中国人「日本人が犯罪を中国人のせいにしようとして失敗してしまう」 中国の反応

日本人が犯罪を中国人のせいにしようとして失敗してしまう
今年の夏、全国各地で豚や牛などの家畜の盗難事件が発生し、農家が多くの被害に遭った。日本の「農業ビジネス」浅川義弘編集長が「盗んだのは中国人だ」と断言したが、まさか恥をかくことになるとは。
10月26日と28日、警察はベトナムのギャング2人を逮捕した。 ベトナム人窃盗団は、住んでいた部屋で直接家畜を違法に解剖していたほか、ソーシャルメディアに「子豚のロースト」を堂々と投稿して「商売」を勧誘していたという。
10月28日付の共同通信によると、今年の夏から秋にかけて、関東地方の北部で家禽や家畜、果物などの盗難事件が相次いでいるという。 中でも群馬県が最も被害が大きく、豚710頭、鶏140羽、梨5,400個が盗まれた。
足利市の牧場の監視カメラは、夜間に子牛を盗む2人の犯人を捉えている。
群馬県警は10月28日、同県太田市の住宅で窃盗と違法な殺傷行為をしたとして、日本での技能実習生のベトナム人4人を逮捕した。
また、日本の警察と入国管理局は、10月26日にも別の住宅でベトナム人の男女13人を逮捕しており、その首謀者は35歳と39歳の男2人であった。
また、住居内からは大量の冷凍鶏肉やモデルガン、ナイフ、金属製の棒などが発見された。 前述の4人は暴力団ではなく、関係は調査中である。
10月26日、日本テレビは、ベトナム人がビザが切れた後も日本で不法滞在を続け、各地から大量の鶏肉や家畜を盗み出し、住んでいた賃貸住宅で屠殺したことは、難民法や窃盗だけでなく、指定された食肉加工場で屠殺・分解しなければならないと定めた日本の畜産業法にも違反していると報じた。
報道によれば、ベトナム人が在日ベトナム人に鶏肉や牛などの肉をソーシャルメディアで販売しているという。


彼らは盗んだ豚を家で屠殺していた。 事態が明らかになると、ベトナム人窃盗団はすぐにSNS上の投稿を削除した。
また、犯人はSNSに「魅力的な」焼き子豚の写真を投稿していた。

盗んだ家畜を売って金もうけをしていた。ベトナム人窃盗団は大量の日本円の画像もアップしていた。

彼らは悪に手を染めて大金を稼いだが、その犯行の濡れ衣を着せられたのは中国人だった…
家畜の盗難事件の後、市場には怪しい生豚は出回っていないし、日本の家庭には豚を丸ごと買う習慣も手段もない。一体どこに行ってしまったのか?
先月、日本の「農業ビジネス」編集長であるジャーナリストの浅川義弘氏が自信を持って「名探偵」として発言したが…
夕刊フジ9月号の浅川氏の発言を引用すると、"2月の新冠流行拡大以降、中国からの畜産物の輸入が大幅に減少しており、日本での中国からの家畜の備蓄も減少しており、盗まれた豚などを加工して売りに出す可能性も否定できない "と述べている。

「夕刊フジ」の報道のタイトルでも、「中国さん畜産品の輸入減少」と暗に「中国人が盗んだ」ことをほのめかしている。報道は9月のもので、警察側の真相解明はまだできていない時期だった。

「子豚のロースト」と呼ばれる中国料理をめぐる議論では、ジャーナリストたちも「私立探偵」となり、日本の中国人の友人のアカウントやソーシャルメディアのプラットフォームから手掛かりを探していた。 しかし、ベトナム人ギャングのソーシャルメディアアカウントが発覚したことで事件は表面化し、数日前には "豚泥棒 "グループが逮捕されていた。


日本は高齢化が進み、労働者が不足しており、ベトナム人が技能実習生や研修生として日本に留学・就労するケースが多くなっている。厚生労働省が発表したデータによると、2019年の訪日外国人労働者数は166万人に達し、そのうち40万人以上がベトナム人で中国人と同数、近年ではベトナム人の訪日労働者の伸び率が最も高くなっている。
この事実を知った浅川氏はどんな顔をしているのだろうか・・・
1. 名無しの中国人
日本はとても礼儀正しいが、いつも裏で中国人のことを疑っているんだな。
よくわかったよ。
2. 名無しの中国人
5400個以上の梨ってどういうことだ?
細かく数えているのか?
3. 名無しの中国人
>>2
農家はめちゃくちゃ暇だぞ。
私も10000個以上の梨を数えたことがある。
4. 名無しの中国人
>>2
日本の農業は発達しているからな。
一本の木にどれだけの梨がなるのかは固定できているんだよ。
5. 名無しの中国人
>>4
日本の農業が発達しているなんて笑い話にもほどがあるぞ・・・
6. 名無しの中国人
>>5
本当だよ。
日本人男性が中国にボランティアで農業を教えに来ていて、CCTVで報道されていたが、本当に先進的で、肥料を多く使い、化学肥料を減らし、農薬を減らし、収量も多くなっていた。
7. 名無しの中国人
日本の農業技術は非常に発達していて、東北で最も有名な米である五色米には日本の遺伝子が入っているし、赤富士も日本の改良米だよ。
数十年前、日本の企業が有機農業を推進し、東北地方で化学肥料の使用量を減らした。
農家が有機栽培で土地を維持する方法を無料で教えてくれた。
まぁ私たちの農業技術も悪くないけどな。
8. 名無しの中国人
そろそろ目を覚ませ。
日本人は中国に友好的ではない。
我々を下に見ているというのがほとんどの日本人の本音だ!
9. 名無しの中国人
そんなことより日本で働きたいんだが。
10. 名無しの中国人
彼ら資本主義国家の人間は中国人が貧乏でいつも物を盗んでいると思っているんだろうな。
11. 名無しの中国人
>>10
まさかお前は思ってないのか?
12. 名無しの中国人
日常的な反華行動は日本人なら当然の行動だよ!
13. 名無しの中国人
中国越南省のギャングが日本に迷惑かけちゃったか?
すまんな。
14. 名無しの中国人
>>13
ベトナムの土地は必要だが人は要らない。
15. 名無しの中国人
ベトナム人は本当にたち悪いよね。
彼らは凶暴だよ。
16. 名無しの中国人
何か悪いことがあればすぐに中国人が濡れ衣を着せられるんだな。
もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ
コメント一覧
ドロボーなんかせず爆買いしてくれる
....日本の土地も爆買いしてるが
5年前とかマジで酷かった
中国か、それか東南アジア系かな。くらいだったで。
まあ、中国に特定してた奴もいないでもない。
中華料理屋に流してるんだっけ?
恥ずかしく思えよ。
俺は新潟の元知事が怪しいと思ってた
妙に必死だったし、
結論:すべての中国人は犯罪者である
中国人がする犯罪じゃないんだよな。
さくらんぼ、ぶどう等の高級フルーツの窃盗はだいぶ前からあるし
恨むなら日本に来て犯罪を犯す同胞にしてね
理由は、前科が多過ぎるから
捕まった中国人の言い訳で、道端の雑草を抜いていただけ、とか失笑したわ
外国人犯罪だろうとは言われてたけど
断言なんかせずに匂わすぐらいにしておけば浅手の傷ですんだものなのにねえ
この編集長さんプロとして二流以下の人物だと思うよ
つまり、中国人が関与した犯罪が多発しているのが根本的な原因になっているので偉そうに主張出来る立場には無い事になる。
中国人経営の中華屋に常識ではありえない安い価格で野菜を売って回ってるヤツがいるよ
ゴミ袋みたいな大きさの袋に入った野菜が1000円以下とか盗品じゃなきゃありえない
が、メディアが裏も取らずに断定してしまうのは恥ずべき行為
おかげで日本が中国に蔑まれる結果となった
猛省しろクソ編集長
中国人の犯罪は現在も続いているよw
最近では福岡県筑後市でブドウや梨を盗んで2人逮捕w
三重県鈴鹿市でスイカ泥棒2人逮捕w
不正カード犯罪で4人逮捕w
中国人が在日中国人を狙った振り込み詐欺も横行しているよね
中国人や韓国人が今回のベトナム人の事件を話題にしても同じ穴の鼻くそなんだぞw
これだけなのか?
盗み過ぎだろ・・・
逮捕されて良かったけど、
金は農家に戻されるのか・・・
韓国人は野菜、フルーツ系。中国人は観光客はデパートで試供品じゃないものまで食べたりと悪評。
あと、普通に家の前に置いてある物や干してある物を持って行く、彼らの感覚じゃ外にあったら
所有権放棄とみなすみたいねw、干してある洗濯物や靴、子供の自転車も持って行くらしい。
木も根本から折られてて、毎日毎日何年も水あげて病気みて世話して実がなるまで育てただろうに・・本当に気の毒でならない。
犯人は全員〇ネばいいのに。
どうせ捕まえても賠償金を払えるとも思えない。折られた木は戻ってこない。犯人の言い訳だって「コロナで仕事がなかった生活苦から仕方なく帰る金が欲しかった」ありきたりな想像がつく。どれも自己中極まりなく、自分が苦しかったら他人を苦しめても仕方ないでしょーの論調。ksみたいな言い訳。
免罪符にもならない。
中国人は前科ありすぎ。
他国でどんだけ犯罪犯すの?ってくらいヤッテルから、疑われるのは当然。
長野五輪の時に動員されて集団で日本の広場占領してたのを忘れてない。北海道だか空港で大規模暴動を起こしたのも忘れてない。1人2人じゃなく全員で暴れてた。中国人は本当に全員ヤバイ奴等なんだなって再認識できた事件だった。
今回はドバッチリだったけど日頃の行いってやつだよな
我々がお前らの同胞が日本や他国でどのような事件に関与しているか認識していないと思うとるんか?
そもそも、日頃の行いが悪いから疑われるんやろ
中国と南北朝鮮の連中は反省の意味を学ぶべきやで
外国人を疑うな日本人が犯人だって言ってたやつはいたけど
自国で仕事がなく日本に出稼ぎに来てる低所得者=まともな教育としつけができてない。
教育としつけがちゃんとできてる人間は自国で働き口があるから海外に出ない。
日本に来てるのは低賃金で雇えて使い捨てにできる人間。一生に一回使える技能実習生。
そうゆうやつらの特徴
片言の日本語。
同国人同士で群れてる。
教養が無く、ルールや法律、マナーを理解してない。
その中でもベトナムかカンボジアか中国の可能性が高いって予想してただけの話で、中国人1択だったわけじゃないよね。ベトナム人は前々からヤギを勝手に食ったりした事件もあったから、当然候補なわけで。
後は日本国内での外国人犯罪別国籍上位のベトナムと中国だし、この手の事をやりそうな国籍の外人ってなるとおのずと国名が上がって当然。
中国はカード詐欺だし
これから歴史を見ればわかるwww
ってのが何故「中国人が犯人だとほのめかした」ってことになるのか
まったくわからん
うちの市で川で勝手に鯉捕まえた中国人が捕まったな
最近はベトナム人の犯罪が目立つ
外国人の人数あたりの犯罪はベトナム人が一番高いと思う
特亜は全匹殺処分が確定してる。
アメリカがお前らを皆殺しにするって宣言してっけど随分と呑気だな。
日本はもう絶対にお前らを助けないから、お前らは再びロシア軍人の愛人として股を開けば良いよ。
男娼もおまえらの文化だろ?
さようならw
地理的に近いせいか文化も似てて、経済が発展する前の中国って感じの酷さ
どちらにしても自称中国人留学生や自称ベトナム人実習生の犯罪率が高いことには変わりはないのにね
中国籍犯罪が多い事実は変わらないw
あと間引きしたり収穫地域が区切られてるから収穫量も一定だし
野菜も一定間隔で植えられてるからそれで出荷数調整されてる
そういう反省は出来ねぇんだな
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。