中国人「もしかして日本で生活して家を買う方が国内よりもいいのかな?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
210309-001.jpg

もしかして日本で生活して家を買う方が国内よりもいいのかな?

日本での住宅価格を見てみました。
日本で生活して家を買う方が国内よりも簡単なようです。
国内だと一生家なんて買えないと思います。





 



1. 名無しの中国人
そもそも日本で仕事した方がいいのでは?
少なくとも家庭を持つ人生は送れるかもしれないぞ。



2. 名無しの中国人
これは土地の値段であって、住宅の値段ではない。
地方都市の100平米の家は2000万円から4000万円で建つのが一般的だぞ。



3. 名無しの中国人
日本の固定資産税を調べてみろよ。



4. 名無しの中国人
まあ日本もいいかもしれないな。
私は五線級都市に住んでいるんだが住宅価格は1㎡で10000元は必要だぞ。



5. 名無しの中国人
どこがいいんだ?
一人当たりの持ち家だろうが、一人当たりの月々の残高だろうが、一人当たりの消費額だろうが、日本はクソだ。
いいところなんてありゃしないよ。



6. 名無しの中国人
3年前の中国は一人当たりの居住面積が42平米、日本はまだ20平米以下だろ。
いいところなんてあるか?ないだろ?



7. 名無しの中国人
日本の経済はほぼ終わってるよな。
日本なんかより上海で頑張った方がまだ未来があるぞ。
上海の月給2万元(約33万円)スタートだ。
うまくいけば上海の方が成り上がれるぞ。



8. 名無しの中国人
上海で高い収入を得たいなら能力をしっかり上げないといけないぞ。
能力が足りなければまともに稼ぐこともできないからな。



9. 名無しの中国人
北上広深はかなり厳しい状況だが、二線都市、三線都市ならまだまだいけるよな。



10. 名無しの中国人
一生家も買えないなんていったいどこの人間なんだ?



11. 名無しの中国人
北上広深が厳しい状況だというのは事実だな。
日本だと北上広深に匹敵するのは東京だけだが、東京の物価もかなりのものだ。



12. 名無しの中国人
日本人の多くも一生賃貸で生活しているだろ。
なぜ家を買う必要があるのか?
賃貸でも十分いいところに済めるだろ。



13. 名無しの中国人
一生賃貸を検討するのは、一生家を買えない人だけだよね?



14. 名無しの中国人
私も日本で働く予定だけど、日本国籍も欲しいね。
先進国としての日本、実はメリットはかなり大きい。



15. 名無しの中国人
日本?厳しいヒエラルキー以外に何があるの?



16. 名無しの中国人
日本は貧富の差が小さく、日本の賃金がかなり高いというのは本当なの?



17. 名無しの中国人
>>16
日本の賃金が我が国より高いのは事実だよ。
毎年多くの人が日本に出稼ぎに行ってるけど、日本人が出稼ぎに来ているのを見たことがあるか?



18. 名無しの中国人
貧富の差が一番小さいのは北朝鮮なんだけど、全員貧乏だってこと以外に何の意味があるの?
それに、日本はアジアで一番の金持ち国なのに2000人以上の餓死者を出しているぞ。
貧富の差が少ないわけがない。



19. 名無しの中国人
海外で家を買うのは国内で車を買うのと同じで、買った方がいいけど、買わなくても問題ないんだよね。



20. 名無しの中国人
全国の統計を見ているのかわかりませんが、私の家は横浜で738460円です。
ちょっと高いのかもしれませんが、4000円/㎡が普通とされています。
国の地価や物は固定資産税などの計算に使われるのが普通で、家の実質的な購入価格とはまた別ですよ。



21. 名無しの中国人
国内で家を買いたいのか?
裏稼業でもやって稼ぐか、狭い場所でなら買えるかもな。
今はもう賃貸の方が便利でいい面もあるけどな。



22. 名無しの中国人
正確には、金持ちでもない限りは一括で買えないから賃貸みたいなものだよね。



23. 名無しの中国人
日本は安定した治安、高収入、社会福祉(何しろ先進国だからね)。
環境が良いのは否定しないが、中国(政治や都市生活も含めて)に対してネガティブな印象を持っている日本人は、中国に対する理解が不足しているのではないだろうか?
彼らの多くは自分たちのメディアの影響を受けているし、本当に中国人の生活や発展を理解すると、自分の意見がひっくり返ってしまうような気がするよ。



24. 名無しの中国人
そもそも日本は地震多発地帯だから。
家を買うには不向きだと思うんだが。



25. 名無しの中国人
長期的にはそうだが、彼らが本当に先進国でより良い生活を望んでいるのなら、そこまで気にすることはないだろう。



26. 名無しの中国人
中国と日本、両方で家買え。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング