中国人「日本で痴漢に遭った。反撃したら、『中国人は国へ帰れ!』と言われた。警察を呼んだが、痴漢から謝罪されただけで終わった」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
200721-001.jpg

日本で痴漢に遭った。反撃したら、「中国人は国へ帰れ!」と言われた。警察を呼んだが、痴漢から謝罪されただけで終わった

東京観光中に痴漢に遭った。事態はこうだ。(コロナ前の話です)

夜10時頃、JR新宿駅近くの繁華街交差点で信号待ちしていた。
日本人男性二人(酔っ払い)が、私と友達の胸を触ろうとしてきた。
私たちは彼らを押して「止めて下さい」と言ったが、またやろうとしてきた。
その時に言葉が上手く通じなかった事もあって、ちょっとした衝突が起きた。
交差点を渡った後、彼らと口論になり、「中国人は国へ帰れ!」と言われた。

女性二人VS男性二人が口論していたら、絶対目立つはずなんだけど、誰も止めに来なかった。
やっと男性が止めに入ってくれて、警察へ通報してくれた。

結局、警察は酔っ払い二人に謝罪するように言っただけで終わった。
警察官は「またこれか」みたいな顔をしていたから、新宿ではよくあるんだろう。
警察は私たちが酔っ払いのサングラスを壊したと勘違いしたみたいで、「あなたたちはサングラスを壊したでしょ、じゃあ、あなたのスマホを壊されたのもお互い様でしょ」と言った。
いや、こっちは被害者だから。

日本って、痴漢が多いけど通報する女性が少ないのは、通報しても警察は何も解決してくれないからなんだろうなと思った。
痴漢に遭ったのは人生で初めてだ。
中国でも遭った事ないし、パリに3年住んでいた時は、「言葉によるセクハラ」を一回受けた事があるだけ。

みんなは、日本で痴漢に遭ったら、私たちみたいに「反撃」しない方が良い。
すぐに警察を呼んでね。





 

200721-002.jpg

200721-003.jpg




1. 名無しの中国人
私は日本に数年住んでるけど、日本人男性って、器の小さい人が多いと思った。
電車の中で、わざと肘で突いてきたり、傘で突かれたり、後ろから押されたりした。
全て中年男性。
コンビニでされたときには、そのオッサンと殴り合いのケンカになった。
中国では一回もこんな事なかったのに・・・



2. 名無しの中国人
>>1
日本人はストレスが溜まっているから、ストレス発散のためにやっている人が多いんだよ。



3. 名無しの中国人
次同じような事があったら、まず録音録画しておいた方がいいよ。
それを警察に提出した方が良い。



4. 名無しの中国人
日本人の素養は高いとか言うけど、全くそんな事ないからな。
みんな、日本では自衛が必要だぞ。



5. 名無しの中国人
日本ではセクハラ訴訟は女性有利。
たとえ女性が相手を殴っていたとしても。
弁護士に相談してみたら?その男たちを起訴できるかも。



6. 名無しの中国人
日本の痴漢って、自分より弱い相手にしか痴漢しないから、背が低い小柄な女性は狙われやすいよ。



7. 名無しの中国人
>>6
どうりで。
私は日本に来て4年だけど、一回も痴漢に遭った事ない。
私の背が高いからだったんだな。



8. 名無しの中国人
日本在住中国人女性で、me too運動すべき。
日本の警察って、本当に頼りにならないから。



9. 名無しの中国人
もし私なら、その男をボコボコに殴ってるわね。
手加減する必要なし!



10. 名無しの中国人
私は日本で日本人に罵られた事あるけど、「あ?何だテメー?(日本語)」って言ったら黙った。



11. 名無しの中国人
こういう状況になったら、突然意識を失って倒れたフリをしてやり過ごした方が良さそう。



12. 名無しの中国人
新宿駅にはヤバイ人達がいっぱいいる。
俺も毎晩通ってるから分かる。
中国人だから舐められたんだと思う。



13. 名無しの中国人
日本に留学していた時、
自転車でわざと歩行者にぶつかる男とか、
電車の中で女性の胸をじっと見ている変態とかいたなぁ。



14. 名無しの中国人
日本の酔っ払いって、気持ち悪いよね。
普段は抑圧されてるのが、お酒を飲んで開放的になってるから、突然痴漢になるんだよね。
酔っ払いを見かけたら、ソーシャルディスタンスを取った方が良いよ。



15. 名無しの中国人
結論:日本へ行かない方が良い







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング