中国人「日本では市民権がなくても日本人と同じ公共サービスが享受出来るのに、何で日本にいる中国人は日本国籍に変更するんだろ?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
210316-001.jpg

何で日本にいる中国人は日本国籍に変更するんだろ?

日本では市民権がなくても現地の人とほぼ同じ公共サービスを享受することが出来るのに。





 



1. 名無しの中国人
みんなそれぞれ事情が違うから直接聞いていくしかないのでは。
ある特殊なケースを知っているんだが、日本なら腎臓を売ることが出来ると聞いて実行しようとした友人が・・・



2. 名無しの中国人
私は旅行が好きだから、中国にビザなしで戻りたいからだけど、それは理由にならないか?



3. 名無しの中国人
中国のことが嫌いだからだよ。



4. 名無しの中国人
国籍を変えようとする人をどう見るか?
大げさに言えば、エゴイストで、国家、家族という意識がないんだよ。
売国奴のようなもの。



5. 名無しの中国人
ビザが却下されるリスクがある場合、たくさんの書類を用意して航空券を購入しても、いざビザが却下されると泣くしかないからね。
リスク回避が出来るからやっているのかも。



6. 名無しの中国人
日本国籍を取得することで国内で助かることが多い。
上海や北京で家を買うなら、中国国籍(非北京戸籍)保持者よりも制限が緩い。
中国は外国人に甘すぎる。



7. 名無しの中国人
国籍取得が条件になっている仕事や、昇進のための条件になったりしているのでは?
プロジェクトマネージャーに昇格させたいと考えている場合に中国籍であることが足かせになるケースもあるようだぞ。



8. 名無しの中国人
主に外国人富裕層と取引をしたいから。
上海や北京の不動産は高価で数千万元はかかるからな。
それだけの金があればオーストラリアやニュージーランドなどに移民して十分に投資することができる。



9. 名無しの中国人
大半の人は必要ないけど、ごく一部の業界特有の職種で必要とされているだけだと思うぞ。



10. 名無しの中国人
実際、国籍変更の必要性があるならば、香港のパスポートを取得した方がいいかも。
ビザ免除が多いし、免除でなくともビザは比較的すぐに手に入る。
中国パスポートは本当にポンコツだ。



11. 名無しの中国人
日本人はビザなしで本土に来れる数少ない存在だから。



12. 名無しの中国人
シンガポール国籍もな。



13. 名無しの中国人
我が国の国籍を捨てるなんて立派なエゴイストだよ。
これは反逆罪だ。
戻って来たら収監しろ!



14. 名無しの中国人
国籍を変えることは悪いことではないだろ。
誰もがより良い利益を求めるもの。
今後は中国人と名乗らず、外出時に「こんにちは、日本人です」と自己紹介しようぜ?



15. 名無しの中国人
日本のパスポートは、多くの国にビザなしで入国できるなど、利便性の高さでは世界第1位だからね。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング