中国人「日本人はブサイクだからメイク技術が発達したって本当?」 中国の反応

210420-001.jpg

日本人はブサイクだからメイク技術が発達したって本当?

日本の女性は化粧に頼っていて、ブサイクでも綺麗に塗れるし、ハーフを除いて生粋の美人はほとんどいないという話を聞いたことがあります。
一般の女性は身体的なベースが一般的に特に優れていないからこそ、メイク技術が発達したのでしょうか?
中国人は美人がかなり多いと思います。
日本での生活が長く、経験豊富な人たちがこの質問に答えてくれることを願っています。

以下は日本のどの地域に美人が多いと思っているかの調査結果です。

【1位】秋田(31.5%)
とても色白で美肌の人が本当に多い。

【2位】東京(12.8%)
もちろん東京です。東京の女性のファッションはどこにも負けない。

【3位】福岡(10.7%)
間違いなく福岡ですね。 どこに行っても美人ばかり。

【4位】沖縄(10.1%)
沖縄美人は、非常に整った顔立ちをしている。

【5位】京都(6.9%)
秋田の方が美人が多いと聞いていますが、やはり京都の女の子もいいですよね。





 



1. 名無しの中国人
日本の芸能人のルックスすらイマイチなのに、一般人に何を求めるんだよ。



2. 名無しの中国人
東京で見かけたほとんどがダイコン足やO脚だったぞ。
メイクは洗練されているが美人の比率はとても低い。



3. 名無しの中国人
確かに、日本女性の化粧は洗練されてるよね。
でも道行く人に美人はあまりいない。



4. 名無しの中国人
このギャップの主な理由は、男女ともに多くの日本人が自分の外見に対する意識が高く、女性は学生時代に化粧品に触れ、男性も化粧品を使っているからだと思う。
中国人は他人にどう見られるかなんてあまり気にしないから。



5. 名無しの中国人
関西、関東に遊びに行ったとき、日本の美人は国内ほど多くはないことに気づいたよ。
でも肌は本当に綺麗だ。
ここ数年の我が国の環境はひどく、食料品などは安全ではないし若い世代はホルモン剤を飲んでいるかのように背が高い。
顔が黄色かったり黒かったりする人も多いようだし。



6. 名無しの中国人
日本の気候は肌に良く、化粧品も中国より優れている。



7. 名無しの中国人
ブサイクだからメイク技術が発展したんじゃなくて、日本人の美意識が高いんだよ。



8. 名無しの中国人
秋田美人、佐々木希の話がなぜ出てこない?
それと福岡には美人が多い。
福岡出身の女優はたくさんいる。



9. 名無しの中国人
日本人は上から下まで童顔、つまり萌え系、可愛い系に憧れるけど、それはこのタイプの美しさが親しみやすいからだろう。
目が隠れそうなほどの前髪、大きくてかわいい目のメイク、とても大げさなチーク、ふくらんで短いスカート、ささやくような話し方、そしてカワイイスタイルを常に見せる姿勢や体格など、女の子たちは幼い服装をしていることが街中で見受けられる。



10. 名無しの中国人
これは街行く女の子の一般的な印象だけど、中国の美意識はヨーロッパやアメリカのスタイルを好み、より成熟した自然なメイクを好むという点で全く違う。
日本の女の子は肌が綺麗というのも間違ってると思う。
幼い頃から化粧をしているのに、肌がきれいなわけがない。
逆に中国の女の子は、大学や社会人になってから化粧を始める人が多く、本当に肌の比較をしたいのであれば、絶対に日本に負けないと思うよ。



11. 名無しの中国人
知り合いの日本人に「名古屋から来たみたい」と言われた。
ブスという意味で言われたのかな?(涙)



12. 名無しの中国人
>>11
名古屋はブスな女で有名だそうだw



13. 名無しの中国人
名古屋人はファッションがダサくて(中国人から見ても)魅力的ではないと感じるよ。



14. 名無しの中国人
中国には本当に美しい女の子が多くいると思う、日本人は美人だと思わない、実際中くらいのレベルだと思う。



15. 名無しの中国人
2018年に日本(東京、大阪、京都)を訪れた際に日本の女性を観察した。
繊細なメイクを除けば、あまり美しい女性を見かけることはなかったよ。
でもやはりメイクのおかげで魅力的に見えたな。



16. 名無しの中国人
日本に何度か行ったことがあるけど、結論から言うと、日本の女の子よりも我が国の女性の方が断然美人。
でも、日本の女の子は異性に見せるためのメイクが超上手いし、甘えるのも超上手い。
我が国の女性は見習って欲しい。



17. 名無しの中国人
同意する。
日本のメイク技術は本当に素晴らしい。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング