中国人「日本は美味しい食べ物ばかりなのに、肥満の日本人が少ないのはなぜだろう?」「日本に美味しいものが多い…?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210312-001.jpg

日本は美味しい食べ物ばかりなのに、肥満の日本人が少ないのはなぜだろう?

日本人は一般的に小さくて繊細なものが好きで、それは生活の中にも表れています。
例えば、日本料理のほとんどが中国のようなヘビーなものではありません。
日本のローカルレストランだけでなく、中国の日本食レストランでも、大きなお皿に盛られた料理を見ることはありません。
食べる量が少なく、脂が少ないので当然太りにくいのです。





 



1. 名無しの中国人
この質問をする前に、そもそも日本には美味しいものがたくさんあるのかどうかを聞いてくべきでは・・・?



2. 名無しの中国人
日本には美味しいものがいっぱいあるの?



3. 名無しの中国人
“美味しいもの”に対する誤解はありませんか・・・



4. 名無しの中国人
まず、そうなのかと聞いたのですが、どうやら「美味しいものがたくさん」はそうではないようで、「肥満の人が少ない」というのもそうではないようです。 (男性俳優は少し太っている人が多いですね)



5. 名無しの中国人
日本の "美味いもの "は全て "相撲取り"に与えられる。



6. 名無しの中国人
個人的には、日本にいるほとんどの中国人が一ヶ月間のうちに四川、広東、湖南などの故郷の料理を思い出さず、食べもしないなんて可能性は非常に低いと感じている。
私も日本に来る前は日本食が好きだと思っていたけど、1週間続けて食べてみた結果、ラーメンだけを好きなのだと気付いた。
他のものは本当に毎日食べられない。



7. 名無しの中国人
日本には美味しいものがたくさんって・・・
日本のいわゆる美味いものは中国人には食べられないよ。
毎日が脂っこい牛飯/うなぎ飯/かあらあげ/とんこつラーメン/海鮮ラーメン/ポークカレー・・・
小さな和食屋に行ったことがある人なら、普通の日本料理がどれだけ不味いか知っているはずだ。



8. 名無しの中国人
正直なところ、日本を回ってみて思ったのは、デブも多いということ。



9. 名無しの中国人
日本で太るなんて不可解だと思うよ。
結局、私も友人も、日本で毎日楽しそうに食事をしていても、単調でつまらなかった。
もちろん、生活するのに特に問題があるということじゃないから気にしないでくれ。



10. 名無しの中国人
日本には実はデブが結構いる。
でも、生活費が本当に高いから太るほど食べる余裕がない。
日本で働いていた頃は年間500万円以上稼いでいたけど、それでも厳しい生活をしていたなぁ。



11. 名無しの中国人
日本人は炭水化物摂りすぎだと思う。
でもデブは少ないね。



12. 名無しの中国人
日本には甘いものが多い。
デザート店、コンビニの冷蔵デザート・・・
まさか日本人は甘いものをいくらでも食べられるのか!?



13. 名無しの中国人
>>12
種類は多いけど、それぞれの量は少ないよ。



14. 名無しの中国人
日本には美味しいものは多いけど、どれも塩っぱすぎか脂っこすぎる。



15. 名無しの中国人
日本食が美味しくないと言っている人は、質問の対象が日本人であることを知っておいた方がいい。
日本人からしても美味しくないのであれば別だが、日本食が美味しくないと思っている中国人は、日本人が太っていることと何か関係があるのだろうか?
日本人は日本食が美味しいと思ってないわけないだろ?



16. 名無しの中国人
日本人が太らないのは食の問題じゃなくて、仕事が忙しいから。
食べても痩せて行くほど働いてるんだよ。



17. 名無しの中国人
やはり中国の方が美味しいから太っている人が多いのでは?



18. 名無しの中国人
中国は日本よりもデブが多いけど、日本にいる中国人は痩せてるよね。



19. 名無しの中国人
味に関しては万人受けするとは限らないけど、日本人は日本食より中華料理の方が美味しいと思っている人が多いだろ。



20. 名無しの中国人
日本の食べ物は高いから太れるほど食べられないんだよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング