中国人「日本語ってマイナー言語になるの?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
210322-001.jpg

日本語ってマイナー言語になるの?

世界の言語といえば英語が1位、中国語が2位だよね。
中国人が英語を学ぶのは外国人が中国語を学ぶよりも簡単だ。
多くの外国人は難しすぎるから中国語を学ぼうとしないのが悲しい。





 



1. 名無しの中国人
違うだろ!
マイナー言語と言えば、一般的にスペイン語やポルトガル語だ。
韓国語もそうだな。
日本語は話者が1億人以上いるだろ、それでマイナーというのは違うはずだ。



2. 名無しの中国人
>>1
ラテンアメリカのほとんどの国は、スペイン語とポルトガル語を使ってると思うけど。



3. 名無しの中国人
外国人が中国語を学ぶのは難しいのか?



4. 名無しの中国人
>>3
タイ人は別として、他の国では中国語の発音は前鼻音、後鼻音があるし四声もある。
漢字にしても意味が違うこともあるので、習得するのは非常に難しいだろうな。



5. 名無しの中国人
中国語は世界で最も難しい言語のひとつだよな。



6. 名無しの中国人
世界で最も難しい言語はアラビア語、最も簡単な言語は韓国語だ。



7. 名無しの中国人
最も難しいものと最も簡単なものは、母国語との相対的な関係にある。
例えば、ロシア語を母国語とする人にとってはドイツ語は簡単だけど、中国語を母国語とする人にとってはドイツ語は複雑。



8. 名無しの中国人
英語と日本語はどちらもメジャー言語に分類されるだろ。



9. 名無しの中国人
英語、ロシア語、日本語、フランス語、ドイツ語はマイナー言語とは言えません。
特に最初の4つは地位が高い。
アラビア語、スウェーデン語、シンハラ語、タイ語などはマイナーな言語です。



10. 名無しの中国人
我が国の大学院の入学試験では、英語、日本語、ドイツ語は外国語として認められるけど、それ以外はダメ。
G20国ならどこも似たようなものだろうし、日本語はマイナー言語と言えないと思う。



11. 名無しの中国人
>>10
ドイツ語なのかよ。
普通、大学院では英語、日本語、ロシア語だぞ。



12. 名無しの中国人
>>11
私の大学院はドイツ語だな。
学校ごとに違うんじゃないか?



13. 名無しの中国人
日本語は決してマイナー言語ではないのにどうしてこんな議論になることが多いんだろうな。



14. 名無しの中国人
言語のメジャー・マイナーは、単純に人数で数えるのではなく、使用範囲の広さも重要だと感じているよ。
日本語がマイナー言語と言われるのは、中国のように広い範囲で使われているわけではなく、話者の数も圧倒的に多いわけではないので、不思議ではないと思う。



15. 名無しの中国人
日本語はもともとマイナー言語であることは間違いない。
信じられないなら国連のマイナー言語の定義を見てみるといい。



16. 名無しの中国人
ごちゃごちゃ言うな。
中国語と英語さえ学んでおけばいいんだよ。



17. 名無しの中国人
世界第3位の経済大国がどうしてマイナー言語になるんだよ・・・
ちょっと質問のレベルが低いんじゃないか?
何もわかってないだろ。



18. 名無しの中国人
自分の中でマイナーな言語じゃないと思ってればいいんじゃないかな。



19. 名無しの中国人
中国では、中国語と英語以外の言語はすべてマイナー言語だよ。



20. 名無しの中国人
スレ主は中学生レベルだな!
私が教えてあげよう!
日本語は中国の地方語だ!
方言のようなものだな!







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング