中国人「我々は物質的には日本に追い付いたけど、人間的には100年遅れている」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:29件
210806-001.jpg

我々は物質的には日本に追い付いたけど、人間的には100年遅れている

大都市の高層ビルやインフラだけを見ると日本との差は既になくなっている。
だが人々の生活を見たら、日本はとっくに中流階級化しているけど、中国ではどこでも格差が非常に大きい。
新幹線に乗って景色を見れば、日本では都市と田舎の差がほとんど無いことに気付くが、中国がそこまで至るにはあと100年は必要だ。
国土が広すぎるし、国家規模が大きすぎて人間にはコントロール出来ないからな。





 



1. 名無しの中国人
100年は言いすぎだな。



2. 名無しの中国人
国が大きいからではないだろ。
アメリカも大きいのに?
カナダは?
ロシアはどうだ?
そういう問題じゃないんだよ。
制度の問題なんだ!



3. 名無しの中国人
各方面の遅れは異なるからね。
分野によってはインフラも追いつこうとしている。
でも、最も追いつくのが難しいのは人間性だと思うね。



4. 名無しの中国人
物質的な差は100年でも、精神的な差はもっとあるぜ!



5. 名無しの中国人
各省が独立すれば、3年で貧富の差を解決できるよ。



6. 名無しの中国人
日本が敗戦した時は、凄まじく貧しかったのに、たった70年でここまで発展した。
今の中国は敗戦した時の小日本よりも何倍もマシで、発展の速度も飛ぶ鳥を落とす勢いだ。
改革開放から40年、中国のGDPも日本を越えた。
長くとも30年以内には、中国はすべて超えるだろう。



7. 名無しの中国人
都市と農村の差から相対的に日本より100年遅れていることが分かるのか?
中国江蘇省一体の農村の生活レベルは相対的に日本の農村よりもいいぞ。



8. 名無しの中国人
日中農村の差は大きすぎるだろ!
特に環境面!
川に魚が一匹も住んでない農村なんて良くもなんともないよ!



9. 名無しの中国人
環境を例に取れば、1956年に発見され、1968年に処理された水俣病は日本で有名な公害事件だ。
今の中国は工業の発展と共に公害が起っている。
単純に考えれば中国は日本より約50年遅れていると言える。



10. 名無しの中国人
発展年数の問題じゃないよ。
これは体制の問題だ。
きちんとやれば2、30年もあれば追いつけるよ。



11. 名無しの中国人
中国の農村は人が少なくなってるからなぁ。
みんな、農業なんてやりたがらないんだよ。



12. 名無しの中国人
>>11
日本も若者が都市に集まり、老人が農村で留守を守っているぞ。



13. 名無しの中国人
中国の大国勃興には興味が無い。
私は私のような農民の生活が幸福かどうか、社会が公平かどうかのみ興味がある。



14. 名無しの中国人
俺たちのメディアはすべて政府とつながりがあるし、俺たち人民は飼いならされた群れだ。
毎日幸福な生活が新聞で流され、日本を恨むことしか知らない。
差がある事も知らない。
朝鮮の貧困はアメリカが作ったものだが、俺たちの遅れは自分達で作ったものだ。



15. 名無しの中国人
日本は小さいが中国は大きい。
100年じゃ完成できないだろうね。
一番手っ取り早いのは日本に移民して、あいつらを滅ぼせばいい。
そしたら中国は世界一になる。



16. 名無しの中国人
>>15
戦争でもしない限りは大きい事はデメリットだよ。
現代は小さな政府が主流だよ。
大国間の全面戦争なんてしばらく起こってないしな。



17. 名無しの中国人
オリンピックと万博の時には国家が大きいことを喜んでたじゃないか・・・



18. 名無しの中国人
中国が大きすぎることを恨んでどうする?
韓国と北朝鮮の面積はほとんど同じなのに、両国には天と地の差があるじゃないか。



19. 名無しの中国人
もし皇軍に統治されていたら、俺たちは今どうなっているだろうな?
過去の朝鮮のように発展してるか?



20. 名無しの中国人
>>19
あまり変わらないと思う。
台湾や朝鮮は日本と良く似たサイズだから成功したんだよ。
その証拠に、日本は満州国の統治は失敗して微妙だったし。



21. 名無しの中国人
人口で経済の総量を考えると、日本の10倍になって両国の発展はほぼ同じくらいということになる。
スレ主は環境を対価にして住宅に頼った経済だけで、以降のGDP総量が3年毎に2倍になるとでも思うのか?
日本が発展を止めて中国を待ってるとでも思っているのか?



22. 名無しの中国人
最大の差は国民の民度の教育だなぁ。



23. 名無しの中国人
中国が体制を変えなければ、都市と田舎の差、貧富の差は追いつくことはできるが超えることは出来ないと思うね。



24. 名無しの中国人
同じ事をもう60年も言い続けているんだから、これ以上差のことは言わないでくれ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

364143- ▼このコメントへ返信
一部ではなく全体を見た場合、中国は三流国家で発展途上国。
中共を倒さない限り、中国の未来はない。
364144- ▼このコメントへ返信
14億が日本レベルに資源を消費するようになったら地球は滅ぶかな
364145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
物質的に?
(例の水没やシャブコンより酷いコンクリネタ見ながら)なるほど。
宦官のフリして切落とさず小狡く姑息に生き延びた子孫しかいないからかなー。
364146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大雑把な見かけは追いついたように見えるが強度や耐用年数はどうだろう
長年持つように作ってるでしょうか、信じる事は出来ません
364147- ▼このコメントへ返信
10億人の奴隷的存在によって確立された歪な経済
364148通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国人は礼儀正しかったのにな、義理や人情もあったし。悪くなっちやったね。貧しくても幸せならいいんじゃないか?
364149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に移住して日本人を滅ぼせばokねえ
そういう所だぞ
364150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国人は、ヒトに近いケダモノだろ。
364151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸の中国人は「大一統」という旧弊な中華思想をただの独善と意識すべきだ。
たくさんの政府が自身の国民を統治して何ら問題は無いんだ。
腐敗した共産党員だけを富ませて馬鹿みたいだ。お人好しすぎる。
364152- ▼このコメントへ返信
10. 名無しの中国人
発展年数の問題じゃないよ。
これは体制の問題だ。
きちんとやれば2、30年もあれば追いつけるよ。

きちんと出来ないからいつまで経っても中国なんだ。
そんな考えだといつまでも追いつけないわ。
364153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本滅ぼしたとこで中国人の所得は変わらんけどな
364155- ▼このコメントへ返信
整理整頓された部屋に掃除が一切できないやつが住んだら数日で汚くなる
これと同じだわな
364157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は清朝後期の欧米の植民地の餌食と、戦後の共産党政権によって腐っているがバカではない。
歴史的には朝鮮人とは天地の差がある。

19. 名無しの中国人
もし皇軍に統治されていたら、俺たちは今どうなっているだろうな?
過去の朝鮮のように発展してるか?
20. 名無しの中国人
>>19
あまり変わらないと思う。
台湾や朝鮮は日本と良く似たサイズだから成功したんだよ。
その証拠に、日本は満州国の統治は失敗して微妙だったし。

朝鮮が日本によって発展している事実と、満州国の統治も同レベルで日本が貢献した事実を認識している。
韓国のように歴史捏造してバカみたいに日本は残酷と言っている訳ではない。
中国のこういう所が怖い。
優秀な人が政権とったら急上昇しかねない。
364158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マインドが違うから無理だろ
CCPの気分次第だよ
364159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最優秀民族・日本人様からの投下資本と技術で生存してるくせに自力だと勘違いしてるの?

中華猿の実力なんざアフリカと変わらんだろ。
364160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 名無しの中国人
>都市と農村の差から相対的に日本より100年遅れていることが分かるのか?
>中国江蘇省一体の農村の生活レベルは相対的に日本の農村よりもいいぞ。

中国は農村戸籍で差別されてる時点で日本の比較対象にはならない。
364161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ナンタラ大革命で、まともなDNAを自ら消しちゃったからなー
いまの中国人は役立たずの残りカスよ?
364162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は人間の姿をした爬虫類 人民服と自転車が似合ってる
364163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
六億人が月収一万五千円以下
364166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進国の歩んだ道は連合国は植民地主義(枢軸国は帝国主義)と人種差別(枢軸国は民族主義)だった。
大戦での過ちを反省した各国は方向性を変え、新しい対立(東西冷戦)へと向かった。哲学的な経験から導き出した答えは、東西どちらの方向性が正しいのか・・・。社会主義や共産主義は独裁に向かう傾向が強い。なぜなら、人類には個性や個人差が在るからだ。資本主義の豊かさが生み出す余裕から福祉、教育、インフラを生み出し、法律による制度によってセーフティネットの構築を行う。そして、社会主義へと向かうのが現実的な理想だろう。哲学や制度(法律)の伴わない共産主義は違うと思うぞ。
364195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中産層と富裕層は次の文革をどうやって乗り越えるつもりだろう?
金持ってるだけで難癖付けられて粛清コースだろ。
金無いと今を生き延びられないし無理ゲーにも程がある。
364211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
都市部を見てもまだ日本には追い付いていないよ
上辺だけのインフラ整備だから豪雨災害で有り得ないくらいの被害が出たんだよね
364226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
たとえ独裁国家であろうとも、最終的には国民の素養がものをいう。
結局現代の人民の扇動されやすく、それでいて疑心暗鬼に駆られやすい性質は魯迅が『阿Q正伝』で嘆いた頃と大して変わらないから、トップが優秀になってもボロが出て、世界中から信用されない状態は永続すると思う。
共産党が潰れて、教育を一からし直すしか道はないけど、相当難しい道のりで、一番悲観的な推測としては、たとえ民主化してもあまりの国民の多さで未来永劫人民の性質は変わらないのかもというところ。
364227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
爆発しない家電を作れないうちは物質的に対等とはいえない
364307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国が大きすぎることを恨んでどうする?
>韓国と北朝鮮の面積はほとんど同じなのに、両国には天と地の差があるじゃないか。

北がああなのはお前らが原因だという自覚がないのかw
364308- ▼このコメントへ返信
排水溝のフタだけ設置するような国が
日本を越えられますかね^〜?(・∀・)ニヤニヤ
364313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がすべて豊かになるのはアフリカくらいの土地を侵略しないと無理だ
アフリカ人同士での争いを激化させたりとか経済支援と引き換えに土地を奪ったりとか
工作は順調みたいじゃないか
364314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本スレの書き込みは本当に中国人なのか!?
なんとまぁまともな考えをしてるものじゃないか。
やはりメディアを通して見えてくるのは中国ではなく中国共産党なんだな。
364504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
中国人って頭は悪く無いんだよな、物事を考えられる力はある
ただ、与えられる受け取れる情報に制限があるから変なロジックになってしまうだけで
あと、どうしても騙し騙されが文化として根付きすぎてて良い人には辛い社会
日本関連の良い事を言えない同調圧力

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング