中国人「なぜ日本に住みたいと思う中国人がいるのか…日本は本当に良い国なのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
210513-001.jpg

なぜ日本に住みたいと思う中国人がいるのか・・・

日本は本当に良い国なのか?





 



1. 名無しの中国人
日本には世界8大公害のうち2つの公害があり、そのいずれもが水質汚染に関連している(水俣病、骨粗鬆症)。
もしかしたら、近いうちに3つ目が出るかもしれな。
日本には行かない方がいいぞ。



2. 名無しの中国人
>>1
50年前からタイムスリップしてきたのか?



3. 名無しの中国人
悪い、特に悪い。
日本に行く人は本国でやっていけない人たちだ。

スレ主はこのような答えが欲しいのでしょうか?



4. 名無しの中国人
何で日本のことに詳しい中国人はこんなに多いのか?
私の隣人は大連に家を買ったのに日本で仕事をしているし。



5. 名無しの中国人
まるで日本には問題がないかのように話すよな。
コロナ、差別、痴漢なども我が国と同じように存在しているんだぞ。



6. 名無しの中国人
>>5
そういうたまに起きるイレギュラーは運が悪いみたいな扱いだが、中国のブラック企業は日常に存在しているぞ。



7. 名無しの中国人
日本では、いい仕事を簡単に見つけることができ、きちんとした収入を得ることができ、貯金をすることもできるので、中国にいるよりもはるかに住みやすい環境です。
そして、生活の質も向上します。
家族がお金を持っていれば、長期休暇の研修旅行のようにこちらに来て、良い経験もできるでしょうし、何と言っても、今の日本のサービス業の質はとても良いです。
だから、日本に住みたいと思う人も出てくるのでしょうね。



8. 名無しの中国人
他の分野のことはよくわからないが、IT業界は本当にあなたが神でない限り、行くことをお勧めしない。
IT業界は最悪の国だ。



9. 名無しの中国人
国内に比べれば日本のIT企業はストレスが圧倒的に少ないし、引退までラクに過ごせるよ。



10. 名無しの中国人
>>9
日本のIT業界のストレスは少ない?
日本のIT産業自体が発展についていけないのは言うまでもなく、そのほとんどが外注形態であり、伝統的な企業は確かに生涯雇用だが、IT産業にはそれがない。
どうやって定年まで働くかは大きな問題だぞ?



11. 名無しの中国人
生活環境の比較は、どれだけ豊かで豪華な生活を出来るかではなく、最も貧しく困窮しているときに、医療・教育があなたのために開かれているのか、どれだけのセーフティーネットがあるかどうか。
その点で日本は素晴らしい。



12. 名無しの中国人
お金を持っているかどうかで快適さも違うだろ。
一定以上の資産を持っているなら、国内で生活した方が快適。



13. 名無しの中国人
私は沖縄で働いているけど、給料は東京の低所得者よりは多いくらい。
失業保険もかなり良い、私の同僚も受給していた。
日本にいる他の外国人はどんな生活をしているんだろうな。



14. 名無しの中国人
国内なら努力すれば生活の質を上げることはまだまだできるが。



15. 名無しの中国人
大金持ちなら国内が一番快適だよ。
人間関係が煩わしいなら日本に行くのが適していると思う。



16. 名無しの中国人
この種の質問のナンセンスさは目に余るものがあるよな。
大使館領事館、出入国管理局、移民局で説明してるから。



17. 名無しの中国人
日本は本当に最低で最悪だ。
私は8年間滞在してるけど、ガールフレンドを見つけることができない・・・
来ないことをお勧めする。
私が なぜ日本に住んでるかというと、私の仕事は年間150日の休日があるからだが。



18. 名無しの中国人
>>17
最高で最良の仕事じゃないか。



19. 名無しの中国人
日本に住むことを選択した人の多くは、メリットとデメリットを比較検討した結果、少なくとも一時的には日本にいたほうが良いと感じた人だってこと。
以上だ。



20. 名無しの中国人
日本に住むことを選択した人の多くは、メリットとデメリットを比較検討した結果、少なくとも一時的には日本にいたほうが良いと感じた人だってこと。
以上だ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング