違いを韓国人は分らず、J-POPは滅んだなどとのたまってる
342869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
例えば、リアクション動画で日本のバンドとか扱ったら、
ネガコメバンバン入れられて、著作権違反の通報されるらしい。
日本のメーカーも通報されたら削除するしかない
グレーゾーンとして放ってあるものもこれで終わり
342870通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の幼稚なアイドル文化と世界のアイドル文化は違う。
最初から比べること自体間違っている。
態々下手くそを集める所から始めるのが前提の日本は、、
日本国内でのみで比べる以外無い。
342871- ▼このコメントへ返信
韓国産は全て薄利多売の消耗品。
数打って当たれば高級に移行(回収)する。
だから当たりを出す、作るための工作や操作に力を入れる。
342872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
それなのにk-popの売り上げの大半が日本市場だというね
342873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
K-POOP「YouTube? F5!F5!F5!」
だろ
342874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあいつの時代も日本は宣伝工作が下手くそだわな
アニメの世界的人気も海外の人間が海賊版を流したから結果的にそうなっただけだし
342875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老害大国舐めるな
342876通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気持ち悪いからマジで韓流やめてくれないかな。
週刊誌も韓国のグループばかり推してる。
日本も末期だな。
342877通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レコード会社はYouTubeの収益で運営できないし、動画が流行ればDiscが売れない
でも宣伝用に、数曲に1曲とかで広告なしのフルバージョンを公開しないのはもったいないと思う
342878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これってアニメでもそうなんだよな、外国人のリアクション系の動画も削除されたりするからすげー気使ってるよね。 炎上したYOUTUBERもいたけど、むしろ視聴人口の拡大にはアリだと思うんだけどな。
342879- ▼このコメントへ返信
実際ある程度流した方が金稼げるとは思うよな〜
342880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JPOPが滅びそうになれば老害も動くだろ
それまではジャスラックがしゃぶれるだけしゃぶる
しかしジャスラックをアルファベットにするとスパム扱いって厳しすぎない?
342881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人はいい加減ネットの使い方を覚えてくれ。

まあ、日本はテレビ王国だしな
コロナで牙城は崩れたと思うけど
342882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもこれはまじだよな。
日本は先行投資の概念が薄れてき過ぎじゃないか?エンタメ界は既得権益を守るために必死になりすぎ。

SONYのmp3移行騒動だってsonyミュージックの利益を守るためにガッチガチに固めてたせいやろ。
342883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
アルプスの少女ハイジも欧州で大人気になったけど、放映権を格安で売ったとか
買った人は欧州人でお城を買うくらい儲けた
342884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
街中から音楽が消えた。
ジャスラックが、主張しだしてから。
音楽業界は自身で衰退しているとしか思えない。
342885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のものを削除しまくってるの中韓人やん
342886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
その代わり、日本の文化は外国で土着する
日本人が売り込んだんでは無く、外国人が自ら欲して親しむので
韓流は韓国から売り込むので、それも金をかけて
だから流行にはなるが土着はしにくい
廃れるから流行という
金の切れ目が縁の切れ目になるのが韓流
342887- ▼このコメントへ返信
日本のアーティストや事務所が公式配信してた動画を"通報"して、精査もせずに削除して公式アカウントを停止させてたコンビがよく言うわ
342888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原因はカスラック
カスラックと文化庁は日本の音楽産業の伸び代を破懐しまくっている
342889- ▼このコメントへ返信
アジア人はいい加減著作権を覚えてくれ
もう2020年なんだぞ
342890通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっと待て、中国でようつべ観れるのか?
342891通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
手越がジャニ抜けたくなるのもわかる
日本はあまりにも保守的で変化を嫌い既得権益を守りたがる
その結果全てのチャンスを逃して停滞する
342892通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
ぶっちゃけ関係ないよ
今の時代宣伝に金掛けようが掛けまいがどれだけ多くの人の目に触れさせるかだから
一回ファンがつけばあとは勝手に金が落ちてくる
342893通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
問題を辿ると根底にあるのは動画落してMP3で音だけ抜いてCD買わんようになった乞食のせいだろう
割れや海賊版が大好きな中国人さんと同類のね
342894通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
日本の街から音楽が消え業界が萎縮しようがカスラツクが儲かればいいのです
342895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やり方が時代遅れだとは思うな
国内の殿様商売になれすぎて販促のやりかたが分からないんじゃないかな
若い子がkpop聞き出してることに危機感抱いたほうがいいよ
342896通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それでCDが売れないとか嘆いてるからな
稼ぎ方を知らなすぎる
342897通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
著作権の名のもとにJASRACが儲けられれば、
J-POPが廃れようがK-POPが栄ようが老害にはどうでもいいんです。
老害は自分たちが死んだあとのことを心配するより、今が良ければいいんですから。
日本の音楽文化なんて、どうなっちゃってもいいんです。
JASRACが日本の音楽業界を支配できれば、日本の音楽が死んでも何ともないです。
まず先に、自分たちが死んでいますからね。
342898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Platformが包括契約する事でJASRAC管理楽曲はネットで利用しやすい状況ではあるけど
昔ほど音楽にのめり込むことはなくなったな。
日本音楽の縮小はアーティストが小粒になった事と景気の後退が原因だと思うね。
JASRACが居なければ伸びたアーティストが居たのか?居ないと思うな。
342899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
江南スタイルでリロードして再生回数を水増ししていた事があります
それまでの最高再生数はレディガガの2億回でしたが無名の韓国アーティスが2ヶ月で4億回を超え追い抜きました。
YouTubeはこの不自然な現象を調査し仕様変更を行なった結果、江南スタイルは100位圏外に堕ちました。
現在では一つのIPで一日一回しかカウントされなくなりましたが、韓国人は一人で複数のIPを持つ事で対応しています。
でもなぜ韓国人はyoutubeの再生回数にこだわるのか?
それは韓国の音楽番組にyoutubeの再生回数が加味されているからです。
これがkpop人気の正体です。
342900- ▼このコメントへ返信
金にならない乞食は要らないってハッキリ言われなきゃ分からんか?w
342901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
ところがそうでもない
特にK-POPのようにグループの入れ替わりが激しいものは忘れ去れるのも速い
グループ自体が無くなるんだから
国としての韓流押しが無くなればあっと言う間に忘れ去られる
今の人気は自電車操業のようなもの
造られたものに永遠は無い
342902- ▼このコメントへ返信
違法に入手した動画や音楽を無料でばらまく国に言われても

いっぱいアップロードしてくれないと盗めないアルアル
342903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局KPOPは金を稼げてないってことか・・
342904- ▼このコメントへ返信
韓国は海賊版や違法アップロードが多くて、日本へ出稼ぎ労働に来てんだろうな
342905- ▼このコメントへ返信
整形してる朝鮮人を見て楽しいのかな?
だって朝鮮人だよ?
さっぱり分からんわ
342906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
YouTube、トラフィックの無駄なんだから対策すりゃいいのに。
同じIPはノーカウントにすりゃだいぶ良さそうだけどな、見た回数じゃなく見た人数になるし。
プロキシIPノーカンにしたら直良し
342908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オマエラのような違法アップロードの動画を削除してるだけだろw
やる気あるじゃんw
中国人による盗撮動画や違法アップロードは許さないと言ってんじゃんw
342909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JASRACKは本当に海外における日本の音楽を普及をまったく考えていないのは事実。
海外の音楽系リアクションYouTuberがしょっちゅうブロックされるって言って嘆いている。
CDの売り上げという面で彼らが大きく貢献するとは思えないが、それはどこの国も一緒。
ただこういったリアクションでファンが増えれば、日本のアーティストが海外のライブをした時に集客しやすくなる。
多分日本は世界で一番CDが売れる国だから、JASRACKはその角度からしか世界も眺めていないと思われる。
今はコロナ蔓延でライブどころじゃないから集客も何もないけど。
342910通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は音楽業界だけでなく芸能界全体がネット以外で儲けようとする方針なんだよね。
それはたぶん芸能と放送業界とが深くつながっていてネットを敵視してるからだと思うんだけど‥

しかし、あの、ニコニコでさえオフラインの物理的な方のイベントに力を入れちゃうくらいだから、日本企業全体のネットを信じない感は相当闇が深いんだよね。
342911- ▼このコメントへ返信
権利者がしたいようにすれば良い
自分の権利をどう使うかは自由だもの
342912- ▼このコメントへ返信
ネット乞食が聞いたような口利いてんじゃねぇよwwwwwww
聞きたきゃ金払って聞けよ乞食ども
342913通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外でも売れそうな曲ならフル尺&高画質で上げてパイを増やしたほうがいいと思うけど
アイドルグループ系はターゲットが完全に日本特化って感じだからしゃーない
342914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化の違いがエンタメにもそのまま違いが出てると思う。

韓国にはあらゆる面で老舗が無い。
エンタメでも同様で何十年も続くコンテンツが無い。
つまり歴史が無い。仮に何十年も続いてもそれが老舗になることが無い。

まぁシナ様も、まだまだ老舗はあるんだろうが胡散臭いモノしかないからなぁ。あそこは。
342915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でもコンビニ位しかJPOP聞いたことないからね。
日本人も興味ないんじゃない?
342916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国はSNSやら動画サイトやら何でも良いから売名出来るものはフル活用してコンサートで出稼ぎするってやり方だろう
内需が低いからこのやり方しかないだけであって。日本が渡航禁止にしてピーピー鳴いてるのはこれで稼げなくなったから
342917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渡航禁止じゃなく入国禁止の間違い
342918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
KPOPの売り上げって8割が日本だよ
世界で売れてるってのが先ず嘘
日本で売れてるといっても
日本で本当に売れてるアーティストと比べると売れてないからなぁ
342919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニソン含めて洋楽のパクリだらけのJPOPなんて世界に発信出来るわけがない。
すぐに著作権料を払わされて終わりだよ。国内だから日本の音楽はやっていけるんだ。
自動車と同じで西洋のオリジナルをカイゼンするしか出来ないんだから。
342920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カスラックがあまりにも邪魔をしている
342921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
K-POPは、日本とアメリカのパクリ音楽なのに世界に発信してるけどな
東アジア人がアメリカの真似してもダンスが下品になるだけで似合わない
曲も同じで、外国人にとってはJ-POPよりは馴染みやすいだろうが、オリジナルが無い真似した曲をわざわざ外国人が熱心に聴くわけもない
342922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らはタダで見すぎなんだよ
他国が苦労して開発したものも勝手にパクるし
全てにおいてズルい
今の繁栄はそれで成り立ってる
いつかしっぺ返しを食らうぞ
342923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
自動車のオリジナルなんていつの話をしてんだよw
日本車のシステムがどれだけ逆輸入してると思ってんだよw
342924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ユーチューブでただでコンテンツを見せるという事は使い捨てになると言う事です、その時だけで新しいものが出れば忘れ去られておしまいです、コンテンツを作るほうが紙コップのように飲んだらゴミ箱に行くだけです、見るほうはそれでいいんでしょうがやるほうそれでいいんでしょうかね、今現在のBTSは1年後は違う人にとって代わられて消えています、今稼いだ金で食いつないでいるでしょう、韓国の芸能界はそう言う世界でそれを助長するのが無料のネットだったりするわけです。
342925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>自動車と同じで西洋のオリジナルをカイゼンするしか出来ないんだから。
18世紀のキュニョーの砲車以降は改善ってことになるわなw
初の内燃機関のオーストリアやドイツのダイムラーも改善w
342926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
言ってることはわかるけど、あれだけ必死で宣伝してyoutube流して捏造ステマまでしてごり押しまでして頑張ったK-POPの売上げ見ると、あのやり方では未来ないと考えるのが自然じゃないの?どう考えても、必死にやってるわりに結果がしょぼすぎてわりに合わないと思う。
342927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の動画が100万越えると公式以外が削除申請する
公式で消せないと外国人が全く同じ動画を上げて再生数を分散させる(PPAPとか)
某国の局SBS(を名乗ってるだけ?)が何故かコピーライトを主張して
日本アスリートの動画を狙い撃ちして消してる
342928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
youtubeにMV出すくせにストリーミングで楽曲配信しないとか意味不明なことやってるのが悪い
アメリカは100%ネット配信するのに日本がやらんのは単純にレコード会社の利権が原因

なまじ世界2位の市場規模持っちゃってるから危機感ないんだろうね
342929- ▼このコメントへ返信
無能日本。
アニメがどうしてこんなに流行ったのかをまだ分析できてない。
342930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無料で公開して他で利益あげるんだよ!
ガラパゴスやってる時代じゃねえよ
342931通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもの前提として
J-POPの全盛期は2003年ごろには既に終わってるので
削除しようがしまいが大して支持されてないと思うが。

逆に言えばそれまでのJ-POPの勢いは朝鮮POOPなんて1ミリも相手にならないほど素晴らしいものだった。
342932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
お前は金しか知らんのか
342933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
本当に思い込みだけで語っている。
シティポップがそれなりに海外でも知名度を上ているが、独特な曲調が好まれている。
ロックにしたところで、海外はAメロとBメロを単調に繰り返すだけが多いが、日本は微妙に変えるのが主流。
そしてブレークダウンへの入りなども独特とか言われて興味を持たれてる。
ゴミのK-POPと一緒にしてくれるな。
しかもその作曲を日本人やアメリカ人に依頼してるじゃ、日本どうこう以前の話。
342934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SNSでのやり方はKPOPが正しかったよ
何年か前にジャニも変えないとって言ってたジャニアイドルがいたはず
キンキだったかな
342936通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャニーズのやり方は明らかに時代遅れやね
手越がYouTube進出したらあの大ヒットだし、今必死になって体制転換の会議しまくってると思う
342962(´・ω・`) ▼このコメントへ返信
J-RockやJ-Metalのリアクション動画よく見てるけど、著作権ストライク喰らって日本の音楽はやらなくなる人結構多いよな。
342976- ▼このコメントへ返信
日本にはジャスラックという版権ヤクザが居るのでどうしようも無いですはい
342990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔のエイベックス、浜崎あゆみは今の韓流的なやり方で女子高生に人気になったんだけどなぁ。
カラオケの映像で公式MVを流す事で女子高生から支持を得た。
メディアをガンガン使ってたよね。
今の浜崎の落ちぶれ具合がすごいけどw、まずファンを増やすにはメディアを使った方がいいんだよね。
343063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10. 名無しの中国人
私はJ-POPファンからK-POPファンに移ったんだけど、K-POPは高画質動画がたくさんあって、毎日楽しいよ。


なんだコイツは? 節操のない奴だな、、東京モンじゃ相手にされないから田舎モンに格下げした様なものか?
343091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
J-POPも海外公演のファンカムは結構あがっている! 音が割れたりベビメタなんか画面が揺れてもみくちゃなんて画像もいっぱいある だがK-POPのファンカムは 音も映像アングルもプロかと感じるものばかり ホントのファンカムではないと見た!
343125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスラックに登録しないと 楽曲のカラオケ割合金が、貰えない所もあるな。

その一方で、同登録すると、ネット配信も割合金を 逆に徴収されるからな。
登録するかどうか、迷う。
-----------------

 中国で楽曲を公開したら、著作権楽曲率の割合を、
支払って貰えるのかな?。

 割戻し著作権料があるのならば、中国でストリーミングできるけど。
日本の楽曲も加えてほしいな。
中国に 今後の芸術音楽を期待したいな。

343166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスラックは邦楽を殺すのが使命だからね
343220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
今のアニメの現状見てるとこっちのやり方の方が正しい気がしてきた
外人はサブスクサブスクで全然金出さないけど規模の力で引っ張って全体持って行こうとするのがな
343221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※81
エイベックスはジャスラックに加入してないんだから
今だって独自に展開できるはず
343222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスラックじゃないよ
削除された動画URLを見れば
「この動画はビクターの申し出により・・・」とか出るだろ

レコード会社がやってる
343234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスラックはどんどん使ってもらってお金を取りたい方

Youtubeの動画に使われた音楽には著作権料が払われる仕組みはあるが
100万回再生で十数万円という激安
(広告料でもうかるのは動画の投稿者で、使われてる音楽代はそんなもの)
343235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人気ができなかった数多の女性は、みんな売春婦になればいい、という意見の人なら、KPOPを見習えと言うのも解るが、まともな人間じゃないよ、こういう思考パターンは。

日本の売れないアーティストと違って、韓国の場合は、デビューした時点で1人3000万円もの借金を背負っているんだぜ。KPOPアイドルを目指した人の9割以上は夜の接待要員か、風俗嬢になってその借金を返すことになる。会社員として勤めたところで借金は返せないからな。

ランキングだけに捉われて裏の部分を知らないと、良し悪しは解らんよ。音楽動画で勝負する人たちだって、数千万回の再生回数をこなしてる人がゴロゴロ出てきているし、いくつかの選択肢があっていい。

そもそもKPOPが成功している、という視点が全体が見えていないんじゃないか。KPOP事務所が利益を出せたとしても、あまりにもアンチを増やしすぎて差別対象にすらなっているぞ。KPOPファンの存在が韓国人のイメージを大きく下げている、というところまで見ないと。
343236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜKPOPファンが嫌われるか、というと、関係の無いSNSのどこにでも現れて、KPOP動画を張り付けまくるからだ。そして、日本のアニメとJPOPの悪口を書きまくるまでがセット。アニメファンからしたら、堪ったものじゃない。アニメファンの数はKPOPファンと比べ物にならないほど多いから、必然的に大勢のアンチを生み出すことになる。100人に嫌われても、1人の信者を作れば金儲けができるカルト宗教の布教と同じだよ。で、いかに自分たちの教祖様が素晴らしいかを書きまくる。誰も喜ばないだろ、そんなことされたって。結局、KPOPファン同士のオナニーをネット上で毎日繰り返してるわけだ。

韓国人のやり方を知っていれば解ると思うが、他のものを貶すことから入るんだよ。部外者に荒らされた人たちの反感を買っていることに対して、極めて鈍感な人たちだ。そして、一方的に勝利宣言してから去る。

だから、大体においてKPOPファンになる人は、社会に馴染めないタイプの人たちが多い。元々疎外感を感じている人たちだから、ファン同士の結束が強い。だから、毎日数時間の無賃労働をしていても気にならないんだ。可哀相だね。
343237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※90 なぜデビューするまでに3000万円もの借金を背負うかというと、整形費用と高いレッスン代。

 整形は人によって弄る程度が違うけど、およそ300万円~1000万円。それも実費でなくて、事務所がリベートとして受け取る分、割高料金で算出。整形無しでデビューする人などいないのが、KPOPの世界。
 レッスン代は、年間150万円~300万円。費用として法外な値段設定だけど、このレッスンを受けなければアイドルへの道は無い。事務所も実績のある所ほど高い料金を吹っかける。
 2年間缶詰状態で特訓を受けるから、バイトなどする余裕も無く、寮の費用、食費、それ以外の生活費を全て、事務所から借りる形で借金。
 2年後には何らかの形でステージ仕事をこなし始めて、どれだけ忙しくても、生活費として10万円弱を渡されるのみ。ある程度人気が出てきても、報酬としては中々上がらない上に、借金と相殺されるから、普通の会社員よりも貧しい状態で毎日こき使われる。デビューに漕ぎ着けてから人気が出れば続けられるけど、2年間芽が出なければ、解散させられて、借金返済のための労働へのシフトする。
343238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※92 レッスン代の数字を間違えた。確か前に計算した時に時間単価3000円以上だった。1日6時間20日のレッスンを受けるとして、ひと月約40万円。レッスン時間が8時間のところもあるから、年間だと400~600万円。私立医大の授業料並みだな、と感じたくらいだから、おおよそこれくらいだったはず。

これ以外に、日本語レッスンの授業というのが必須。日本語が日常会話程度に喋れないと、KPOPアイドルとして大きな収入を得られる手段が無くなってしまうから。

日本のように、事務所が費用を持ってくれるんじゃなくて、個人に対して全ての費用を請求するのが特徴。

コロナで日本に渡航できなくなったおかげで、事務所に見切りをつけられて解散したメンバーの借金返済で効率の良かった日本でのデリヘル労働は新規就労が閉ざされてしまった分、中小事務所の資金繰りが悪化している状態。
343245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Kはどうでもいいけど
日本の大手が保守的、既得権益最優先で売り方縛り方にまるで進歩がないのはもどかしい
343246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は著作権に厳しすぎて、首を絞めてるのは確かにある。
youtubeとかでも最後までじゃなく、曲の途中でフェードアウトさせて、続きは買ってね的なのもあるし、そもそもYoutubeにアップしないとかね。
今の時代は公式チャンネルがネットにあげたほうが世界に広まるし、絶対そのほうがいい。
343247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゲイ-popは高卒のあうあうあー(^q^)が聴いてる
343302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のソフトパワーが弱っていくね
343919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
JASRACのせいだろ。音楽はどうでもいいけど、アニメに関しては著作権フリーの方が広がる

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング