中国人「日本の何が悪いのか?日本はホテルで言えば五つ星なんだが?」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
210107-002.jpg

日本の何が悪いのか?

日本はホテルで言えば五つ星であり、日本人の大半は五つ星ホテルの従業員として子供の頃から訓練を受けており、どのように歩くか、どのようにお辞儀をするか、どこでどのように動くべきか、敬意を持った言葉遣いなどを身につけている。
豊富な感情を持っているが、日本のやり方に従うことを優先する。
多くの日本人が日本を離れることを嫌がる。
基本的には日本に悪い所はない。
どこへ行ってもレベルの高いサービスを受けることができる。
だが、この5つ星ホテルの従業員になって長く滞在すると、多くの人が文句を言い始める。





 



1. 名無しの中国人
面白い比喩だな。



2. 名無しの中国人
確かに、一生顧客として生活できるのはごく少数の人々だけだろうな。
それにホテルから出ればリラックスした生活はできないだろうし。



3. 名無しの中国人
私が☆1つ付けて評価落としておくよ。



4. 名無しの中国人
悪いことにカウントされるかどうかはわからないけど、日本には闇が深すぎるというか精神的に病んでる人がちょっと多すぎる。
中には、道路を歩いている時や駅でわざと人にぶつかってくるような人もいるし。



5. 名無しの中国人
精神面に問題がある人間がとても多いよね。
歩いていてぶつかられたことが何度もある。



6. 名無しの中国人
日本旅行で悪いやつに遭遇したことあるぞ!
成田空港の税関でひどい態度の職員、電車の中で酔っ払いの人とか。



7. 名無しの中国人
農産物が高価すぎる。
スイカ1個で300元以上だぞ、ぶどうなどのフルーツはもう話にならないレベルだ!
日本の農民は悪すぎる!



8. 名無しの中国人
そもそも日本ではスイカはあまり栽培されていないから・・・



9. 名無しの中国人
彼らがスイカを栽培しないわけではない。
日本のスイカはアメリカや他の先進国に輸出されている。
日本の農産物があんなに高いのは、彼らの農家が日本政府の手を逃れるために自分たちのアグリビジネス組織を立ち上げたからだ!



10. 名無しの中国人
日本のサービスってそれほど評価高くないだろ。



11. 名無しの中国人
日本は世界でも有数の国であり、日本人の質の高さは世界中に知られているぞ!
中日両国の友好関係が何世代にもわたって続き、庶民の幸せと健康、繁栄を祈念しています。



12. 名無しの中国人
日本は好きだけど、実際に住みたくはない。
日本人は敏感すぎるように感じるからね。



13. 名無しの中国人
日本はすべてにおいて優れているし、中国はすべてがダメだ。
私はもちろん日本好きとして意見しているんだけど。



14. 名無しの中国人
私は短期で訪れているだけで、日本に感銘を受けていないので、たまに訪れる分にはいいが、永住するのは嫌だな。
でも、オーストラリアに比べれば、日本はマシだと思うよ。



15. 名無しの中国人
外国にはそれぞれ固有のイメージがあるだろう。
そのイメージを崩すのは不可能だ。
例えばブラジル、朝鮮、メキシコ、インドなどにも富裕層が住んでいる地域があると言っても誰も信じようとしないだろう。
インドでは列車につかまって乗るのが普通だし、朝鮮には食べ物がなく酒瓶に塩水を入れてつるしたりしている国だと考えるだろう。
そしてドバイにも貧しい人はいるが、それを見たいと思う人はいないんだよ。



16. 名無しの中国人
日本の民族性の問題だろうな。
ちょっとした礼儀は持ち合わせているが大義がない奴らなんだ。



17. 名無しの中国人
たしかに、五つ星ホテルで働きたくはないな。



18. 名無しの中国人
馬鹿か?
五つ星ホテルは従業員の待遇も最高だぞ!







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング