中国人「日本人は夜遅くまで居酒屋でフライドチキンとビールを愉しんでいるのに、街中には太った人が少ないのはなぜ?」 中国の反応

210630-001.jpg

日本人は夜遅くまで居酒屋でフライドチキンとビールを愉しんでいるのに、街中には太った人が少ないのはなぜ?





 



1. 名無しの中国人
太った人は居酒屋の中にいるんだろ。



2. 名無しの中国人
焼き鳥はフライドチキンじゃないぞ?



3. 名無しの中国人
日本の食べ物で太るのは難しいから。



4. 名無しの中国人
ビールのカロリーだって低いわけじゃないのにな。



5. 名無しの中国人
フライドチキンとビールを合わせるのは韓国人じゃない?
日本人でフライドチキンを食べる人はあまりいないんじゃないのか。



6. 名無しの中国人
私は北海道の焼肉屋に行ったことがあるんだが、日本人の焼き肉と私たちのそれは根本的に違うようだ。
肉(大皿)を3皿頼んで、1万円(700元)以上の出費となった。
だから、日本人がよく注文するのは、小皿に盛られた肉(5、6切れ)と大きな器に盛られた米、それにビール。
米とビールで腹を膨らませると大した金額にはならない。
日本で飲食にお金をかけているのは中国人だけだよ。



7. 名無しの中国人
デブは外出しないから見かけないんだよ。



8. 名無しの中国人
居酒屋と鶏肉料理屋(焼き鳥など)は違うんだよ。
居酒屋は主に酒を提供し、つまみは少量。



9. 名無しの中国人
力士は太ってるだろ?



10. 名無しの中国人
普段から腹いっぱいになるまで食べることをしないからだよ。



11. 名無しの中国人
私の姉が日本に行ったばかりだが、日本人は本当に食べる量が少なく、お茶碗がとても小さいと言っていたな。



12. 名無しの中国人
食べに行けばわかる。
日本人と一緒に行っても満腹にならないから。



13. 名無しの中国人
申し訳ないんだが、私が日本食で感じるのは、たくさん食べてもお腹がいっぱいにならないということだな。



14. 名無しの中国人
日本人は残業のしすぎで消耗してしまっているんだろう。



15. 名無しの中国人
普段から食べる量が少ないから本当に・・・
日本の食事は、とにかく食べるたびに物足りなさを感じるよ。



16. 名無しの中国人
カロリーの摂取量と排出量、体の代謝レベルを比較していくと正直、太りにくくなったと感じる。
今では一日中歩き回っていても、本当に太っている人を街で見かけることはほとんどない。
私たちが目にする太った人のほとんどは、食べて太ったのではなく、遺伝子の問題だ。



17. 名無しの中国人
きれいな食事をしていると、太りにくい。
揚げ物以外は全て油分が足りなさすぎる。
揚げたものはどれも味が薄く、醤油をつけないと食べられないほどだ。
日本食と比べて我々のフライドチキンがどれだけ塩辛くて辛いかというと、味付けの限界を超えているよ。



18. 名無しの中国人
居酒屋の日本人は本当に酒だけ飲んでいるからだよ。
初めて出張で新宿に行った時、会社の飲み会に参加したんだが、十数人のテーブルに数品の料理だけだった。
お腹が満たされなかったので、飲み会が終わるとすぐに一蘭のラーメン食べに行ったよ。



19. 名無しの中国人
ビールを一口ずつちびちび2本飲み、天ぷらを2時間かけて食べる奴らだからなw



20. 名無しの中国人
日本人は居酒屋で食べ終わった後に吐くんだよ。
繁華街を歩くとあちこちにゲロがあるから。



21. 名無しの中国人
まあ糖分が最大の敵ということだろう。



22. 名無しの中国人
デブはスイーツメインで育てられるから。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

362450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成人になるまでに運動で筋力を付けないと太りやすい体になるんだよ。
日本は普通学校で送迎バスなんてないし、幼稚園から高校まで最低でも体育の授業で運動するし、運動部に入ると軍隊よりキツイ練習をしている。学生の頃に中国や韓国のように勉強しかしないで食べてばかりだと、筋肉が付かないから基礎代謝が低くなって太ったのび太君みたいな人達ばかりになる。実際韓国や中国に行くと殆どが太ったのび太君みたいな人達で溢れているww
362451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そうそう、中国人と韓国人は太ってても痩せてても肩幅が狭いからすぐに分かるw

成長期に運動してないから見た目が弱そう
362452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
首都圏では徒歩と自転車を利用して通勤する人が多いし、腹八分目の価値観で暴飲暴食をしない傾向がある。

つまり、日本は健康意識が高くて限度を自覚している国民が多いということだ。
362453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の上海と韓国のソウルでは朝まで呑んでいる人が多いけどね
362454通りすがりの ▼このコメントへ返信
本スレコメ1が好き

まあ日本人でもビール飲む奴は太ってるか隠れ肥満だよ
362455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか情報がすごい偏ってるような・・・
そういう人もいるってだけで「日本人は」の括りで語られることじゃないわ
362456- ▼このコメントへ返信
昭和の頃は、中国人って脂っこい物ばかり食べるのになんで皆痩せてんのって、似たようなこと思ってたな。
362457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都市部の中国人は、これからどんどんメタボで倒れていくんだよ。糖尿病になったらもう終わりだよ。
362458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が焼鳥ばかり食ってると思っているなら、中国人は満漢全席を食ってるのかwwwwww
362461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紅の豚
共産党員じゃない豚はただの豚だぜ
362463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一晩中飲みながらチキン食ってるのは韓国人だ
元記事の中国人もツッコミ入れてるけど
362464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだ、たくさん食べられるのが豊かさの証みたいな価値観なんだな
韓国人と一緒だな、さすが大朝鮮
362494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肥満は引き篭もってるから、外ではあまり見かけないような…
362508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
常温のビールを飲んでる中国人は本当の美味しいビールと食事の組み合わせを知らないんだろう。
それで正解は自分達だと思っているのが笑える。
中国って浅い国なのかも知れない。
中華料理も日本の中華の方が優秀かもね。
362534名無し ▼このコメントへ返信
中国人て小太り多いよな
362536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14 ビールは適温というものがあるから、キンキンに冷やせばいいというものではない。高温多湿の日本の夏ではキンキンに冷やすのがベスト。中国では20年前までビールはあまり冷やしてなかった。腹を冷やすのは陰ととるから。涼しいか乾燥した場所ならいいが、蒸し暑い場所でも頼まないと冷えたビールが出なかった。やがて冷やしたビールが流行ると、冷凍庫でガンガンに冷やす店が増えた。やる事が極端なんだよ。
青島、燕京ビールとかばかり飲んでるし、中国の富裕層が昨今のワインブームに飽いたら、日本みたいにクラフトビールの概念ができるかもな。和食≠日本食なように、中華料理≠中国料理じゃないし、海外の中華料理も中国では食べられないから、比べてみたら本家が負けてる事は普通にあると思う。マレーシア、シンガポール、台湾、日本、中国だけでも中華一番・国際大会が開けそう。


362537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通に中国人が食い過ぎなのと味付けが濃いのとビール飲み過ぎるのが原因だと思われる。甘味も甘すぎるし、炭水化物も多い。日本人よりベトナム人のが凄いよ。中国人ぐらい喰うし、甘味も炭水化物もガッツリなのに、太ってるベトナム人に会った事ない。知り合いのベトナム人に聞いても「褒めてくれてありがとう。」と言われただけで、理由は分からなかった。遺伝子?

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング