中国人「中国と違って、日本や欧米の写真って何で雰囲気のある綺麗なものばかりなんだろう?」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
201214-002.jpg

中国と違って、日本や欧米の写真って何で雰囲気のある綺麗なものばかりなんだろう?

私は海外に行ったことがないので、個人的に日本や欧米の環境を体験したわけではないが、友人が送ってくれた短い動画や写真を見て、海外での生活を想像するための材料として使っている。
そうしてる内に、海外の風景写真では、国内とは大きく異なる雰囲気や受け止め方をしていることがわかった。
海外と国内では本当に環境が違うのだろうか?





 



1. 名無しの中国人
それは写真だからだよ。



2. 名無しの中国人
中国は空気が汚いから。



3. 名無しの中国人
他国は厳しいからだよ。
ポイ捨てや吸殻捨ての罰金は法律的根拠があるし、誰も見ていない汚い場所の方が実際は多いぞ。
彼らももちろんそんな場所を写真に撮って見せたりはしないだろうし。



4. 名無しの中国人
アメリカの写真は意外と綺麗だよな。
私が行ったのは偽物のアメリカだったのかもしれない・・・
路上はネズミだらけだったんだが。



5. 名無しの中国人
地下鉄の駅もネズミのフンだらけだよな。



6. 名無しの中国人
ヨーロッパのいくつかの国を訪れて感じたことは、人が少なく、木が多いということだ。
道路は昼間から人通りは少ない。
フランスのパリは例外で、あまりにも多くの観光客がごった返しており、道路はゴミでいっぱいだ。
ロマンスなんて存在しない。
うちの玄関先のように綺麗ではないんだ。
イタリアも汚いぞ。
スイスやドイツは本当に素晴らしくてフレンドリーな人たちだった。
でも夫は日本が一番だと言っているよ。



7. 名無しの中国人
私もイタリアに行ったことがあるんだが、汚くないよなぁ。
でもみんなきちんとした服装をしているし、ファッションセンスは我が国とはかけ離れていると思ったよ。



8. 名無しの中国人
2019年に日本とアメリカに何度も行ったが、環境や衛生面で大きな影響を受けたよ。
日本は国全体が清潔で、これは一日やそこらでできるものではない。
厳しい法律が基礎にあり、ゆっくりと習慣が形成され、歳月をかけて自然とできるようになったんだろう。
国の教育システムと思想が民度に直接影響しているんだと思う。



9. 名無しの中国人
日本は地理と環境が合わさって本当に綺麗だし、タイヤに泥やホコリがつくこともほとんどないよね。



10. 名無しの中国人
欧米の事情は知らないけど日本の大阪なら行ったことがある。
めちゃくちゃ綺麗だった。



11. 名無しの中国人
韓国のソウルとオーストラリアのシドニーに行ったことがあるんだが、都市部はかなりきれいだったよ。
特にシドニーの空は青かった。



12. 名無しの中国人
オーストラリアに行ったことがあるけど、空気は確かに少し良かった。
でもそれほど劇的ではなく、個人的には中国沿岸部の方が良いと思っている。



13. 名無しの中国人
人口が減り、車が減り、工場が減り、密集することがなくなったから空気が良くなるということなんだろう。



14. 名無しの中国人
彼らの高汚染産業はすべて外国に押し付けている。
ゴミすら途上国に処分させている。
中国のようにどこもかしこもスモッグだらけなんてことはない。



15. 名無しの中国人
実際、日本は地理的にも非常に有利で、一年中潮風が吹き、沿岸部の都市は非常に清潔で通気性が良いんだよ。



16. 名無しの中国人
第一に、先進国の空気と環境は良好で、
第二に、監督するいくつかの環境保護組織があり、
第三に、一般的な環境は、ほとんどの人が意識的に衛生と清潔を愛し、店や顧客は公共の領域の衛生に注意を払うことにつながっている。



17. 名無しの中国人
ほとんどの人は旅行に行ってまで汚いものを撮影しないからな。
だから外国の景色は自然と綺麗に感じるだけだ。



18. 名無しの中国人
スレ主の外国への憧れが認知を歪ませてるんだよ・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング