中国人「日本人が監督で『水滸伝』のNetflixオリジナルドラマが出るらしいぞ!」 中国の反応

  • カテゴリ:歴史
201119-001.png

日本人が監督で『水滸伝』のNetflixオリジナルドラマが出るらしいぞ!

『アイアムアヒーロー』(2016)『キングダム』(2019)などで知られる日本を代表する映画監督の一人、佐藤信介監督がNetflixによるアクション・アドベンチャー映画『Water Margin(原題)』を手掛けることが明らかになった。米Deadlineが報じている。

『Water Margin』は、『西遊記』『三国志演義』『金瓶梅』と並び中国の四大奇書の一つとして知られる『水滸伝』を基にした未来版。
同書では、様々な悪事や不正が横行する時代の中、国の危機を救うべく宋江という男が108人の仲間を引き連れて、悪徳官吏に立ち向かう姿が描かれる。

脚本を手掛けるのは、マーク・ウォールバーグ主演『バーニング・オーシャン』(2016)のマシュー・サンド。
製作は『ブライト』(2017)『プロジェクト・パワー』(2020)のエリック・ニューマン、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(2020)のブライアン・ウンケレスが務めて、製作総指揮には『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(2017)のスコット・モーガンが名を連ねている。

この度、佐藤信介監督が本作に抜擢された背景には、世界的人気を誇る漫画の映画化『BLEACH』(2018)『キングダム』での仕事ぶりを見た、製作側の重役達から一目置かれていた為とのことだ。





 



1. 名無しの中国人
世界で最も中国嫌いの日本人が、中国四大文学を映像化だと?



2. 名無しの中国人
日本人は三国志をお笑い映画にしているし、水滸伝はBLドラマにでもなりそうだな。



3. 名無しの中国人
『水滸伝』の著作権って誰が持ってるの?



4. 名無しの中国人
>>3
著作権って作者の死後50年後までだから、とっくに権利切れてるよ。



5. 名無しの中国人
中国四大奇書の一つ『金瓶梅』。
これ、官能小説なんだよね。
だからこっちを小日本と合作すれば、良い物が作れると思う。



6. 名無しの中国人
俺たちもアメリカの歴史を中国人監督でドラマ化すればいい。
まぁアメリカって何の歴史もないが。



7. 名無しの中国人
『ムーラン』も全然違うものになってたし、今回も全然違うものになりそう。



8. 名無しの中国人
中国人でこのドラマを見る人なんていないと思う。



9. 名無しの中国人
『水滸伝』って、今でいうヤクザみたいな奴らの話だけど、ドラマ化していいの?



10. 名無しの中国人
主演は堺雅人で。



11. 名無しの中国人
アメリカ資本、中国の小説、日本人監督。
黒人が主演すれば多様性バッチリだ!



12. 名無しの中国人
日本は本当に中国の歴史モノのが好きだな。



13. 名無しの中国人
日本がドラマ化した『西遊記』を見てみろ。
結果は見えている・・・



14. 名無しの中国人
ハリウッド映画の『SAYURI』を見た時、日本人はどう思った?
それと同じ事が起きると思う。



15. 名無しの中国人
日本はアニメは得意なのに、なぜダメな実写にしてしまうのか・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング