元日本人女性「中国人と結婚したけど、中国で周りに受け入れられていない」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
210819-001.jpg

中国人と結婚したけど、中国で周りに受け入れられていない

私は中国人男性と結婚して中国に来た元日本人。彼の家族や周りの人に、私は受け入れられていないみたい。

私は北京の大学に留学し、中国文学を専攻していた。私は小さい頃から中国の文化に興味を持っていて、中国への留学を決意した。中国では、学問を修めただけでなく、最愛の人と知り合うことができた。
彼はとても博学で品があり、私は自分から彼に告白した。大学在学中、2年間交際して、卒業後、私たちは結婚した。





 

でも、結婚生活は理想とは大きく違っていた。私は結婚とは当人同士が愛し合っていればいいと思っていた。でも実際には全く違っていた。
結婚後、姑と一緒に住むようになり、姑たちの習慣は私を困らせた。大声で話したり、不衛生だったり。これはまだ我慢できたけど、姑は旦那に「あーあ。だから言ったじゃないか、日本人を嫁にもらうなって。私たちの生活習慣と違いすぎて、合わないわ」と言っていたのには我慢できなかった。
私はいわゆるキャリアウーマンで良い仕事もしているのに、なぜ姑に見下されないといけないのか。

近所の年配女性からも、いつも後ろ指をさされた。彼の友達たちと一緒に出掛けたとき、友達たちは小声で私の悪口を言っていた。時には私にも聞こえていた。私は中国に留学に来て旦那と知り合って恋愛結婚している。笑われるような事は何もしていない。

愛に国境はないはず。私は日本に帰っても、今より良い生活ができる。なぜなら私の家庭環境はものすごく良いから。私が中国にいるのは、愛情のため、旦那と一緒にいるため。でも、今のこういう環境では、ストレスが多くて生活できない。

なぜ周りの人はこういう仕打ちをするのか旦那に聞いた事がある。彼は「歴史的要因だから。彼女たちの事は気にしなくていい」と言っていた。彼は私を愛してくれているから、私を困らせる事は無いのはわかっているけど、周りの人の態度に耐えられない。

私はどうしたらいいの?





1. 名無しの中国人
じゃあ、俺んとこに嫁に来なよ。



2. 名無しの中国人
俺は日本人女性が中国に嫁に来ることは歓迎する。
でも嫁に来たからには中国人だ。



3. 名無しの中国人
嫌なら日本帰れよ。
中国と日本は付き合い止めるから。
日本人は中国に来るの禁止、中国人は日本に行くの禁止。
日本人に良い奴なんているわけがないんだから。



4. 名無しの中国人
自分の生活が楽しければいいじゃん。
他人が言う事なんて気にするな。



5. 名無しの中国人
中国人はお金お金言うだけで道徳心なんてものはないってこと。
全世界が知ってるだろ。
家族や友達に差別されても、それが普通だよ。



6. 名無しの中国人
俺たちは中国人女性が日本に嫁に行くのは反対だけど、日本人女性が中国に嫁に来るのは反対しないよね!



7. 名無しの中国人
日本人女性は俺たちが唯一ボイコットしない日本製品だよな!



8. 名無しの中国人
お前の先人たちが中国で何をしていたかを知れば、なぜ周りの人がそういう仕打ちをするのかわかるよ。



9. 名無しの中国人
旦那さんが君を本当に愛しているなら、外で家を借りると思う。
今の中国の若者だって、義両親と一緒に住みたくないって思ってる人多いんだし。



10. 名無しの中国人
日本人が中国人を見下していないっていう点だけで素晴らしいよ。



11. 名無しの中国人
この人が自分を変えればいいんだよ。
中国人と同じ服を着て中国人と同化すればいいんだよ。



12. 名無しの中国人
これ作り話じゃないの?
中国でこんな事あるわけないよ。



13. 名無しの中国人
俺も日本人の嫁さんほしいな・・・



14. 名無しの中国人
旦那と一緒に日本に帰るというのが唯一の解決方法。



15. 名無しの中国人
日本人嫁をもらった旦那が羨ましくて、みんなひがんでるんだよ。



16. 名無しの中国人
日本が昔中国に対してやったことを、俺たちは忘れない。
スレ主がいま居心地悪くても、それは自分たちの自業自得だよ。



17. 名無しの中国人
まぁ、スレ主の事を嫌いなんじゃなくて、日本人の事を嫌いなんだろうな。



18. 名無しの中国人
旦那が認めてくれてればいいんじゃないの?
他に何がほしいんだ?



19. 名無しの中国人
日本に帰って、親戚や友達に中国人に嫁ぐなって忠告してやってくれ。



20. 名無しの中国人
この日本女、アホっぽい。
アホじゃなきゃ中国に嫁に来ないだろう。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング