中国人「日本の高齢者の神器:倒れないバイク…」 中国の反応

200722-001.jpg

日本の高齢者の神器:倒れないバイク…元々の製造の理由は外国で売るためだった

日本が経済的に発達した国であることはみんな知っていて、日本から輸入される自動車にも大小さまざまなブランドがある。そんな中、日本で製造されるバイクにこんなものがある。彼らが生産するバイクは経済的であるばかりか、耐用性も素晴らしい。今日まで、日本が生産する多くのバイクは知名度がかなり上がっていて、排気量が小さいバイクや、こういった新型のバイクも耐用性は十分なものになっている。





 

200722-002.jpg


高齢者やバイクの運転技術が低い人にとって、バイクに乗る夢を実現するのがホンダのGYROだ。このバイクはシンプルなつくりになっていて、タイヤは2輪か3輪である。この3つのタイヤの緊密な連動により、運転レベルの低い人でも倒れることがないようになっている。優秀なバランス性能を持っているのだ。


200722-003.jpg


このバイクは高齢者だけでなく、多くの若者にも適したものとなっている。ゆえに適用範囲が非常に広い。性能が比較的小さいため、運転できる範囲は他の車両よりも少ない。車速に関しては安全を重視しており、低速を保持するように作られている。


200722-004.jpg


人々の気持ちとしては安全こそが最も重要だ。バイクの構造が違い、体積も小さいため、多くの人がこのバイクを見かけると好奇の目で見ることになる。だがこのバイクには足りない部分もあり、排気量が小さすぎる。そこを改善すればより優秀なバイクになるのではないか。





1. 名無しの中国人
上にカバーを取り付ければ雨や日光を防げてもっと快適になりそうだ。



2. 名無しの中国人
カバー付きのものならあるぞ。
日本のピザやが配達に使うものなんかがそうだ。



3. 名無しの中国人
こんなに素晴らしいバイクを国内で開発しないのはなぜなんだ。



2. 名無しの中国人
日本から取り入れても研究開発ができなさそうだな。



3. 名無しの中国人
中高年の人が運転しているのを見たことがあるけど良さそうだったよ。
車速は速くないし静かだった。
事故を起こしまくる普通のバイクよりずっといいものだと思う。



4. 名無しの中国人
取り入れなければ金を稼げる状態なんだろう。
利益が出続ける限り今の状況は変わらないと思う。



5. 名無しの中国人
このバイクで農村部の険しい山まで登れるのなら私もぜひ購入するんだが。



6. 名無しの中国人
中国にも電動のものがあるぞ、3,4万元ほどだ。



7. 名無しの中国人
この画像のは高齢者が乗るバイクじゃなくて普通の50㏄の原付じゃないか。
配達なんかでよく使うタイプのバイクだな。
高齢者はこのタイプの3輪バイクには乗らない。
ほとんどは若者が配達に使っているよ。
日本で特別流行しているというわけではない。



8. 名無しの中国人
こんなバイクに乗れるなんて日本人が羨ましいよ。
日本には警察はいないのか?



9. 名無しの中国人
中国でも売ってくれ、私も買いたい。



10. 名無しの中国人
中国には作れないのかこれは?



11. 名無しの中国人
我々は統一を必要とする思想を持っているからな。
こういった多様性をもつ創造は必要ないと考えてしまうんだ。



12. 名無しの中国人
中国でも買うことはできるだろうが、中国の道路を走るのは難しそうだよな。



13. 名無しの中国人
このバイクを中国にも取り入れて電動化したらよさそうだな!



14. 名無しの中国人
歩行の代わりになるものを最も求めてる中国の高齢者にはこういうバイクが足りていないんだよな。



15. 名無しの中国人
こういったバイクは中国にすごく適しているよな。



16. 名無しの中国人
中国は作れないのではなく模倣しようよしてもできないのだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング