中国人「これが日本だ!性欲ゼロの恐ろしい国家!」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
201208-021.png

これが日本だ!性欲ゼロの恐ろしい国家!

隣国である日本の方が先進国であることが問題なのかもしれませんが、今の私たち中国人のように焦っているわけではありません。 中国の若者に一番不安に思っていることを聞くと? 家を買う、結婚する、働く、それは間違いなくリストのトップに挙がることでしょう。

だから、こちらでの生活の方がストレスが多いように感じますし、特に今の996の勤務体系は多くの人に衝撃を与えているので、私たち中国人はセックスレスな生活を送ると言いたいところですが、実際には日本人と話をすればわかると思います。 日本の方が本当のセックスレス大国であることが判明しました。





 

ネット上には、多くの都市部のホワイトカラー労働者が通勤・通学している疲弊した状態を描いた短編映画があり、そこに登場する人々が睡眠不足や寝坊、仕事や生活に追われてぼーっとしている様子が描かれていました。


201208-022.gif


人生のプレッシャーに直面しないために、多くの人は「仏系」になって「何でもいい」「どうでもいい」と言います。 欲望を持たない群衆として生きている人がさらに増えています。

仏系/死人/低欲望の若者のマインドセットにあなたはいくつ当てはまりますか?


201208-023.png


低欲望の青年
1. 自分にはもう夢がない
2. 自分は凡人だ
3. 好きな人はいるが心が動かない
4. 自分が人を愛せるかどうかわからない
5. 快楽は生活に必須のものだとは思っていない
6. 集団でいるよりも一人でいる方が楽だ
7. 面倒なことが多いよりも独り身でいる方がいい
8. 恋愛よりも今の自分の方が大事だ
9. 仕事のストレスが大きすぎて欲しいものを買おうとも思わない
10. 実用性と質素さを重視し、流行を追うことはしない
11. 楽しくないことがなければそれは楽しいということだ
12. 薄味が好きになった、体の退化を実感したから
13. 以前は目標を持っていたが、今は何もできることはないと考えている

多くの若者は迷いを感じ、苦しみたくない、結婚したくない、自由に行動したくない、責任を負いすぎたくないと思っています… 実際、今の状態は10年前の日本が経験したことと非常に似ています。 仏系という言葉も日本が発祥です。


201208-024.png


それとは対照的に日本の状況はさらに悪化しています。
日本:無性化、無性化社会
"セックスレスで欲望のない社会だ!"と主張する報道も多いようです。


201208-025.png

201208-026.png


日本が絶望社会に突入した今、多くの人が自分探しをしているだけです。 家族という概念を諦めている、それがおしゃれだと思っている、しかし問題は多く存在しています。


201208-027.png


どんなに物価が下がっても消費は喚起されず、経済は大きく成長せず、銀行の信用金利は引き下げを繰り返し、若者は物質主義や成功への欲求を失い、車や高級品を軽蔑し、"家 "文化が蔓延し、一日三食の食事は質素に済ませる形になっています。


201208-028.gif


より良い生活を送ることができるようにするためには、時には彼らは本当に恋に落ちることはありませんし、それは時間の無駄であると考えています。その代わりに、自分自身のために時間を使う方が良いと感じています。


201208-029.png


日本の伝統的な家庭では、恋愛、結婚、出産、育児、子育てがすべて結びついています。 若い人は「結婚の負担」を背負いたくないし、独身時代の気楽さを好んでいるのです。


201208-030.png


日本には "無縁社会 "という病気があります。
彼らの心の中にあるのは、自分の人生を生きていこう、他人のことをそんなに考えなくてもいいし、他人を喜ばせるために変化をしなくてもいい、自分は自分なんだから、これが束縛されない社会なんだよという考えです。それが無縁社会なのです。


201208-031.png

201208-032.png


日本の教育に何か問題があると感じますか?
欲望がなければそうはならないし、そうでなければそれは本当の問題でしょう。





1. 名無しの中国人
日本では、教育や自分の家庭の問題、指導の問題、後世の生活や価値観、社会の理解の問題などがあるのではないだろうか。
中国五千年の性欲は他の国よりリードしている。



2. 名無しの中国人
希望以外なら何でもある国だ!
白岩松(中国で有名なアナウンサー)が言っていたことは正しかった!



3. 名無しの中国人
先進国ほど少子化してるからな。
日本は最先端なんだろう。



4. 名無しの中国人
性欲はあるだろ。
日本は性産業が発展しすぎて性欲消化しやすいんだよ。



5. 名無しの中国人
AV作りすぎてえ性欲なくなったのかな?



6. 名無しの中国人
日本人の性欲は世界トップレベルだろ!
買春旅行があるくらいなんだぞ!



7. 名無しの中国人
単に仕事が忙しいんじゃないの?
中国も豊かな地域ではみんな性欲どころじゃないよ。



8. 名無しの中国人
>>7
生活を追求することで人はどんどん勤勉にもなるからな。



9. 名無しの中国人
主に文化と関係している。
日本の親は成人した子供に干渉したり助けたりすることが少ないが、中国人のような家族観は日本では非常に弱い。
そもそも家族を作りたがらない。



10. 名無しの中国人
日本の34歳以下の処女が40%もいるなんてどうしても信じられないんだが?



11. 名無しの中国人
>>10
何の問題もない。
33歳以下の処女がいないとは言っていない。
みんなに欲がないのならば34歳で処女という人は多いだろう。



12. 名無しの中国人
世界で最も処女率が低いのは中国だろうな。



13. 名無しの中国人
ああ、私も無欲な人間なんだがどうすればいいのか・・・



14. 名無しの中国人
発展すればこうなっていくんだよ。
娯楽が増えるからな。



15. 名無しの中国人
中国も少子化してるのは先進国になったということだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング