中国人「中国は一人当たりGDPで10年以内に日本を超えられるだろうか?」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
201011-001.jpg

中国は一人当たりGDPで10年以内に日本を超えられるだろうか?




 



1. 名無しの中国人
そりゃ無理だろ。



2. 名無しの中国人
中国は毎年安定して一人当たり1000ドル増加してるぞ。



3. 名無しの中国人
まあ日本も突発的に暴落したりはなかなかしないし、中国も人口が多いが経済的に恵まれているのは沿岸部ばかりだからな。
まだ難しいだろうな。



4. 名無しの中国人
都市に関して言えば上海のGDPは東京を抜いてアジア一だろう。
だが一人当たりとなればまだまだだ。



5. 名無しの中国人
不可能だ。
大きな発展途上国が日本のような先進国になるのは50年かけても難しいよ。



6. 名無しの中国人
普通に難しいと思うぞ。
日本は停滞してるとは言え、4万ドルに近づくとどの国も減速するから。



7. 名無しの中国人
無理だよ。
日本と一人当たりGDPが同じなら、総GDPはアメリカの何倍になると思ってるんだ?



8. 名無しの中国人
まず小さい目標を立ててもいいんじゃないか。
例えば国内の公衆トイレをすべて日本と同じレベルにしていくとか。
20~30年でできると思うんだが。



9. 名無しの中国人
>>8
本気で言っているのか?
日本の小さい公園の公衆トイレは中国のものよりひどいんだぞ。



10. 名無しの中国人
>>9
個別ではダメなところがあっても全体的には中国よりずっといいよ。
上海の五つ星レストランに行ったんだがトイレがすごく汚かったからな。



11. 名無しの中国人
日本は東京大阪以外ダメだよ。
以前、東京のそばで富士山を見たんだけど、駅のトイレは穴に木の板をかけただけみたいなものだったからな。
四国なんかはもっとひどいぞ。
日本のトイレなんてトイレットペーパーが用意されていること以外中国より下だよ。



12. 名無しの中国人
大阪はダメだが、それ以外はなかなかだぞ。
富士山のあたりの地域は人里離れてるからどうしようもないレベルだ。
国内の都会にある百貨店や観光地なんかにはトイレットペーパーが設置されていないトイレだったり便座がひどいことになっていたりする。
上海か広州じゃないとダメだな。



13. 名無しの中国人
中国の一人当たりGDPが日本を超えるとなれば合計のGDPはとんでもない数字になるだろうな。
その時にはアメリカと戦うどころか世界中が子分になるだろう。



14. 名無しの中国人
以前ほどのスピードで経済成長が見込めないから難しいよね。
もちろん10年後の日本人の一人当たりGDPは今より減っているだろうけど。



15. 名無しの中国人
中国の一人当たりGDPは日本の今のレベルに届かせるなんて難しい。
だが日本を引きずり下ろすことはできる。
先進国はいつまでも成長し続けるわけじゃないからな。



16. 名無しの中国人
10年後には日本がなくなってるから心配する必要はないぞ。



17. 名無しの中国人
2025年から更に10年経てばまあなんとかなるかもしれないな。



18. 名無しの中国人
物価が非常に高いし人件費も高い、意味がないよ。



19. 名無しの中国人
20年ほどで同レベルにはもっていけるんじゃないか。



20. 名無しの中国人
漢民族の能力、収入は韓国や日本と同じレベルに達しているはずだ。
大戦後の経済や科学技術のレベルは日本の8倍ほどになっていてもおかしくない。



21. 名無しの中国人
百世紀かけても難しいよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング