中国人「日本には美味しい食べ物がたくさんあるのになぜ日本人にデブが少ないのか?」「日本に美味しい食べ物多いか?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:46件
210125-002.jpg

日本には美味しい食べ物がたくさんあるのになぜ日本人にデブが少ないのか?

不思議だ。





 



1. 名無しの中国人
日本に美味しい食べ物多いか?



2. 名無しの中国人
スレ主は頭がお花畑になってるんだな。
美味しいものなんて本当に少ないぞ。
一週間も食べれば飽きるし、量も少ないのに価格が高いからな。
そうでなければ、毛利小五郎も安倍晋三も、中国ではそこまで美味しくない扱いの北京ダックなんか食べないだろ。



3. 名無しの中国人
お金を出せば美味しいものは多い。
日常的に食べるものは普通だよ。



4. 名無しの中国人
この質問については、まず日本には美味しいものがたくさんあるかどうかを聞いた上でするべき内容だろうな。



5. 名無しの中国人
日本の美味しいものって普通の人が毎日食べることが出来るものじゃないから。



6. 名無しの中国人
日本の「うまいもの」はすべて「相撲取り」に与えられ、それ以外の人は大きな裸体を披露する相撲を見ることしかできないんだよ!



7. 名無しの中国人
正直なところ、日本中を回ってみたけどそんなに美味しくなかったんだよね。
やっぱり国内の料理の方が口に合うよ。
我が国には美味しいものがたくさんあると思う。



8. 名無しの中国人
美味しいものを食べることと肥満であることは、何か関係があるのでしょうか?



9. 名無しの中国人
理由はカンタンだ。
日本の美味しいものはすべて高価なんだよ。



10. 名無しの中国人
実は日本人も太りやすいんだけど、生活費が高いんだよね。
太るほど食べる余裕がない。
日本で仕事をしていた頃は年間500万円以上稼いでいたけど、それでも厳しい生活だった。



11. 名無しの中国人
日本人は甘いものをあまり食べないだ。
美味しいものの多寡とは関係ないよ。



12. 名無しの中国人
>>11
日本はお茶屋、デザート店、それにコンビニの冷凍デザートで溢れているが・・・



13. 名無しの中国人
>>12
種類が少ないんじゃなくて食べる量が少ないんだよ。
甘いものに関しては、アメリカ人から教わったことで、昔は甘さをそんなに重視しなかったから、現代でも他国に比べると甘い物の消費量は少ない。



14. 名無しの中国人
日本食は中国で食べるととても高い。
明らかに原材料の輸入コストがかかっているわけではないのに、価格設定は日本と変わらない。
やっぱり中華料理がいいよ。



15. 名無しの中国人
日本で一食食べても全然足りないんだよな。
量が少なすぎるんだ。



16. 名無しの中国人
その理由は大きく分けて生活習慣の違いと文化の違いの2つだと思うよ。
和食は煮込み、蒸し、生という油を使わない料理が多いからか、スーパーで売られている油は量が少なく、1本で長持ちするんだ。



17. 名無しの中国人
私の理解では、日本人が「和食」を主食にしているとは思えない。
和食は手の込んだ一品料理を出してくるタイプだからな。
それも一皿一口で完食するほどの量だ。
私の個人的な和食のイメージは遅い、高い、小さい。



18. 名無しの中国人
だから日本にいる留学生の多くが飢餓に陥ってるんだな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

356119- ▼このコメントへ返信
中国人を含め、外国人は単純に食べ過ぎだと思う
356120- ▼このコメントへ返信
中国に留学したことあるけど、安い食事も高い食事も量と油が多いだけで口に合わなかったわ
356121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そう言えば中国人にはデブが多い
アメリカにもデブが多いが確かに両国とも美食の国だ

プっwww
356122- ▼このコメントへ返信
結論、、、 日本人は中国人と違って自己管理が出来てるから
356123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、中国は内陸が多く近代まで物流も怪しく(今もだがw)素材の鮮度が怪しいため、昔からお腹を壊さないために、引っ越して違う地域に行ったらまず豆腐食って水に慣れろ(水すら危険w)火を通すために油を多く使え、素材の鮮度を誤魔化すためにタレで味付けしろ。が中華の基本だからな。

そんな油と調味料で誤魔化す料理になれた舌なら日本の鮮度を活かした繊細な料理は味気なく感じるのだろうw
356125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドや中国の料理は油の量がすごいからな
食の細い日本人が食べたらお腹こわして下痢下痢よ
356127通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
日本の中華と全然味が違うからな
あえて言うなら名古屋的なくどさがある

わしは王将で十分
356128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ミシュランの星の多さでも日本食や日本のレストランのランクがわかると思うが、素材の味を楽しめる味覚がないと日本人のように美味しいと感じないのかも知れない。食通と呼ばれる人は日本食を絶賛してる人が多いのは事実。
356129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で食えるものって中華だけじゃん
それ以外の国の料理は全て日本で食う方が旨いだろ
なんなら高級中華も日本で食う方が旨い可能性すらある
中国本土は衛生面や食材の質が不安すぎる
356130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って自国の衛生観念について
どう思ってるのだろうか❓
自分はもし中国に転勤を命じられたら
倍の給料を支給されても
迷わずに退職するだろな。
356131通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
食い物やに行ったら
まず取り皿やコップ・箸を自分で熱湯消毒だからな

地域的な慣習もあるだろうが食器が脂ぎってて薄汚い
356132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美味しいものを食べると少量で満足してしまうので食べ過ぎないらしい
356133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大量の香辛料と油と化学調味料でギタギタにしてさえあれば
コウモリだってご馳走の奴らが美食がどうとかギャグで言ってるんだよな?
356134- ▼このコメントへ返信
中国は生ものが無理なので油を使う料理が多くて胸焼けするわ
356135  ▼このコメントへ返信
空腹を満たすのが日本人。満腹を求めるのが外人
「0じゃなければいい」か「100にならなきゃダメ」かの違い
356136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が中国料理好きなのは分かった。
356137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本食が口にあわなければ、中国人にぜひ食べてくれと言ってないから食べなければいい。日本で食べられる食事(和食に限らず)はおいしいということで、ミシュランでもフランス以上の星を取っている。その中にはフレンチもあればイタリアンもある。つまり和食に限らず、日本の食のレベルが高いことは国際的に証明されている。だから中国人がまずいと言おうとあまり意味はない。中国もまずは安全な食材を使ってうまいものを提供してみよう。それまでは日本食と中華(中国で食べれれるもの)は競争にならない。
356138- ▼このコメントへ返信
いくら生活費が高いといって牛や豚を盗む留学生は要らない。
主にベトナムや中国人や東南アジア
356140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
幼少の時に食べた物がその後の美味しい物の基準になるので、そもそも味覚が合わないのは当然なんだけどな。
356141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にデブが多い印象が無い
日本人は向こうに行って太るが、なぜ中国人はあの油で痩せてるんだろうという感想が駐在でも留学でも大半だ
356143- ▼このコメントへ返信
そりゃあそうだと思うよ。
人間、母国の食べなれたものが1番美味しく感じるのは仕方ない。
356144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の言うことと中国以外の観光客が日本に来て言うことと
なぜか全く違ってるな。
もしや中国には日本という名の地方があるのか?
356145- ▼このコメントへ返信
別に中国の食い物が日本と比べ不味いだの何だのとは言わない
ただ他国を貶めても自国の何かが凄くなる訳でも認められるわけでも無いって中韓は理解したら?
中華思想なんですか?
356146- ▼このコメントへ返信
中国の日本食や中国人観光客向けの在日華人の料理しか食べたことがない中国人がなんか言ってる(笑)
逆に高級な懐石みたいな場所に行って量が少ないって的外れなことを言う馬鹿もいるね。
だいたい中華なんて、庶民は毎日野菜炒めばかり食べてるじゃないの?料理屋なら多少色々な料理があるけどね。
だいたい昔は中国人って、四川みたいな特定の地域以外は辛いものが苦手だったのに、最近の中国人は辛くないと美味しく感じない味障だらけじゃんか?
この手のコメントの中国人の意見だと絶賛の、蘭州拉麺も何回か食べてみたけど辛いだけで、スープはシャブシャブで油ぎったコクや旨味の欠けた代物ばかりだったぞ。そういう旨味が欠けているのを辛さと油で誤魔化しているだけじゃん。
356147- ▼このコメントへ返信
寧ろこっちが不思議に思ってるよ。
何で中国人はあれだけ食って痩せているのかって。
実は油まみれの中華料理は栄養素を吸収出来ないんじゃないの?
でも日本人が中華ばかり食ってたら直ぐ肥るしな。
なんか腹で蟲でも飼ってるのかね。
ひょっとして中国人には悪意を育てる器官とかあってそれにエネルギーを取られてるんじゃ無いよな。
356149 ▼このコメントへ返信
中国人に限らず海外の人って日本食は量が少ないって言うけど胃拡張じゃないの?
ろくに噛まずに飲み込むから満足感を得られる中枢が麻痺してんじゃない?
356150- ▼このコメントへ返信
中国行った時飯は確かに美味かった
でも辛くて水ガブ飲みするから量食えないし油に負けて腹下し続けて体重減ったわ
あんだけ辛い物に慣れてたらそりゃ和食の味分からんだろうし、そもそもあんな油っこい中華を毎日食べ続けられる時点で身体の構造が違うんじゃないかとさえ思う
356151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中華料理からして世界一美味いのは日本だろ。
中国本土は中共誕生による最貧国状態と文革で料理人なんか台湾、日本、北米に逃げるか殲滅されたから。

「美味い中華料理」なんて先進国で発展したものであって、本土にあるのは残りカスにすぎない。
356152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人は欲望を満たすために食べるから
食べられる状況になると太るんだよ
日本人はその欲が小さい
自制する術を知ってる
総じてどの国も頭がいい人は太っている人が少ない
ノーベル賞とってるような人もほぼ太ってない
ようは中国人は今も阿Qが多いんだろう
356153- ▼このコメントへ返信
文革もそうだし、化学調味料ができて以降と以前では中華料理は別物になったってのもある。

元々儒教文化で労働者を蔑む文化が、労働者が主人と説く共産主義とわけがわからない融合をしてしまったのが今の中国。
保護する貴族がいなくなると料理人の地位も蔑まれほとんど伝承は失われた。毛沢東は料理自慢だったそうだけどね。
逆にグルメブームみたいに料理は金になると、今みたいに急に地位が上がって即席名人が大量発生した中華は、実はなんちゃって中華なんじゃないかとも思う。
356154- ▼このコメントへ返信
ちゃんとした食材使えばそんなに太らないだろ。なぜアメリカの貧困層ほど肥満が多いとか考えないんだろうか。
356155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ色々なもの食ってるからな。海外はばっかり食いしてるから太るんだよ、中国なんて料理は多いが油ばっかりの料理だし。
356156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
調理師学校時代に中華と交換実習やった事あるんだけどとにかく量が多い
おいしいんだけどね
んで、こっちは日本料理だったんだけど量が少ない足りないってやたら言われた
(味に関しては否定意見なかった)
食べる量からして全然違うんだなあって
とは言え中国人で太ってる人のイメージがあんまり無いんだよね、これが逆に不思議だった
356157- ▼このコメントへ返信
★禁止ワード
356158- ▼このコメントへ返信
★デブ
356159- ▼このコメントへ返信
★アホ
356160- ▼このコメントへ返信
★知名原人
356161- ▼このコメントへ返信
★禁止ワードテスト.
356162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美味いよりも、脂、油、糖質の取り過ぎで、デブるんじゃないか?
米国でも、ラード油やベーコン等の脂質の肉を良く食べる下層階級にデブ多いし、
中国も、油と脂ばっかの飯食っているのがデブるんないのか?

米中に長期出張したら、必ず、正露丸のお世話になった俺の個人的に思いもあるけどな
356185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も以前は痩せている人の方が多かったぞ。
文化大革命の頃なんてガリガリの立っているのがやっとの人が多かった。
356199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悠長なもんだな
中国人のせいで世界中の人が死んでるのに
356238- ▼このコメントへ返信
中国人にデブが多いのって子供の時に運動しないからだと思うよ。東アジアの子供に反復横跳びさせると日本の子供が圧倒的に数が多かった。日本がスポーツ全般強いのも子供の時の基礎体力が中国韓国より出来てるのが大きいと思う。あと中華料理は油を使いすぎだね。だからアメリカだと中学人留学生は賃貸を断られる事がある、部屋に油の匂いが染み付くから。
356266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
運動習慣もあるけど、遺伝的に油っこいものに弱い。
近眼と胃弱は同じ遺伝子に乗ってると聞いたことがある。

あと、日本食が遅いって言ってる中国人もいるみたいだけど、食べるのが遅いんじゃないかな。
中国人って豪快に食べるけど、胃も歯も丈夫であまり噛まないでガンガン食べるイメージ。
アメリカも中国も先祖は飢餓状態になることが多かったからなのか、
ガンガン食べるのが豊かでいいこと。という価値観。
日本人はまったりゆっくり時間を費やすほうが贅沢だから、そういう価値観の違いだと思う。
356282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肥満=悪って幼児の頃から教育が徹底されてるからだろ 海外って子供の体重測定して肥満率とか注意喚起してるか? 病気や投薬の結果では仕方ないにしてもそれ以外は肥満は足枷でしかないから食事や運動に気を使ってるだけだ 管理できない雑魚とは違うのだよ
356374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃあ先進国と自称先進国な後進国の食事代比較したら後進国圧勝すんだろ。
中国人は日本になど来ず自国の伝統的な重金属汚染食品食べてればいいよ。
356442- ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ言えば、世界で称賛されてる“和食”とかいう高級懐石なんて、庶民には殆ど無縁だからなあ
朝は納豆に玉子に焼き魚に味噌汁
昼は平日ならファーストフードか、家庭円満なら手作り弁当
夜はまあ良いもの食う時もあるけど基本は一菜一汁、二菜ならありがたいと思う。
こんなもんだよ日本の庶民の食事は。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング