中国人「上海でとあるカップルが日本式結婚式を挙げた結果…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:38件
210617-001.jpg

上海でとあるカップルが日本式結婚式を挙げた結果

花嫁は喪服を着ていると馬鹿にされた。
どう思う?

新婦はイギリス国籍で、親しい友人を招待した。
新郎新婦どちらも変わった結婚式が好きで、中国式、西洋式、日本式どのタイプの式も挙げることにした。
上海での挙式は、友人たちが日本に赴くのが面倒だったためだ。
国内には正式な神社がないので、挙式を行う部屋を神社のように作り変えて行った。
我が国のネット民たちにはどうかマナーをもってコメントしてもらいたい。
内心でどう思おうが個人の自由だが、悪口を書き込むのは自分の無知をさらすことにしかならないことを心にとめておいてほしい。





 

210617-002.jpg




1. 名無しの中国人
中国であえて日本の結婚式を行い、それを投稿した場合、人々にはコメントする権利があるだろう。
この日本式結婚式を見れば、私たちはただ喪服のように見えるだけで、それは言わなければならないこと。
それだけだろう。



2. 名無しの中国人
なぜ彼らは、結婚式を日本で行わないのか?
それは死を恐れているからだ!



3. 名無しの中国人
何を着るかについてはコメントしない。
イギリス国籍についてもノーコメントだ。
金を持っているというのはすごいことだからな。
実際大した問題ではないんじゃないか。



4. 名無しの中国人
日本人が好んで着ることもない日本伝統のウェディングドレスだが、ファッションとして田舎者の間で流行しているらしいぞ。



5. 名無しの中国人
どうでもいいよ。
そういうことを気にする人もいるかもしれないけど、別に親しい友人や家族というわけでもないし。



6. 名無しの中国人
正直に言うと、日本を旅行していた時に、たまたま神社での結婚式に出くわしたんだが、花嫁のウェディングドレスは写真のものとは全く違い、もっと西洋的なタイプだった。
この画像なら喪服と言われるのは仕方ない。
そもそも日本式は見た目じゃないんだよ。
歩き方なんかも特殊だし、実際に見ると面白い。
とにかく日本式の結婚式は好きだ。
型にはまらない自由なやり方だからな。



7. 名無しの中国人
はっきり言って海外文化に洗脳されているだけだろうな。
日本はその点あまり洗脳されていないようだ。
見慣れないものを批判し、見慣れたものも間違っていない限り批判しないからな。



8. 名無しの中国人
寛大であること、異文化を尊重すること、これが美徳だよ。
そのあたりをしっかり意識していかないと、例えば台湾返還後、台湾人がどんなツッコミをしてくるかわからないぞ。



9. 名無しの中国人
中国で結婚式を挙げ、公共のプラットフォームに掲載され、中国人の世俗的な目で見られ、客観的なコメントを受け、さらに中国語でネット民の低俗なコメントに反論するなんてすごいよな。



10. 名無しの中国人
同じ服でも、日本で着れば喪服ではなく、中国で着れば喪服なんだよ。
イギリス人であることは言うまでもないが、中国で日本人が着ても喪服なのは間違いないよ。
逆に、日本にいる中国人が来ても喪服じゃない。
結局、郷に入っては郷に従えということだ。



11. 名無しの中国人
イギリス人が中国で日本式の結婚式をしていても、日本人が日本で日本式の結婚式をしていても、喪服にしか見えないんだが?



12. 名無しの中国人
欧米の結婚式はいいが、日本の結婚式はダメだと思う。
これは俺が西洋文化に媚びているのか?



13. 名無しの中国人
欧米式の結婚式が多いのなら日本式の結婚式をやっても問題ないんじゃないのか。
なぜ他人の言うことを気にするのか?



14. 名無しの中国人
やりたいなら日本でやればいいのに、なんで中国でやらないといけないの?
日本の結婚式では、まず花輪が必要になるみたいだけど。。。



15. 名無しの中国人
日本と韓国は、古代に中国の紅白のお祝いの習慣を学ぶ際に逆転させてしまった。
あいつらは結婚式で友人や親戚に花輪を贈ったり、レストランの開店時に花輪を贈ったりしているよ。



16. 名無しの中国人
結婚式で何をしようが自由だが、イギリス人が中国で日本式の婚礼なんてふざけすぎだろ。



17. 名無しの中国人
法律で禁止されていない以上、批判する必要はないとしか言いようがないな。
批判は純粋に無意味な苦痛にしかならない。



18. 名無しの中国人
好きなように結婚すればいい。
他人には関係のないことのように思えるが?
奴らがたとえ毎日うんこを食べていても、私たちには関係のないことだよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

361964騾壹j縺吶′繧翫?譌・譛ャ莠コ ▼このコメントへ返信
色的に死装束ならまだわかるが、喪服?
中国の喪服は白いのか
361965- ▼このコメントへ返信
中国の結婚式でトンネルでやってる馬鹿がいたなw
服装も真っ赤でキムチ着てるのかよw
361966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
確か喪の色は白だったとおもう
昔の葬式の行列とか見てもみんな白い装束
361967- ▼このコメントへ返信
韓国の不買運動しかり、

洗脳されている国民は、
同胞の趣味・嗜好に積極的に干渉し、

自分は抜け駆けをしながら、
同胞の抜け駆けを許さない。

中国、韓国、北朝鮮、
経済的に成長を遂げても、
素朴で"時代錯誤"な発想を持ち、
同じ髪型、
同じファッションと、
どこかダサいのには、

特権階級による独裁国家なりの、
「自由が無い」という理由が有る。
361968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の頃だからすごい昔の番組だけど台湾レポやってて、その中の写真館の取材で中華圏では白はお葬式の色なので普通はおめでたい赤い衣装ですが、日本の白無垢で写真撮る人が最近増えてますって言ってた
すごいおもろい写真飾ってあった
白無垢の花嫁さんがまるでビーチで寝そべるCMみたいに横になって脚が見えてる写真
日本でも大人のビデオとか探せばあるのかもしれないけど、普通はありえない写真なので衝撃的だった
361969通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関係ない、好きにしろ、気にしないとか言いながらも、
言っていることは真逆、阿呆なエセ保守連中の※を見ているようだ。
半島系翻訳見ていても思うがやっぱ似てくるのかね、意図せずとも。
個人的には、最初からそういう輩には素養があったのだと
思いたいが。
361970通りすがりの ▼このコメントへ返信
顔隠してあるけども、本人らが国籍イギリスなら周りの人らもそんな感じの人らってことだろ?
それなら正直よく調べて再現したな、と思うぞ
よく似合っている
おめでとう
この分なら同時に行った他のタイプもよく調べてやったんだろうな

本スレコメに日本の神社の結婚式でドレスが云々あるが、それこそ嘘八百だろ
無知は恥ずかしいぞ
361971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は黒と白ったら葬式らしいからね。
361972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そらチャイナの感性なら喪服みたい、で合ってるだろう。こちらからそれについて特に反論することも無いわ。全身真っ黒に真珠のネックレスだったら日本から見たら葬式みたい、と思うしね。白無垢だけなのか純白のウエディングドレスも喪服に見えるのか気になるところだ
361973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
日本だと結婚式に出席する男性は黒スーツに白ネクタイが定番だけど、これが中国だと葬儀に参列って意味になっちゃうらしい。当然、黒スーツに黒ネクタイも同様。
中国で結婚式に出席する場合は黒スーツに赤ネクタイじゃないと不味いって聞いた。

中国で目出度い色ってのは、とにかく赤なんだそうだ。
まあ日本にも紅白ってあるけど。
常識が微妙に違う。

赤に限らず中国は原色大好きだよね。
日本はくすんだ色とか好き。わびさびがあるから。
中国にはわびさびなんて概念は存在しない。
美意識は全然違う。これは色の好みに限らない。
361974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人種も民族も関係ないキリスト教式とかと違って
全く関係ない他民族の民族衣装を着て結婚式とか

頭がおかしいとしか言いようがないわな
361975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1

日本も江戸時代までは冠婚葬祭は白が基本。
葬式が黒になったのは明治時代に西洋の影響。

中国の今の婚礼衣装は赤が基本で縁起が良い色って事で分かるけど、何時からなんだろうね。
361976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>上海での挙式は、友人たちが日本に赴くのが面倒だったためだ。
>国内には正式な神社がないので、挙式を行う部屋を神社のように作り変えて行った。
横着せずに日本に来てやれよw
日本なら、中国人だろうが欧米人だろが、日本式でやっても誰も文句は言わねーから
361978- ▼このコメントへ返信
間違った着方してないし、とても素敵です。
ご結婚おめでとう
361980ななし ▼このコメントへ返信
日本でも喪主は白い着物の地域はあるよ
古い習慣が残ってる
しかし中国はウエディングドレスも白だめなん?
361981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かわいそうになあ
中国や韓国みたいに反日感情が強い国ではこうなるから、日本関連のことを表立って表現するのは止めた方が良いかもね
前に中国で和服を着て花見をした人が警備員につれてかれたり乱暴な扱いをうけた事件があったじゃん

俺の夢は世界平和で、全ての国の人が仲良くすることだけど、中国では反日教育と国粋主義が浸透し過ぎて難しいな。日本でチャイナ服を着ても何にも問題がないのにな
361986- ▼このコメントへ返信
日本文化が崇高である証だよ! 未開な中国の地にこの素晴らしい文化をもっと普及させるべきだ!
361988通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明治神宮や靖国神社なら喜んで結婚式を応援してくれるぞ。
中国なんか捨ててしまえ。
361989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
中国の歴史ドラマスリーキングダムスで葬式では白い服を羽織ってたよ
361990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の結婚式ってカズレーザーみたいな格好した人であふれてるのか?
361992- ▼このコメントへ返信
結婚式に花輪なんて贈らねーよ
361995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の♀は、純白無垢、じゃないからな
361996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
まぁ、喪服みたいで、それじゃ葬式だから花輪、って皮肉だろけど
361998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義だから赤が好きなのか?w
コメディアンじゃあるまいし
これを喪服と言うなら中国のは還暦だな
361999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人もキリスト教徒でもないのに、男はモーニングかタキシード、女はドレスを着て、教会で結婚式をするのだから、中国でイギリス人と中国人が和式の結婚式を挙げても問題ない。
362002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教会だと速く終わるから楽でいいんだよなぁ
面倒だから式あげない人も居るぐらいだし
現代にあってるんだろうな
362003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
変わったことするね
愛国者に頭カチ割られない?
362004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の神道式結婚式で、手を繋いでいるところが
「外国人っぽく」って可愛い…。!(^^)!

素敵じゃないですか?
西洋式・中国式・日本式の結婚式をするなんて…。
確か神田うのも、バリ島とか、中東やハワイに行って、
何回も結婚式挙げて無かったっけ?笑
362005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イギリス人?中華系イギリス人だな?血統は中国人のようだ。
362006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きにすればいいんじゃないか
ただ日本の神様は基本引き篭もりなんで、海外の人にはあんまりご利益無いんじゃないかな
362007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お金があるなら日本に来てどこぞの神社で挙式すればと思うが
流石に掛かり過ぎるか
362009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
衣装はいい加減ではなく本物やな。白無垢は綺麗だと思うから、誰が着ようが歓迎やで。それよりもっと日本人が白無垢で挙式すべき事だ。
362010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これでわかるのは中国人に自由はないという事ですね
362018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
着物置いてるのね。
日本式だってるのに中華の喪服言うのは馬鹿なんだろうか・・・
中国式、西洋式、日本式
中国だけ逆なんだな。

中国式の写真ないのか、伝統衣装って無さそうだけど。
362061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
ちょっと前は真っ赤なドレスばかりだったみたいね
362072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だって昔は結婚式は黒、葬式は白だっただろ。
欧米コンプのせいで逆にしちゃったけど。
全部薩長のバカどものせい。
362088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19 そうそう。人形劇三国志で、なんで孔明の服が黒なんだろ?って思ったら、中国人が見ると喪服の色だからだそうだ。横山光輝三国志でも光栄のゲームでも白だから違和感強かった。
362313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素敵な結婚式じゃん

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング