中国人「ブラジルには日本人が多いけど、なぜ日本に帰らないの?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
210701-001.jpg

ブラジルには日本人が多いけど、なぜ日本に帰らないの?

ブラジルには日本人の移民が多いが、日本がこれだけ発展しているのに、なぜ戻らないのだろうか?
祖国が恋しくないのだろうか。





 



1. 名無しの中国人
19世紀後半から今の世代に至るまで、日本を祖国と思うことがなくなって久しいのに、何のために戻るというのか?



2. 名無しの中国人
既に大量の人が戻っているぞ。



3. 名無しの中国人
以前大規模な引き揚げがあったよ。
しかし、多くの日系ブラジル人は日本語が話せないために日本文化に溶け込めず、ブラジルに帰ってしまったんだよ。



4. 名無しの中国人
東アジアとラテンアメリカのライフスタイルは、ほとんど正反対だ。
日本には地下鉄やバスが密集しているが、ブラジルにはない。
日本にはコンビニがあるが、ブラジルにはない。
日本には優れたセキュリティがあるが、ブラジルにはない。
しかし、ブラジルでは、大きなステーキや焼き肉、魚介類などの肉を、安価でたくさん食べることができる。
日本では、定食の肉は2口分しかないが、死ぬほど高い。
ブラジルでは、休日が異様に多く、残業が少ない。
日本は、まあ、今は大丈夫だが、2018年に安倍首相が過剰な残業を是正するために大々的に取り組むまでは、過労死で知られていた。
ブラジルの音楽は、ほとんどの場合、明るいものだ。
日本の音楽は、そこまで哀愁を漂わせていないにしても、ただ穏やかで元気がなく、アップビートはほとんどないんだ。
ブラジルの女性は、日本の女性よりも社会的、経済的、政治的な活動をしているので、健康的で自信に満ちた、熱い美しさがある。
日本にも美しい女性はたくさんいるが、ブラジルとはスタイルが大きく異なっている。



5. 名無しの中国人
>>4
それはブラジルの日本人が考えていることなのか、お前の考えなのか・・・



6. 名無しの中国人
>>4
日本の音楽は元気がない!?
日本には演歌しかないとでも思っているのか?



7. 名無しの中国人
>>4
日本にも美しい女性はたくさんいるが、ブラジルとはスタイルが大きく異なる?
詳しく話を聞きたいんだが。



8. 名無しの中国人
日本の内向的な性格では、ブラジルの熱狂的な性格を受け入れられないと思うんだが。



9. 名無しの中国人
おそらくブラジルに行っても日本人の気質では適応できないだろうな。



10. 名無しの中国人
結局のところ、自由は活力をもたらすが、不安定な要素があるのが欠点で、リスクを取ることができる人だけが外の世界で生き残れるということじゃないか?



11. 名無しの中国人
日本で働いている日系ブラジル人と会ったことがあるんだが、まず、ブラジルの日本人はもう純粋な人種ではなく、黄色っぽい人、白い人、黒い人、混血していろんな色がいるんだよ。
文化や習慣は主に西洋のキリスト教文明に日本の文化的伝統が混ざっていて、あまり混ざっていない年配の人は少し日本的な行動をしているかもしれないし、若い人はラテン系の名字の中に日本の名字が入っているだけで純粋なブラジル人だ。
彼らは日本とビジネスで繋がってることが多いが、お金を稼ぐのは、ブラジルで家と土地を買って幸せに暮らすためだ。



12. 名無しの中国人
日本に行ったことのない人の純粋な憶測があるな。
日本の肉はブラジルよりはるかに安い。



13. 名無しの中国人
日本人はとにかく肉をたくさん食べるよね。
東京、大阪、札幌に行けば、そういった下層階級や労働者階級のレストランがたくさんあり、非常に大量の肉料理を出してくれる。
日本は韓国ほどではないが、農業自体は悪くなく、北海道のような広い農業地帯もあるし、日本は非常に安い肉を大量に輸入しており、自国の農産物は高い。
韓国人が食べる肉の種類に比べて、あまりにも豊か。



14. 名無しの中国人
ブラジルにいた日系人の多くはは日本に帰国しているんだが。



15. 名無しの中国人
ブラジルの生活の質は日本よりはるかに悪い。
だが日本人が純粋に日本に帰らないのは、東アジア社会の生活ペースや仕事の激しさ、真面目で堅苦しい社会の雰囲気に合わないからだろ。



16. 名無しの中国人
日系ブラジル人は日本語を話さないし、日本人ではないので、日本に行ってもブラジル人であることに変わりはないんだよ。



17. 名無しの中国人
1900年代初頭にブラジルに移住した日本人とのことだが、彼らはもはやブラジル人であり、日本から来た日本人と言えるのはその前の世代だけです。



18. 名無しの中国人
ブラジルで活躍している日本人が、なぜ日本に帰って最初からやり直す必要があるのか?
ブラジルは日本の裏側にあって、出稼ぎに行った日本人は完全に西洋化しまっていて、日本社会の主流に溶け込むことができず、100年後には日本で犯罪を起こす日本人とブラジル人の混血の割合が多いことがすでに社会問題になっていることは言うまでもないだろう。



19. 名無しの中国人
彼らは「日本から逃げてきた」人たちだよ。
日本の社会は上下関係が厳しく、上昇志向がなく、民間人には出世のチャンスがなく、経済危機の人口発生をキャッチするために、昔の日本政府は国内の圧力を緩和するために移民を奨励していた。
それなのに、抑圧的な日本になぜ戻りたいのか?
日本政府も戻ってきてほしくないのではないか。



20. 名無しの中国人
日本を中国に置き換えてみると、分かるだろ。
海外に定住した人は基本的には帰ろうなんて思わないよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング