中国人「日本での経験で中国に及ばないと思ったことはある?」 中国の反応

  • カテゴリ:日本人
210218-001.jpg

日本での経験上、中国に及ばないと思ったことはある?




 



1. 名無しの中国人
日本人はいつまでも自立せずに両親に甘えるとこ。



2. 名無しの中国人
日本の古代建造物は中国の壮大さと歴史に比べて何も無いに等しいよな。



3. 名無しの中国人
大河ドラマは見ていて苦行。
全然面白くない。



4. 名無しの中国人
WeChatやアリペイは国内ではすごく便利になっているけど、日本では電子決済とかが全然普及していないよな。



5. 名無しの中国人
この手の質問を見ると、中国以外の国の科学技術が歪んでいるように感じるのはなぜだろうか。



6. 名無しの中国人
アメリカ、日本、イギリスで暮らしたことあるけど、総合的に見た結果、日本が一番マシだったんだが!



7. 名無しの中国人
幸福な人の割合は中国も増えてるけど、我々の大多数の着眼点は国内の一線発達都市の生活と他の国の対比だからな。
地方の農村部なんて全然ダメだろ実際。
祖国の発展はまだまだ長い道のりだよ。



8. 名無しの中国人
誰も日本のトイレットペーパーに文句言ってないのか?
水に溶けるんだぞ!?
用を足して尻を拭くとなればちょっと力を入れただけで破れてしまうんだが!



9. 名無しの中国人
日本のトイレットペーパーは子供の頃に使っていた草紙に似てるね。
非常に悪い使用感だ。



10. 名無しの中国人
家では親や先生から紙を節約するように教えてもらっていたが、たまに日本に行くとこの習慣を変えることができず、ひどい目に遭うんだよな。



11. 名無しの中国人
だよな、完全に同意。
だから日本のトイレットペーパーは買わなくなったよ。



12. 名無しの中国人
日本のトイレットペーパーの秘訣は、シャワー後に素早くモノを広がる前に尻の溝を素早く一拭きして、目で確認して、トイレに捨てて、指の匂いを嗅いで確認することだ。
スキルがないなら食堂に行って2年間寿司を握る訓練をしてみるといい。



13. 名無しの中国人
>>12
寿司握ればトイレットペーパーの扱いが分かるのか?



14. 名無しの中国人
>>13
そうだよ。
寿司は手で握るが、魚に体温が伝わってはダメだから、トイレットペーパーの扱いと似てる。



15. 名無しの中国人
日本のトイレットペーパーはわざとあのように設計されていると聞いているよ。
使用済のトイレットペーパーはゴミ箱に捨てるのではなく、直接トイレに流しているので、水によく溶けてトイレが詰まらないようになっているらしい。



16. 名無しの中国人
我が国に帰った時もついトイレに流してしまうから問題だわ。



17. 名無しの中国人
トイレに直接流すのは便器や水道の構造がしっかりしていてこそできることだよな。
ペーパーが水に溶けること以前の問題だよ…



18. 名無しの中国人
溶ける紙はとても便利で、家庭ごみを減らすことができるぞ(・ω・)ノ



19. 名無しの中国人
日本には質の良いトイレットペーパーがあり、日本の公衆トイレでは普通に使われている水に溶ける薄いタイプのものだ。
日本に行けば、質の良いトイレットペーパーを見ないわけがないんだが・・・



20. 名無しの中国人
建築速度が異常に遅い。
10年前に仕事で横浜に行った時、会社の近くに建設を始めた場所があり、4、5人の労働者と小型のショベルカーだけで、橋を架けると聞いてた。
6年前に仕事で再びその場所に行くと、建設はまだ続いていて、同じ人たち、同じショベルカー、同じ土地、変化はなかった・・・
3年前、同じ場所に同じ人々とショベルカー、建設現場には穴がたくさんあった・・・
去年の初めに観光客として再度訪問ししたけど、未完成の橋があり、建設は未だに継続していました・・・



21. 名無しの中国人
彼らの建設スケジュールがどのように予定されているのか興味津々だよな。



22. 名無しの中国人
日本の建築はイギリスより遅いらしいからな。
駐車場の修理に2年かかったのを見たことがあるぞ。



23. 名無しの中国人
アメリカに留学してた時、学校の図書館の改装が始まったのは、私が学校に通い始めて半年後のことで、卒業の半年前にようやく完成してたなぁ・・・



24. 名無しの中国人
中国最長・世界3位の青島湾大橋は4年、中国最高・世界3位の西斗川大橋は5年で完成しているぞ。



25. 名無しの中国人
実は横浜駅は世界で最も建設期間が長い建築物で、100年以上で現在も建設中なんだよな。



26. 名無しの中国人
国内:行動がゆっくりで、怠惰な国民性、団結しない。 すばやい行動をすれば出来上がるのはゴミみたいな質のものが多い。
外国人:質を高めるためにゆっくり進行する。素早く行動するときはしっかり協力し、効率も高めていく。



27. 名無しの中国人
>>26
日本のは職人技ということだよね。



28. 名無しの中国人
スイカの値段だな。
日本のスイカは高すぎる。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング