中国人「なぜ日本の炊飯器は伝説として語られるのか?」 中国の反応

210519-001.jpg

なぜ日本の炊飯器は伝説として語られるのか?

どれも同じように見えるが、日本の炊飯器は伝説のようなものとして扱われている。
真珠のようにうつくしいお米を作るという伝説がある。
だから、最低でも4,000~5,000元と高い。





 



1. 名無しの中国人
個人的には、マーケティングにすぎないと考えているよ。
米を作るための加熱方法や水の違いがあることは認めるが、その差は200元と3000元のように大きくなることはなく、品種による米の味の違いの方が大きいだろう。
ふきのとうの千切りは手切りに比べて美味しくない。
買ってきた餃子の皮は自分で作ったものに比べて美味しくない。
野菜や果物は薬漬けのものよりも薬を使用していないものの方が美味しいなど、気取った情けない人はいつの時代にもいるものだ。



2. 名無しの中国人
同意する、私は米がおいしいかどうかに関わる最大の要素は、米の品質。
私は東北で育ったからパンジン米を食べるのが日常だった。
しかし、北京に来てからの1年、麺だけを食べて生活しているよ。
北京の米はどこで食べてもまずいし、粒が立っていないし光沢もない、灰色の米なんだ。
噛んでみてもワックスみたいだしな。
ワックスを食べたことはないけど・・・



3. 名無しの中国人
香港で買えば半額で済むぞ。
でも、美味しいかどうかは主に米の値段によるよ。



4. 名無しの中国人
日本の炊飯器は本当に素晴らしいものだ。
日本社会は、究極を目指している人やブランドを常に賞賛している。
少しでも味を良くするためにはお金をかける人たちだからな。
日本の炊飯器は昔から高級炊飯器の代名詞になっているよ。



5. 名無しの中国人
日本の炊飯器は、ほとんどの人に適していない、あるいはそれらの99%が買う価値がない。
我々はほとんどは普通の人々であるため、炊飯器を買うために3~4千元を費やす必要はないんだよ。
購入したとして、味の違いを区別することなんてできないよ。



6. 名無しの中国人
やはり広告に洗脳されている人が多すぎるし、何より小金を持っていても自国の製品には無関心な中国人が多すぎるのだ。



7. 名無しの中国人
同じ米でも、国内の鍋とタイガーのIH鍋では本当に炊き上がりが違うけどな。
家族の感想もそうだし、確実に違いがあるみたいだ。



8. 名無しの中国人
鍋の違いは確かにあるけど、米と水の方が重要だよ。
2種類のお米と2種類のお鍋で比較実験をしてみては?



9. 名無しの中国人
日本のいわゆる職人気質は、時に本当にクレイジーで、炊飯器だけでなく、お米でさえも非常に多くの種類で特別に栽培されています。
問題は、ほとんどの場合、普通の人たちはそれをまったく感じていないということですね。
彼らを崇拝しえ、文化に影響を受ける中国人を見ると悲しくなります。



10. 名無しの中国人
良い炊飯器は、単純な工程で強力なものでなければならない。
品質が良く、厚みがあり、焦げ付かない(温度制御回路の精度とバージョンの調整)、乾いたり固まったりしないウォーターロック式であることなどが揃う必要がある。



11. 名無しの中国人
日本は細部にこだわる国であり、炊飯器の開発においても例外ではなく、その加熱技術や内部素材の技術は非常に有名で、日本から「鍋を担いで」帰ってくる人も多い。



12. 名無しの中国人
個人的には、5,000元の日本製炊飯器と300元の国産炊飯器を比較しない限り、高圧炊飯による味の違いを除いて、その違いを感じられる人はあまりいないと思っているよ。



13. 名無しの中国人
理由については何人かが非常に明確にコメントしているようだな。
以下は購入の際のアドバイスだ。
1.IH加熱方式を購入する。
2.輸入された日本の炊飯器よりも、日本で売られている炊飯器を買った方がいい
3.日本国内での購入はそれほど高価ではなく、2~3,000元程度だ。 日本国内では銀聯カード利用で15%割引となる。
4.購入チャンネルや広告を出すような意図はない、信じるか信じないかは自分で判断してくれ。



14. 名無しの中国人
IHを購入した私が教えてやろう。
日本の炊飯器はそんなにすごいものではない。
美味しいご飯を炊くためには、美味しいお米と水が一番大切だ。
お米が美味しくなくて、水の入れ方が間違っていたら、10万の炊飯器を手に入れても意味がないんだぞ。



15. 名無しの中国人
経済力があってこそ選択ができるようになるんだよ。
金があるんなら好きに選んだらどうだ?



16. 名無しの中国人
日本製の炊飯器はまだ買ってないけど、毎日日本で食事をしていると違いがわからなくなるね・・・



17. 名無しの中国人
日本の炊飯器はピッコロ大魔王を封印したからだろ。



18. 名無しの中国人
妻が3,000元以上する日本の炊飯器を買ってしまい、それを叱ったことでずっと使わずに放置していた。
その後、一度炊いてみたところ、お米を食べるのが好きになり、本当に美味しくなった。
お金を出した甲斐があったよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング