中国人「日本の空き家増加速度がヤバいことに…困ったらいつでも呼んでくれ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:23件
200928-001.jpeg

日本の空き家増加速度がヤバいことになっている

野村総合研究所の調査によると、2030年後半になると、日本全国には2000万以上の空き家が存在するそうだ。
研究所はこうアドバイスしている。
出生人口が大幅に減少するに伴い、新しい住宅に制限を行うべきだと。
2019年、日本全国の空き家は846万件。
全ての住宅総数の3.5%を占める。
2023年になると、空き家は1200万件になる。
2033年になると、空き家の総数は2000万件になる。
住宅総数の30%になる。
報告によると、空き家率が大幅に増加し、住む環境は悪化し、同時に行政管理コストも増大する。
だから今から新しく建築する住宅に有効な制限をする必要がある。





 



1. 名無しの中国人
移民政策開放待ったなし!



2. 名無しの中国人
その時になったら、開放するかもしれないけど、今はきっとそんなことしない。



3. 名無しの中国人
向こうの思想は先進的だな。
計画出産がなくても産まないんだね。



4. 名無しの中国人
先進国はやはり違うな。



5. 名無しの中国人
移民に住ませればいいじゃん。



6. 名無しの中国人
人口少ない方がいいだろ。
毎日違う空き家で寝られる。



7. 名無しの中国人
結果、日本の都市規模は戦国時代に戻るのであった。



8. 名無しの中国人
どこでも住み放題だな!



9. 名無しの中国人
我が国は今もうこうなってるでしょ。
空っぽの家が多すぎる。
今の中産階級くらいの人は、住まない家を何件も持ってるし。



10. 名無しの中国人
中国人は遺伝子組み換え野菜を食べて、悪い質の物を使ってる。
今はもういろんな問題が出てる。
それに婚前婚後の不倫とかを加えたら、中国は2033年まで保たないかもしれない。



11. 名無しの中国人
家の値段が高すぎるんじゃないか?



12. 名無しの中国人
地球はそろそろダメだ。
新しい星を探そう。



13. 名無しの中国人
経済が制限されて、時間が制限される前提の下で、一部の若者は自由あるいは自分が好きな物を選ぶ。
結婚して、自分の人生に負担をかける割合が低下している。



14. 名無しの中国人
多くの日本の大学生とこの問題で討論したことがある。
早稲田大学のもいれば、三流大学のもいた。
結論は、どうにもならないんだそうだ。



15. 名無しの中国人
コロナの影響で田舎に人が戻ってるらしいぞ。
はっきり言って、こういう話はゴシップニュースに過ぎないよ。
私たちには関係ないし、日本人でも気にする人はあまりいないと思うわ。



16. 名無しの中国人
誰がこんなことを言ったかわからないけど、笑っちゃうね。



17. 名無しの中国人
中国にも1千万くらいは空き部屋、空き家あるでしょ。



18. 名無しの中国人
中国はただ建築会社が多く建築しすぎたから、売れなかっただけ。



19. 名無しの中国人
空き家が多いなら値段はどんどん下がるのでは?



20. 名無しの中国人
困ったらいつでも呼んでくれ。
助けに行くぞ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

347595 ▼このコメントへ返信
いや、来んなし。
347596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の税金を舐めるなヨ
347597- ▼このコメントへ返信
資産価値も耐久性も無い家屋だろ。
解体処分費が掛かる負の遺産だよな。
空家税でも作ったら。
所有者不明の物件は国が接収で良いだろ。
347598- ▼このコメントへ返信
中国にも空き家いっぱいあんじゃん
最近だと蚊が大量発生してるジャングルタワマンとかw
347599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が助けになるわけがない。

お前らのせいで近所の無人販売所が軒並み監視カメラ付きになって

スーパーとかトイレットペーパーの横に店名書くことになった。
347600- ▼このコメントへ返信
空巣増加で何時でも呼んでくれって言ってんのかとおもた
347601- ▼このコメントへ返信
病原菌の中国人の家なんて、火で燃やすのが消毒も兼ねていて一番良いと思うわww
347602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
税の仕組み変えるしか手はなさそう
せめて空き地にすれば税金多くかかるのなくせば
少しは解消されるだろうけどね
347603- ▼このコメントへ返信
くんなゴミ
347604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新築税を作れ
あとは、建物の保有年数に応じて固定資産税を大幅にまけていく、あるいは修繕積立金を所得税から控除できることとし、実際に修繕費として使われた時に確定させるとか
347605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら呼んだら空家は無くなるかもしれないが、空巣が増えるから駄目だ。
347606- ▼このコメントへ返信
大半が昭和に沢山作った集合住宅だったり一軒家だったりで耐震もない価値が低い物件だと思うけどな。マンションとかアパートに住む人口が増えて、一箇所大きい場所さえあれば大人数が住めるようになってるから土地が出来る
347607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アホかよ
田舎と都会の格差も
人口の高齢化も
中国の方がはるかにヤバいってわかってるのかね
これから田舎の貧乏人の高齢者がうじゃうじゃあふれるのに
中国の高齢化は人口の分母がバカでかいから大変だぞ
347608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ以上移民はいらない
特に中韓!来ないでね
347610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お困りのようですね
1億人ほど派遣するアル
347611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地方都市は空き家だらけだな
でも誰も住みたがらない
新築はいっぱい売ってるのにね
347612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>困ったらいつでも呼んでくれ。助けに行くぞ。
面白いと思ってんのか? それとも嫌がらせで言ってんのか?
お前らなんか来たら治安が悪くなるだけ。助けに行くとかどの口で言ってんだ。
347613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
極度に朽ちている建物に関しては固定資産税6倍(※家を建ててある土地の税金が6分の1に減免してあったのを家無しと見なし本則課税になる)になるからな。

とはいえ、あまりにも酷い鞭ばかりでは解体が全く進まない(※解体の費用の捻出が困難な家庭が多いし、近年解体に伴う汚染を防ぐための法規制で更にコスト増)から、家を取り壊すときの固定資産税の増税を5年目までは家有りの土地と見なし、5年目から20年目に掛けて緩く上げていって、その間に他の人に売れたら優遇措置が終了とするのがよさそう…

所有者不明の物件は国が接収出来るよう民法でその旨の条文があったはず。
347614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やつら建築基準法や消防法守るのか?
347615- ▼このコメントへ返信
空き巣が増えんだろが
347616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
社会保障制度をベーシックインカムに替えたら地方の過疎化は一気に解決するよ
年金制度を続けてる限り実質賃金は上がらないし消費税増税し続けてデフレ脱却も不可能
不便で賃金が低い地方の過疎化も更に進む一方で中国人に買って貰うしか方法がないんだよ
347617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
空き家が増えるなら、もう少し家の建て方考えてほしいわ。どこもかしくも寿司詰めすぎる。
347872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は監視カメラが少ないからと、K国人がわざわざ空き巣に来てるらしいよ

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング