中国人「日本人に間違われて日本語で話しかけられたんだが…」 中国の反応

  • カテゴリ:中国人
210416-002.jpg

日本人に間違われて日本語で話しかけられたんだが・・・

通りすがりの人が日本語で話しかけてきた。
日本人に見えたそうだ。
そもそも中国で日本人と間違うことなんてある?
こんな経験ある人のコメント求む。





 



1. 名無しの中国人
日本人のように見える=顔があまり良くない+髪型がかっこいい



2. 名無しの中国人
そう、中国、日本、韓国は髪型と服装でしか識別できない。



3. 名無しの中国人
韓国人と中国人は本当に違うが、日本人はそれほど変わらないよ。



4. 名無しの中国人
日本人のように見えるというのは悪い表現ではないのか?



5. 名無しの中国人
他の場所は知らないが、山西省では鬼子のように見えるというのは悪い意味で使う言葉だよ。



6. 名無しの中国人
中国、日本、韓国のルックスの違いなんてあるか?
日本人の方が見た目が優れているとか?



7. 名無しの中国人
メイクや髪型、着こなしで、日本人のように見られることあるよ。



8. 名無しの中国人
若者は日本人のようなファッションをしすぎている気がするよな。



9. 名無しの中国人
男の私にはよくわからないから何とも言えないけど、何となく日本人のような服装やメイクをする女性は増えたように感じるな。



10. 名無しの中国人
昔は「日本人に似てる」と言われて嫌な思いをしたが、今は大したことないと思っているよ。
子供の頃は本当に悲しかった。



11. 名無しの中国人
日本人は、若い頃は呉の漢民族に似てるけど、30歳を過ぎると独特のほうれい線が出てくる。
ほうれい線で見分ければ簡単。



12. 名無しの中国人
日本人の見た目は縄文人の血統が大きく関係している。
髪の毛が太く、鼻が高くて彫りが特に深い。
加えて気質だが、私は何度も日本人を見てきたことで、ちょっと話を聞けばすぐに日本人だとわかるようになったよ。



13. 名無しの中国人
中国人は比較的端正な顔立ちだ。
韓国人は大きなパンケーキのような顔をしている。
日本人はガチャ歯と曲がった足。



14. 名無しの中国人
見た目の違いは、地域的な特徴と考えるべき。
以前、プロジェクトで出会った同僚は韓国人かと思ってたら、聞いてみると延辺出身の漢族だった。



15. 名無しの中国人
若い人たちの日本や韓国への好意的な態度、美意識が理解できないこともあるし、賛同できないこともあるよ。



16. 名無しの中国人
韓国の寒色系白肌の割合は、3国の中で最も高いはずで、モンゴル系の顔の割合は、中国や日本よりもかなり高い。



17. 名無しの中国人
日本人でも弥生人と縄文人の違いははっきりしてるよね。



18. 名無しの中国人
見た目の面では、中国人と日本人の差は中国人同士の違いほど大きくない。



19. 名無しの中国人
日本人の中でもアイヌという民族はかなりヨーロッパ的な見た目をしてる。



20. 名無しの中国人
やっぱり違いがあるものだよな。



21. 名無しの中国人
韓国人は少し違うから分かるが、ほとんどの日本人は口を開くまでわからないものだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング