中国人「中国人の身長は日韓より低いの?どの統計見てもそうなってるんだが…」 中国の反応

中国人の身長は日韓より低いの?
いろんな統計見ると数字はまちまちだが、共通してるのは中国は日韓よりも低いということ・・・
私は自分よりも大きな日本人も韓国人も見たことないのにどういうことだこれは?
1. 名無しの中国人
私は175だ!
私のせいじゃないぞ。
2. 名無しの中国人
中国は貧乏人が多いからな・・・
栄養が十分ではないんだ。
だから背が高くない。
3. 名無しの中国人
体育、音楽、美術は毎日受けるべき授業だね。
中国の教育は先進国と正反対だからなあ。
4. 名無しの中国人
運動しないで家でアニメばかり見ているからだろ!
だからこうなるんだよ。
5. 名無しの中国人
私は178だけど、やはり謝るべきかな。
南方人はかなり足を引っ張ってると思う。
6. 名無しの中国人
日韓の方が大きいの?
私と私の同級生の多くは背の高さが180くらいなんだけど。
7. 名無しの中国人
>>6
こっちは大部分の男性が170くらいでチビだらけだよ。
でも韓国はともかく日本より小さいというのは信じがたいね。
8. 名無しの中国人
中国の女性は日韓より高いはずだけどね。
9. 名無しの中国人
うちの学校には巨人がいる。
具体的な数字は分からないけど2メートルは超えてる。
10. 名無しの中国人
華南の人口が増えている証拠だな。
11. 名無しの中国人
地区の差が大きすぎるから、平均するとそんなもんかもね。
12. 名無しの中国人
これは嘘だな。
全省の男は皆170以上だよ。
韓国人より低いはずがない。
日本人は中国人の背が高いと認めているし。
13. 名無しの中国人
>>12
そうだよな。
うちの高校も170以下の男子は5人以下だよ。
14. 名無しの中国人
国内の若い世代は、170以下は少ないよね。
でも中国も基本的に老人が多いから平均だと低くなる・・・
15. 名無しの中国人
私は14歳でオタクだ。
睡眠も栄養も不足しているけど、176あるよ。
どゆこと?
16. 名無しの中国人
中国の背の高い人は主に都市にいる。
でも栄養足りない田舎の人の方が圧倒的に人口が多いからなぁ。
17. 名無しの中国人
省毎に平均取ればかなり差が出るだろうな。
四川人とか小さい。
18. 名無しの中国人
四川の連中が足を引っ張ってるのかよ!
たしかに私の知ってる四川の人たちは男も女も高くないわ。
19. 名無しの中国人
また南方の連中が足を引っ張ってるのか。
東北は高身長で性格も良いイケメンだってのに。
20. 名無しの中国人
多民族国家は全部の平均取っても意味ないだろ。
アメリカ人の平均身長をエスキモーが代表しないように。
21. 名無しの中国人
男は175あればで十分だろ?
22. 名無しの中国人
今の子供は本当に身長が低いと思うよ。
23. 名無しの中国人
我が国は人口が多い。
平均ではなく、高い人の総数であれば日韓の総人口よりも多いよ。
もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ
コメント一覧
民族が違うし
日本で見かける韓国人は明らかに低いし
シークレットはモロにわかる
平均!
比較的低い南部人や日本では想像も出来んような貧しい農村も
全てひっくるめて「中国の平均」なんだから受け入れてどうぞ
日本でも東北で測れば高身長多いし逆に沖縄は平均以下
平均の意味から勉強し直そうぜ
自分の周りは高身長~とかまったく当てにならない妄言じゃなくてさ
韓国人は6cm!
中国全土で平均取ればそら低くなる。中国は放置されてる貧乏人の方が圧倒的に多いんだから。
南のほうはベトナム人と変わらんからな
細くて小さい
上海あたりは日本人と同じか少し低いくらい
北の連中はデカい
異論はいっさい認めない。
身長そのものはあんまり日本と変わらないような気がするけど、頭デカの多い日本人と比べると姿勢がいいのと均整がとれてる人多いから背が高く見えるのかもしれない。
顔のほうが大事
イケメンは小さいことが多いし
関東ではその傾向が特に強い
韓国はシークレット込みだ
満洲国人>朝鮮半島出身日本人>内地日本人という結果が出ている
東アジア全体で栄養とって大きくなる前の戦前の記録でこれだから
中国の北方民族はかなり背が高いDNAを持っていると言っていい
平均するとドチビだよ。
モンゴロイドでは、日本人が一番高い。
あとは統計のハッタリふかし、ねつ造もある。
だが日本ほど公正な国はない。
とんでもなく身長の高い地域があってもとんでもなく身長の低い地域があれば結果は平均的になる
一般に寒い地域が身長が高く暖かくなるほど低くなる(アフリカがどうかはしらんが)というが中国みたいな国で「平均」で国を語っても意味無いだろ
脆弱な価値観な気がするけどなあ
あと日本人は全体に小ぶりなんでチビ男子でもそれなりにモテる
大柄な人はそれだけで恐いというちっちゃい女子がいるから
世界レベルで見ると地域ごとに需要と供給のバランスが保たれてるもんだ
地域や収入(栄養状態)で、差も出るが、そんなに重要か?
中国に出張行って、現物の中国人見たが、デカいのもいれば、チビも居る、人それぞれだわな
中国人は華北はモンゴル人みたいなもんだからデカイよ
華南は普通のアジア人って感じで日本人より小さい
華北と華南じゃ言語も人種も違う書き言葉が共通ってだけ
昔から貧乏だけどガタイがでかくて戦争が強い華北が
豊かだけどチビの華南を支配するって構図
華北はさらにデカくて凶暴な北の遊牧民に怯えるってのが中国
オランダなんて水道水に入ってんだぞ
人口が大きいから、身長の高い者の絶対数は多いだろうけど、身長の低い者の絶対数も多いんだよね。
あいつらウソがない現実だと生きていけないからなw
夢と妄想と捏造王国!
人間、中身やで
初めて上海に行ったとき警察官の姿をよく見かけたが、日本の警察官よりも小柄な印象を受けたな。
韓国人と、そっくり過ぎ。
>私は自分よりも大きな日本人も韓国人も見たことないのにどういうことだこれは?
ネットに繋がるのに、スポーツを知らないのかな。
見栄張り過ぎだろうけどね。
前に中国に行った時みんな小さかくて、なんだかイメージどおりだった。
日本人は、嘉納治五郎先生や舞の海など技術の力量が高い方が人気がある。
ただ図体がでかいだけは、木偶の坊と言われてしまう。
中国では、やれそうw
人口統計と合わないけどね。
人数入れたら、人口の半分以上が消える。
特に女なんかデカイよりデカくないほうが良くないか?
本当に知らなかったんだね。奇形が多いということをw
ちなみに朝鮮も日本より小さいよ
顔がでかくて身長が高いとか、全然綺麗じゃないしカッコ良くもない。
日本も、みっともないバブル期までは身長だけをすごく気にしてたなぁ。。
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。