中国人「日本のことを知れば知るほど好きになれないというのは本当か?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
210619-001.jpg

日本のことを知れば知るほど好きになれないというのは本当か?




 



1. 名無しの中国人
この質問は、[日本]、[日本人]を任意の国に置き換えても成立するだろう。
例えば、中国、中国人と置き換えて、もう一度、同じように考えてみろよ。



2. 名無しの中国人
日本に対しては、そんな風には感じない。
最初は日本に対して何の感情も持っていなかったが、知れば知るほど好きになっていったよ。
その中には、日本の文化の中で人々が間違っている、あるいは「異常」だと感じるものも含まれているだろう。
だが自分との共通点を見つけた。
しかし、アメリカは違う。 外見はとても魅力的だが、知れば知るほど好きになれない国だよ。



3. 名無しの中国人
やはり、封建的な国でもあり、古い考えが根強く残っているものが多い。



4. 名無しの中国人
私も同じように感じているよ。



5. 名無しの中国人
金がない奴はそう思うんだろ。



6. 名無しの中国人
この手の話題を見るたびに、「私は○○にいます、国を愛しています」と答える人がいるんだよな。
こういう怒りと惨めさの中で生きていて、国に帰らないというのは、どういう精神なんだろう。



7. 名無しの中国人
これはまあ人による。
結局のところ、人の性格はそれぞれ違うからね。



8. 名無しの中国人
日本人を知れば知るほど、この環境にいる人たちの性格が嫌いになってくるよ。



9. 名無しの中国人
感覚的に好き、それだけだ。
世界のどの国でも同じで、例外はないよ。



10. 名無しの中国人
日本人も人であり、口と排泄口のある人間だ。変態的で無関心な酒を飲むだけの生き物ではない・・・
人間の問題は共通であり、自分の問題でもある。
宗教や法の影響はかなり大きいけどな。



11. 名無しの中国人
何事も、知れば知るほど多くの悪い点が見えてきて、嫌いになってしまうものだ。
そして、私たちは元々日本に対して数え切れないほどの憎しみや嫌悪感を抱いているので、日本に対してもっとイライラするようになるだろう。



12. 名無しの中国人
これは先進国のすべての地域に言えることだが、途上国の場合も同様で、知れば知るほど嫌いになっていくものだ。
どこの国だって同じだからな。
こんな質問をして日本を批判しようとしても意味がないよ。



13. 名無しの中国人
この手の質問を見るたびに聞いてみたいんだが、あなたはこれまでにどの国の人に何人会ったことがあり、どれくらいの期間、某国に滞在したことがあるのか?
私は中国に20年以上住んでいても中国人を理解できないんだぞ。
日本人を理解するなんて到底無理だ。



14. 名無しの中国人
日本の開発は偏りすぎ、農業がひどすぎるよ。



15. 名無しの中国人
日本は基本的に反中ではなく、反米、反韓の方が激しいよな。



16. 名無しの中国人
>>15
反韓感情は明らかだが、反米感情はあまり表面的には出ていないようだぞ・・・



17. 名無しの中国人
日本人の抗議活動トップ2は中国と韓国、続いて北朝鮮で、反米は基本的に沖縄県に限られている。



18. 名無しの中国人
日本に長年住んでいる人はそうだろうな。
日本の職場には嫌な奴が多すぎる。
効果のない真剣さであり偽の真剣さであり、責任逃れのパフォーマンスだらけ。



19. 名無しの中国人
日本人の国民性は、礼儀作法は無限にできるが、変化や責任を取ることは全くしない。
多くの日本人は、日本人がいかに礼儀正しいかを吹聴したがるが、実際日本に長く住んでいると、仕事ではなく、物事に関して日本人が怒りやすいことがわかるよ。



20. 名無しの中国人
日本は確実に非常に衛生的だ。
この点では何の幻滅もない。



21. 名無しの中国人
日本には幻滅することなく、ほぼ期待通りの結果となった。
韓国の実体よりも美しく、台湾よりも楽しく、そして食べ物は最高だよ。



22. 名無しの中国人
少なくとも観光なら日本には幻滅しないだろうな。
清潔で整然とした人々と禁欲、表面的な偽善的な礼儀正しさ、正直に言うと、私はちょうど観光に行くので、礼儀正しくないよりも良い方がいいと考えているよ。
旅行だけだから深いかかわりもないだろうしな。



23. 名無しの中国人
日本も普通の国だということだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング