中国人「私が勝手に決めた日本最高の観光地トップ10」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
210507-001.jpg

私が勝手に決めた日本最高の観光地トップ10

富士山

日本の最高峰である富士山は聖なる岳と呼ばれ、日本の象徴である。
桜満開の春、涼しい山風が吹く夏、紅葉あふれる秋、白く染められる冬。
四季それぞれ特有の美しい景色がある。





 

210507-002.jpg

東京ディズニーランド

アジアナンバーワンと言われる東京ディズニーランドは、アメリカ本家のディズニーランドをもとに作られ、世界でもっとも大きいディズニーランドである。
東京から10キロ離れる千葉県浦安市にある東京ディズニーランドは、埋立地の上に建てられ、1983年4月15日にオープンした。
敷地面積は80ヘクタールで、アメリカにある二つのディズニーランドの合計よりも大きい。



210507-003.jpg

浅草寺

東京都台東区にある浅草寺は、江戸時代の町風景が保存されている下町である。
聖観音像を供養するために建てられた寺である。
その後戦乱、火事に見舞われ、数回も焼失した。江戸初期、徳川家康は浅草寺の正殿を中心に、五重塔、浅草神社、仁王門、二天門を建造し、浅草寺を当時有数の大寺院に仕上げた。
浅草寺西南の隅にある五重塔は、京都東大寺の五重塔に次いで、高さ日本2位を有する。
寺の東北にある浅草神社は造形の美しさと美しい彫刻を備えている。
浅草には一年中様々な行事が行われる。



210507-004.jpg

金閣寺

正式名称は鹿苑寺。
建物の表面は金箔に包まれているため金閣寺とも呼ばれる。
1397年(応永4年)竣工した金閣寺は国宝に指定され、さらに1994年にUNESCOに世界遺産に指定された。
鏡湖池の畔にある3層の楼閣建築である。
初層は藤原時代の様式を受け継いだ「法水院」であり、二層は鎌倉時代の様式を受け継いだ「潮音洞」であり、三層は中国唐の様式を受け継いだ「究竟頂」である。
違う時代の様式が一つの建築物に何の違和感もなく融合しているのは金閣寺が愛される理由である。



210507-005.jpg

銀座

日本の自然を代表するのは富士山。
日本の歴史を象徴するのは京都だとすれば、日本の現代社会を代表するのは銀座だろう。
パリのシャンゼリゼ大通りやニューヨークの5番街と並んで、世界3大繁華街と呼ばれている。
東京の中央区西部の新橋と京橋の間にある銀座は1丁目から8丁目まである。
全国有名なショッピングモールや工芸品専門店、高級レストランがひしめき、日本のエンターテインメントの都と呼ばれている。
歩道は広く敷かれており、日曜日の歩行者天国も観光客を引きつける。



210507-006.jpg

渋谷

渋谷を最も適切に表現できる言葉があるとすればおそらく「反逆精神」になるだろう。
そこでは、人々は日本の伝統文化に縛られることなく、どんなに奇妙なファッションをしても変な目で見られることがないからだ。
そのため若者には人気なスポットである。
渋谷にある通りはみんな個性を持っている。
若者向けのファッションショップ、レストランとゲームセンターがひしめいている。
昼間であれ、夜であれ、若者がたくさん集まっている光景は現代日本の空気を感じさせる。



210507-007.jpg

北海道

日本列島の最北端にある島である。
年間平均気温6−10℃で、年間平均降水量800−1500ミリの寒い場所だが、梅雨と台風の影響をほとんど受けない。
日本の有名な観光地でもある。
そこには6つの国立公園と、雄大な山々、きれいな海岸線、神秘な湖がある。
一年中様々なイベントが開催されるが、その中で一番代表的なのは1960年から始まったさっぽろ雪まつりで、世界中の愛好家を惹きつけている。



210507-008.jpg

横浜

横浜中華街は華僑が集まって住んでいるところとして有名である。
道の両側に華僑が経営した300軒の店、100軒あまりのレストランがある。
中華街は1859年横浜が開港する時から原型ができているそうだ。
1873年に中国の三国時代の関羽を供養する関帝廟が建てられた。
それから関帝廟は中華街の守護神と象徴になった。



210507-009.jpg

箱根

箱根は東京の西90キロのところにある日本の代表的な景勝地の一つであり、温泉の里、療養の名所でもある。
花見の名所としても知られている。
毎年4月春になると、桜の花は麓から山頂まで一面に咲いていく。
花期が比較的に長いため、観光客は長いタイムスパンで桜を見ることができる。
それに加え、至る所にある露天風呂と和式旅館が毎年大量の観光客を惹きつけている。



210507-010.jpg

小樽

「ラブレター」を観たことのある方はおそらく小樽というところを覚えているだろう。
そこに行った人に「日本で最も美しい場所」と言われるぐらいだ。
小樽を訪れる観光客にもっとも優雅さとロマンスの気分をもたらすのは小樽運河だ。
路上ミュージシャンが演奏するバイオリン曲を聴きながら、愛する人と昔ながらの運河のほとりを散策するのはなんてどきどきすることだろう。
小樽はヨーロッパ風の町と言われていますが、そのヨーロッパ風はいかにも日本的である。
至る所にミュージアム、レストランがあり、ガラス工芸も人の目を奪う。
おとぎ話にある「ガラスの城」と言われるだけのことはある。



オマケ

210507-011.jpg

上野


210507-012.jpg

東京タワー


210507-016.jpg

日本鳥取県の大栄町は海沿いにある小さな町。
コナンの作者青山剛昌の出身地として日本のコナンファンにとっての聖地である。
賢い頭を活かして数え切れないほどの事件を解決したコナンはコナンファンのアイドルであり、青山ふるさと館を見学することはコナンファンの夢は一つ叶うだろう。





1. 名無しの中国人
秋葉原はオタクの聖地だ。
アニオタならアキバに行くべき。

210507-013.jpg




2. 名無しの中国人
大阪の食べ物は美味しいから日本に行ったら必ず大阪行けよ。

210507-014.jpg




3. 名無しの中国人
日本は海に囲まれてるとは言え、海が見えるところはあんまり多くない。
見るなら江ノ島、神戸、徳島あたりがいい。

210507-015.jpg




4. 名無しの中国人
東京タワーと桜が好き。



5. 名無しの中国人
桜を見に行きたいね。



6. 名無しの中国人
このランキング作った人絶対日本に行ったことないだろう。
どれも外国人受けのいいベタなところばっかり。



7. 名無しの中国人
夏目先生のふるさとならどこでも美しいはずだ!



8. 名無しの中国人
日本が好きになるのに理由なんか要らないな!



9. 名無しの中国人
日本を一文字でまとめると、美である。



10. 名無しの中国人
安倍晋三の自宅を観に行っておけ!



12. 名無しの中国人
日本は世界各国の風景の縮図である。
日本ってなんて素晴らしい国だろう。



13. 名無しの中国人
有馬温泉もいいよ。
関西で最も歴史が古い温泉で、神戸の奥地と言われ、日本三名泉にも数えられている。
有馬温泉は豊臣秀吉にも好かれていて、彼は数回訪れたばかりではなく、温泉場を改修し茶会などを開いたりもしたんだよ。

210507-017.jpg




14. 名無しの中国人
伊豆は温泉、海産物、お土産、歴史、自然などが魅力的な景勝地。
天城山と内陸部では、冬は時々雪が降るが、海辺と南伊豆では気候が暖かく、花が我先に咲いて春を知らせてくれる。
昔の伊豆国は日本の令制国の一つであり、東海道に属する。

210507-018.jpg




15. 名無しの中国人
私は東京タワーとスカイツリーが好きだな。
必ず行くぜ!







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング