在日中国人「日本の食べ物はひどい、日本の社会は地獄のように鬱陶しい」←こいつらは何で日本に留まるの? 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210618-001.jpg

日本の食べ物はひどい、日本の社会は地獄のように鬱陶しい

と言っている人たちは、なぜ日本に留まるのだろうか?





 



1. 名無しの中国人
日本の食べ物はそんなにマズいの?



2. 名無しの中国人
日本の食べ物は悪くないよ。
私は日本に旅行したとき、基本的にすべてのお金を食べ物に使った。
本当においしかったよ。



3. 名無しの中国人
私は自分から進んで食べられるのは日本食だけで、他の食事は腹八分目までしか食べられないよ。



4. 名無しの中国人
冗談だろ?
めちゃくちゃ美味しいぞ。
京都なんかうまいものだらけだし。



5. 名無しの中国人
日本食はマズいって・・・長期間日本食を食べてきているから味気ないと感じてるだけでは?
まぁでも、日本に住んでいても、食材を買って帰ってきて自分で料理することはいつでもできるからなんとでもなるんじゃないかな。



6. 名無しの中国人
孤独のグルメではおいしいものをかなり食べているようだが嘘なのか?



7. 名無しの中国人
日本食(日本料理ではなく、日本食レストランを含む外食産業)が悪いというのは賛成できない。
結局、お金があれば何でも食べられるし、東京には何でもある。
問題の根本はお金がないこと。
お金があれば、家で作るよりも外食の方が楽しい時間を過ごせるだろう。



8. 名無しの中国人
日本の社会が鬱陶しいかどうかはよくわからないが、以前日本に行ったときの印象では、日本の食べ物はあまりおいしくないし、自分の好みではないと感じた。



9. 名無しの中国人
日本食は本当においしくないよ。
毎日ワックスのようなものを食べていれば憂鬱にもなるだろ。



10. 名無しの中国人
好みの問題だろう。
成都人の私は、連続1ヶ月日本食となると狂いそうになるが、もちろん日本には日本食だけではなくどんな料理もある。



11. 名無しの中国人
寿司は美味しいと思うよ。
中国で食べたことがあるけど、本場の味とまったく別物だった。



12. 名無しの中国人
日本の食べ物は家で食べるよりもずっと美味しい!
日本のラーメンが大好きだ。
ただ、ちょっと高いかな・・・



13. 名無しの中国人
日本では、ラーメンは底辺向けジャンクフードじゃなかったっけ?



14. 名無しの中国人
>>13
それってカップ麺のことじゃない?



15. 名無しの中国人
日本食は違和感があるかもしれないが、東京ではほとんどすべての種類の食べ物が手に入るぞ。
最近では、非常に本格的な中華料理もあり、ますます多様化しているが、ただ価格が問題だ。
国内では20元のマーラータンが東京では80元になり、一杯15元の蘭州ラーメンが東京では60元になる。
憂鬱なのは仕事が原因だ。
満員電車なんかには乗ることのない遊びに来てお金を使うだけの人は憂鬱になることなんかないからな。



16. 名無しの中国人
確かにそうだが、東京では何でもかんでも食べられるということではないぞ。
以前から食べたかった肉蟹鍋や楊枝甘露など、日本では手に入らない食材も多いし、果物も高い。
日本に来てからビワを食べたことがないよ。



17. 名無しの中国人
個人的な好みでは、私は日本料理は非常に良い、健康的な食事だと思うんだが、味噌汁にはどうも慣れないんだよな。



18. 名無しの中国人
日本料理はまずくはないんだが、中国人の口にはあまり合わないんだよな。
日本に行ったばかりの頃は、食べ物があまりにもあっさりで、油も塩も少ないし香辛料もあまり使わないからな。
慣れてしまえば問題ないが一定の期間が必要だ。



19. 名無しの中国人
食べ物は本当に耐えられない。
あまりにもひどい味だよ。
7日間の旅行中、本当に半分くらいお腹が空いた状態だった。
やっぱり火鍋が美味しいよ。



20. 名無しの中国人
日本の食生活は中国とは異なり、日本人は冷たいものを食べることに慣れているからな。
日本ではラーメンを食べることをお勧めするよ。
呉清源も熱々のラーメンを食べた時には、美味しいと言っていたぞ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング