中国人「日本で生活してると精神疾患のある人に多く接する。中国人ですら日本に住むと精神病になる」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
201019-001.png

日本で生活してると精神疾患のある人に多く接する。中国人ですら日本に住むと精神病になる

ネット上には一部の病気の人の排泄行為のような書き込みがあるのは理解している。
不満を吐き出すための方法のひとつだろう。
だが、日本では実生活でもそういうタイプが多くいる。
まさか日本での生活のストレスが精神疾患を引き起こしているのか?
極端な言動をする人がかなり多い。
見た目は普通で笑い話なんかもできるんだが、極端に真面目すぎるし、自分の幻想の世界の中に生きているようだ。
どうやら文化レベルが高い人の方がそういう状態になりやすいみたいなんだが、いったいどういうことなんだろう?





 



1. 名無しの中国人
ストレスなんてものは言い訳だと思うんだが。
ストレスがない人なんていないだろ・・・



2. 名無しの中国人
やはり社会の問題だろうな。
国内では本能のままに生きられるが、日本ではとにかく感情を出してはいけないから。



3. 名無しの中国人
私は日本での生活長いけど精神病じゃないぞ。



4. 名無しの中国人
>>3
普通、病気の人は自分に病気はないと言うものだよ・・・
私も精神病ではない。



5. 名無しの中国人
精神病というのは相対的なものだからな・・・
普通だと思っている人が精神病院行きになったら、その時初めて自分がおかしいということに気づくものなんだよ・・・



6. 名無しの中国人
実際日本人も中国人も精神疾患の状態はあまり変わらないよな、みんな一緒なんだよ。



7. 名無しの中国人
この世には絶対的にマトモな人間なんていない。
統一的な基準もない。
基本的には相対的な範囲内で許されるのであればそれでいい。
小さな悪癖なんかは気にする必要はないんだ。



8. 名無しの中国人
日本は精神病の病床数が人口比で世界一多い。
日本人は本音を出さないから病みやすいのさ。



9. 名無しの中国人
他人を追い詰めるような奴も精神的な疾患があるんじゃないかな。



10. 名無しの中国人
日本に長く住んでいるとちょっと変態になるぐらいがまともなんだと気付く。



11. 名無しの中国人
中国も極端な行動をする人は少なくないだろう。
その人たちの精神がどうなっているかまではわからないから属性を把握するのは難しいが。



12. 名無しの中国人
中国メディアの公開報道によれば、中国の実際の精神病発病率はイギリスと近いそうだ。
2019年の「浙江省精神衛生服務資源青書」では、中国の成人における精神障害の罹患率は17%にのぼり、大体6人に1人が精神障害を抱えている。
精神障害患者に接したことがあるが、とんでもない人だったよ。



13. 名無しの中国人
海外に移民する華人の最も重要な問題は、母国の文化、環境から離れて新世界に溶け込むということにある。
だから心理的な疾病は、社会的要因、疎外感、孤独感、帰属意識の薄さに原因があるのだろう。



14. 名無しの中国人
移民の二世にはこういった問題は生じないらしい。
移民した世代は安定した生活をする努力が必要になるし、自分の生活により意義を見出そうとするからストレスが大きいんだ。



15. 名無しの中国人
文化レベルの高い人はレベルに見合う種まきと教えが必要だ。
あるいは悟りを開く必要がある。
それができなければ頭がおかしくなってしまうんだ。



16. 名無しの中国人
いちいち相手の診断書見てるのか?
たぶんスレ主は相手が精神病と思い込む精神疾患だよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング