中国人「実際の日本人は文献に書かれているように、優しくて礼儀正しく、常に抑制されていて仲が良いの?」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
210121-001.jpg

実際の日本人は文献に書かれているように、優しくて礼儀正しく、常に抑制されていて仲が良いの?

日本に行ったことがなく、日本人の知り合いもいない。
日本の本(主に小説)や映画をいくつか鑑賞した後、実際の日本人は文献に書かれているように、優しくて礼儀正しく、常に抑制されていて仲が良いのだろうか、と興味が湧いてきた。





 



1. 名無しの中国人
文学作品にもいろいろな性格の人が出てくるだろ・・・
親しみを持てる人はたくさんいるぞ。



2. 名無しの中国人
実は日本人は、非常にサバサバしている人が多いと感じているよ。
私がゲーム会社にいた時、上司が新しい日本人の同僚に「そんなに堅くなる必要はない、ルールはないんだから緩くやろう」と言っていたので、その後はかなりオープンにしていた。
日本人は会社の中ではルールをかなり恐れるイメージだったのに。



3. 名無しの中国人
彼らは自発的に空気を読んで消耗する。



4. 名無しの中国人
彼らも多くのルールを守りたくはないので、どうしようもないんだろう。



5. 名無しの中国人
空気を読むとか建前ってどういう意味なんだ?



6. 名無しの中国人
>>5
建前:表向きの方針
空気を読む:雰囲気に応じて話をする

ぶっちゃけ、この日本人の空気読みの癖が極度のストレスの大元凶なんだよな。



7. 名無しの中国人
日本に留学した時、家ほど落ち着く場所はないと感じたことがある。



8. スレ主
私はどうやら単純すぎる人間のようだ。
日本という国や日本人がずっと好きだったが、そんなにカンタンなことじゃないようだな。



9. 名無しの中国人
好き嫌いはないけど、国としても国民としても日本は中国と中国人に反感を持っているぞ・・・



10. 名無しの中国人
2008年のオリンピックの開会式で東京のバーで中国国歌を歌うために立ち上がった時、周りの日本人は畏敬の念を抱いていた。
国歌を歌うのは日本ではかなり珍しいことなんだと思う。



11. 名無しの中国人
>>10
畏敬の念は勘違いだろ。
ほとんどの日本人は愛国教育を嫌っているからキチガイだと思われただけ。



12. 名無しの中国人
>>11
日本人は世界で一番団結して愛国しているよ。
建前として言わないだけで。
中国人は一体いつになれば団結するんだろうな。



13. 名無しの中国人
>>12
日本人がどうのこうの言うのはやめよう。
世界のどの国でも、他国の国歌はそんな場で歌うものではない。
わかるか?



14. 名無しの中国人
日本人は実際にはかなりいい人でオタクで単純でかなり好感が持てるが、彼らの政府はどうしても・・・



15. 名無しの中国人
高田馬場に住んでいるんだが、毎日早稲田大学のギャングが暴れているのを見ているよ。
少し遅い時間にコンビニに買い出しに行けば、カラオケの入り口で倒れている人や、地面に寝ている人、嘔吐している人がいっぱいる。
画像は拾い物だが、こういうのは現実にある光景だ。
一番怖いのは交差点の真ん中で早稲田の学生が夜中3時に校歌を歌っていたことだ!!

210121-002.jpg



16. 名無しの中国人
酒の力にかなり頼る日本人たちは多いな。
ストレスが大きすぎるんだよ。



17. スレ主
結局日本人はかなり抑圧された民族だということなんだな。
驚くような話や怖い話もあるが、なんか笑えるよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング