中国人「日本は衰退しても世界三位の経済大国というのを甘く見てはいけない」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:23件
210711-001.jpeg

日本は衰退しても世界三位の経済大国というのを甘く見てはいけない

日本は以前世界第二位の経済体だった。今では想像しづらいだろう。今の中国は世界第二の経済体になったが、我々の生活は大きく変化してはいない。だが注意が必要だ。経済体は主にGDPの総量を見ているのだ。我が国のGDP総量はほとんどが何によるものかみんなもわかっているだろう、日本のGDPは科学技術、金融、製造業などGDPが引き上げたものだ。だが我が国のGDPは不動産の売買によるものだ。この差はかなり大きい。みんな一度しっかりと考えてもらいたい。

それに、日本経済はここ十年で基本的にマイナス成長だ。しかし、日本は今まだ世界第三の経済体としての地位を維持している。この意味を軽く見てはいけない。

日本の国土面積は比較的小さく、丘陵が多く、地震が頻発し、天然資源も乏しい。人類が居住するに適する場所は狭すぎるし、自然災害も多い。だから彼らは昔から我々中国の領土を手に入れる妄想ばかりしていた。我が国をあの畜生共は世界にひとつだけの制約として扱っている。その考えを改めたことはないのであり、そういう国に対して我々はしっかり準備をしておくべきなのである。





 



1. 名無しの中国人
日本人の貧乏人ってどんな感じなんだろう。



2. 名無しの中国人
深い文章だな。
一部の中国人は受け入れたくないものだろう。
もしある国が不動産、医療、教育に頼って金を稼いでいたとしたら、それは恥ずべき行為だろう。
落ちぶれるのは怖いことじゃない・。
勇気を出して向き合わないと。
この国にはまだ希望があると思うが、嘘ばかりついてもいつかは行き詰まる。
みんなもっとしっかりしろよ。



3. 名無しの中国人
日本は食物連鎖の上位にいて、我々は下位にいる。
中国の産業が良くなるには、全産業をしっかり連携させる必要がある。
日本の産業淘汰に影響されてはいけない、奴らの市場とは関わってはいけない、そうすれば日本は焦るだろう。
中国はどのレベルでも日本と競争しなければ。
高速鉄道のようにだ。
競争と同時に、周辺との紛争をしっかりやっていけ。
今は中国を押さえつけているが、こうしていればいずれ追い抜ける。



4. 名無しの中国人
日本は人が少ないのに、あれだけの財産を独占して発展を続けるのか?
欲張りだよなぁ。



5. 名無しの中国人
総合力を比べれば日本の圧勝だ!
中国は爆買いしかできない!
金はそれなりに持つようになったが、それ以外は全然ダメなんだよ。



6. 名無しの中国人
東京の不動産の価格を見てから言えよ。
日本が最も栄えていた時にはアメリカを買えたほどだったが、今はそうでもない。



7. 名無しの中国人
日本の高齢化は深刻だけど、死ぬまで仕事を続けるんだぞよね。
多くの70代、80代の老人が働き続けている。
社会構造が良すぎる。



8. 名無しの中国人
我が国の法治は不健全だから貧富の差が埋まらない。
さらに危険なのは、信仰や誠実さに欠けているところや、実体経済が発展できず、投機ばかり盛んなところだよ…



9. 名無しの中国人
私は底辺だ。
世界大戦を強く希望する。



10. 名無しの中国人
下に見てる奴も多いけど、日本も韓国も先進国だからなぁ。
多くの人がここ数年で中国が急成長したものだから自信過剰になってしまっている。
中国の経済が人口の多さに頼ってしまっているということも考えていない。
我々は本当に想像しているほどレベルが高い状態ではないぞ。



11. 名無しの中国人
中国は今まだ豊かでないだけだ。
金を持ち始めたところなんだよ。
民度はすぐには高くならないが、全ては時間の問題だよ。



12. 名無しの中国人
中国の目から見れば日本の高層ビルは少ないけどね。
東京は良く言っても2流の都市だ。
だから中国は既に日本より上だよ。



13. 名無しの中国人
日本という民族については徹底した征服が必要だ!
アメリカの手段を真似ろ!
中国の発展には日本への攻撃が必要なのだ!



14. 名無しの中国人
発展とは一歩進むことではない。
日本は西洋国家の制裁を受けていないんだぞ?
だが中国の待遇は違う。
中国は人口大国だが得られる利益はとても低くかわいそうなんだ。



15. 名無しの中国人
我が国の法治が健全になり、貧富の差が縮まり、本当の強国になったならその時には日本なんて相手にならなくなるわ。



16. 名無しの中国人
日本は確実に危険な国だ。
国土面積や経済的な力、科学技術の基礎の強さ・・・
大きさを抜きにした国家の完成度で日本と並ぶのはイスラエルぐらいのものだろう。
こういう国が戦争を作り出すんだよね。



17. 名無しの中国人
なぜこれほどの大国に小国が従わないのか。
やはり自分たちに足りない部分があるのだろう。



18. 名無しの中国人
日本から30年遅れているってのに、中国は夜郎自大だからだよ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

362866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の国土面積は比較的小さく、丘陵が多く、地震が頻発し、天然資源も乏しい。人類が居住するに適する場所は狭すぎるし、自然災害も多い。だから彼らは昔から我々中国の領土を手に入れる妄想ばかりしていた。

西洋国家も日本同様に中国の領土を手に入れるために侵略してたけど…
362867- ▼このコメントへ返信
基準が高層ビルなの?
砂場でどちらが高い山を作れるか競争してる子どもみたいな発想だな。
362868通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆説的に捉えると

国土がめっちゃ広くても(主にロシア)

人口がどえらい多くても(主に中国)

頂点になれないポンコツ国家があるって事でOK?
362869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が日本を追い抜いた!経済成長率は12%だ!と大喜びしていた時代
中国がやった事は数十億人が住める家とビルと町を沢山作っただけだからね
それらのほとんどは不良債権となっていて、結果、中国という国と
国営企業の借金は一京円規模になってしまった
去年の秋頃から、中国では大型企業倒産が相次いでいるだけでなく
大手・中堅企業もバタバタ潰れていっている
中国は何も生み出さない物を沢山作る事でGDPを押し上げたにすぎない
362871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
> 中国はどのレベルでも日本と競争しなければ。
> 高速鉄道のようにだ。

サンプルで何両か買ってコピーしまくったのに?
あげく事故を起こして、直後にすぐ車輌を埋めたのに? 
北京周辺以外の路線では億単位(兆単位説あり)で赤字を垂れ流してるのに?
日本と競争? 笑えない冗談だ
362872- ▼このコメントへ返信
数が多いってのは、有利だよな。

だが、民度がゴミなのは、どーしようもないな。
362873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜこれほどの大国に小国が従わないのか。

大国に小国が従うとか従わないとか、現代人の会話なの?笑
中国人が世界中から嫌われる理由がよくわかるよ
362874- ▼このコメントへ返信
人民、共和国。これ日本語ね。あと共産。これも日本語。中国人と書いて日本語ではコロナと言うよ
362875通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ?
韓国も先進国だったの?
知らなかったわ。
362876- ▼このコメントへ返信
丸々と太った豚を焼いて食べよう、きっと美味しいよ
362877通りすがりの ▼このコメントへ返信
「17. 名無しの中国人
なぜこれほどの大国に小国が従わないのか。
やはり自分たちに足りない部分があるのだろう。
18. 名無しの中国人
日本から30年遅れているってのに、中国は夜郎自大だからだよ。」

答え出てんじゃん
ウドの大木って言葉もあるよ
大体日本は衰退した覚えはない
欧米からよってたかって攻撃されたことはあるが
あと君らが「半島を先進国」って、目か頭がついに腐ったか?
362878- ▼このコメントへ返信
衰退して○位は、
アメリカをはじめ、
先進国はみんなそう。

中国や朝鮮みたいな、
「住み難くなったら次の土地へ移住」
という発想の国家が衰退を始めた時、
どこまで墜ちるのか興味は有る。
362879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
韓国を日本と同等かのように見る人がいるのはホント不思議
362880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
その通り
たぶん莫大な不良債権の大部分は
「現金を刷って(刷ったことにして)」無かったことにしてる
というわけで、中国の通貨発行量は、恐らく習近平ですら知らないくらいの
天文学的数字になってると思われる
(不良債権額100兆円超といわれた2014年の理財危機はどこに行った?)
経済の基本的原則に立って言えば、そんな国の通貨は大暴落してるはずだが
なぜかそれを許してる世界(日本も含む)がいる

正直個人的には、共産主義だろうが習近平独裁だろうが知ったことじゃないが
世界と堂々と付き合いたいと思うのなら、「為替の自由化」が絶対条件だ
まあ、現状ではあっという間に暴落・経済破綻だと思われるが・・・
362881通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人て、日本にビビりすぎだろ
まぁ、日本は中国なんて、目じゃないからな
ただ、基地外には注意と警戒を怠れないだけだ
362882- ▼このコメントへ返信
人口でインドに抜かれたらメンタル崩壊するんじゃないか
国土面積でも人口でも世界一じゃないなら、パワーで隣国を圧倒してひれ伏させるって根拠の無い自信の拠り所が無くなる
362883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>10. 名無しの中国人
>下に見てる奴も多いけど、日本も韓国も先進国だからなぁ。

韓国は先進国じゃない。
韓国を日本と同列で語るな。

インドネシアの大統領だかが日本が隣にあればどんな国も
韓国位は発展できると言ってたな。
韓国は日本に豊かにしてもらっただけで技術力なんかなくて自力では何もできない。
362884名無し ▼このコメントへ返信
高層ビルが多い事が発展してるかどうかのバロメーターなのかよwこういう発想がすでに田舎モンだわ
まずは震度0で崩壊しないビルを作れるようになってから言うようにな。あとお前らやたら爆発しすぎ。
362885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高層ビルの高さや数を競うことで先進国とか、アジア的な考えだよ。イギリスは日本ほど高層ビルが林立していないが金融大国に代わりない。
362886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暗黒大陸なんか要らんし
上に中国人が載ってる限りデッドスペースだよ
362887通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の国土は中国よりは小さいが人口も10分の1です
資源が少ないというがEEZを含む面積は中国国土の半分程度になります
水底の資源は全部日本のものなので資源が少ないとは言えません
それを利用する人口は中国の10分の1しかいません、
中韓は日本が衰退したと思いたいんでしょうが1990年くらいから
伸びてはいませんが減少してるわけではありません
中国は伸びていると言いますが豊かになったのは共産党員関係だけです
しかも伸びが少なくなる事は共産党員以外の11億人を直撃します
つまり日本の衰退も中国の伸びも中国人の願望が生んだ妄想でしょう。
362888通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
大戦後の白人が作った価値観、ルールの世界で黄色人種である日本が、ある程度の国力を持った国として有るから大っぴらにアジア人差別がないだけで、日本が本格的に衰退すれば現在の白人種のメンタルを考えると平気で差別するようになると思う。
中国や韓国は競争もいいけど、アジア全体で白人種に対抗するという大きな視点も持ってほしい。
362930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は自画自賛したいのはわかるが基軸通貨でも準基軸通貨でもない国が1京も借金をし
その人民元は共産党の指導部の人間さえ信用していない。
富裕層は資産防衛と共産党政治から逃げだす為にコロナ前は連日北米などに移住している。
中国では不動産の土地保有が認められていないので不動産は全て償却して古くなる構築物だけ。
新幹線はじめ主要産業は全てパクリで基礎技術、基礎研究が確立していないモノマネ産業。
既に自給自足が出来ず食料輸入国、工場も賃金の上昇の問題だけでなく中国企業さえ他国に
工場を移転、一体一路の事実上失敗、アフリカなど当て込んで金を貸しても中国以上に
したたかな国が多いので今後、どこ韓国がデフォルトすれば他も踏み倒すだろう。
もし、ドル経済圏や円、ユーロなどから追い出され外貨が入らなくなれば半年で中国経済は
危機を迎える。西側の気に入らない国を商品をボイコットするがそれも以前より難しい。
中国国民にも民主的思想の自我が天安門の時よりも強くなっている。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング