中国人「なぜ日本の女性は一人でラーメンや牛丼を食べに行ったり、焼き芋を買いに行くのが怖いのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:24件
210830-001.jpg

なぜ日本の女性は一人でラーメンや牛丼を食べに行ったり、焼き芋を買いに行くのが怖いのか?

以前見た「日本の女の子ができない3つのこと」という動画の中で、一人でラーメン屋に入るのが怖いと言っていた。
また、クレヨンしんちゃんの「サツマイモを買う」の動画では、サツマイモを買うか、しんちゃんに買わせるかで悩む母親と、こっそりサツマイモを買いに行く吉永先生の姿があった。
なぜ日本の女の子は焼き芋を買ったり、一人でラーメン屋や牛丼屋に入るのを怖がるのだろうか?





 



1. 名無しの中国人
ラーメン、牛丼、焼き芋…お腹が空いてきたんだが。



2. 名無しの中国人
そんなことはないだろう。
みんな好きな時に好きなものを食べられる。
デタラメに騙されてはいけないぞ。



3. 名無しの中国人
日本の一人で行くような焼肉店はほとんどが狭いカウンター席で、オジサンたちに囲まれるから気まずい。
ラーメン屋も同じ。
マクドナルドの方がずっといい。



4. 名無しの中国人
日本のラーメン店には、忙しいサラリーマンが静かにラーメンを食べられるように、一人用の席が用意されているんだよ。
また、女性が一人で牛丼を食べているのはよく見るぞ。
日常的な光景だ。



5. 名無しの中国人
私は在日女性だが、日本では小中学校で女子が二人一組でトイレに行かなければならないことが理解できないかった・・・
大学に入ってからはそんなこともなくなったけど・・・



6. 名無しの中国人
我が国でも火鍋を食べるのを一人でやるというのは珍しいことだろ。



7. 名無しの中国人
日本では、女性の地位は低いものの、女性が経済力を握っており、日本の男性が使えるお金はほとんどないからだ。
女性はドレスを買いに行ったり、お茶を飲んだりするが、ほとんどの男性は安いラーメン屋でランチを済ませている。
このような店は30代、40代の年配の男性が多いので、女の子を一人で入れてしまうと、雄鶏の群れに雌鶏を放り込むようなものだよ。



8. 名無しの中国人
日本の女性は、仕事の日のランチはどこに食べに行くんだ? 昼食はすべて手作りなのか?



9. 名無しの中国人
このような日本社会は、知ったかぶりをする人たちが最も憧れるステレオタイプの社会ではないだろうか?
男性は男性らしく(もちろん、中国の男性とは違うかもしれないが)、女性は女性らしく?
固定観念すぎないか。



10. 名無しの中国人
日本の女性は本当に疲れているということだ。



11. 名無しの中国人
女性は島国での生活に疲れてしまって、人が何を考えているのか、何を食べているのか、何をしているのか、何を言っているのかを意識しないといけない状態になっているんだろう。



12. 名無しの中国人
日本人は生きることに疲れているから。
日本のような集団主義は本当に有害だと思うよ。



13. 名無しの中国人
最初に日本に来たとき、ラーメンは本当にクソうまいと思ったが、しばらくすると、スープがクソ濃くて、終わった後に喉が渇くと思った。
蘭州ラーメンが懐かしいよ。



14. 名無しの中国人
人の目を気にせず、小・中・大のあらゆるレストランで一人で食事をするのが好きな中国人女性としては、美味しいものを食べるのと誹謗中傷を受けるのとでは、間違いなく前者を選ぶけど。



15. 名無しの中国人
一人でお店でラーメンを食べるのなんて、トイレでおにぎりを食べるのに比べたらなんてことないだろう・・・



16. 名無しの中国人
日本のトイレの清潔さは、中国よりずっと上だからな!



17. 名無しの中国人
女性が一人で麺類を食べるのは勇気がいるってこと!?
麺類を食べられないなんて食事をした気にならないんだが?
私ならそんなの無視して一人で入っていくよ。



18. 名無しの中国人
たぶん集団主義のせいだろ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

365030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人女性に執着すんな支那豚
365031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中で出稼ぎ売春している中国女のが理解不能なんだが…
365032- ▼このコメントへ返信
握りしめたキュウリかじって歩く、ノーメイクの中国人女性とは違うから(万里の長城で実際に見た)
365033- ▼このコメントへ返信
疑問持たなくていいからもう増殖するなよ害虫国民
365034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
道端で用を足せる位なら気にしない。
365035- ▼このコメントへ返信
隣でゲームしてる妹に聞いてみた
牛丼屋→お洒落じゃないから
ラーメン屋→拘りのある専門店?ああいうところの注文の仕方が分からないから、スタバも初めてはビビった
焼き芋→家で焼けるけど、売っていたら外でも買いたい!!
だそうです
365036- ▼このコメントへ返信
牛丼は食べたいと思わないから行かんけど、その他は全部1人で行くんだけど…
今日も昼は牛タン1人で食べに行ってたよ
365037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
牛丼屋→一人で行く
ラーメン屋→一人で行く
焼き芋屋→一人で買いに行く

…ああ、だから結婚出来ないのか(´・ω・`)
365038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
が華人民共和国の奴らが、何でクレヨンしんちゃんを見てるのか?
で、間違った情報を信じているのが情報閉鎖国だなwwwwwwwwww
365039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人女性の立場では余計な御世話でしょう
何処の店に行く行かないを決めるのは本人のは自由だ
365040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは極めて失礼だと思う
店選びは人によるだろ
365041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
道端でうんこする中国人にはわからないだろ
365042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
一人で行けば出逢いがあるんだが
そういうところにはろくな男がいない
365043- ▼このコメントへ返信
「恥ずかしくて焼き芋が買えない」

そんなつつましい大和撫子、
現代に生き残っているものかよ・・・。

中国人は、
日本人女性に幻想を抱き過ぎ。
365045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男でも一人で行けない奴いるでしょ
チキン野郎は理解できない
365046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
君等の同胞のレ○パーがうようよしてるからでしょ
365047- ▼このコメントへ返信
いつの時代の話だよ
まあ田舎の女は今でもそうだろうけど
365048- ▼このコメントへ返信
昔、JKの罰ゲームで1人で牛丼屋に入ってカウンター席で牛丼を食べてくるというのがあったw
365049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に女性なんていたか?
365050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外ズラばっかり気にする自意識過剰は一定数いるにはいる
昔に比べリャ減ったけど

365076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
焼き芋を食べるとオナラが出るという元を辿ればドラえもんの静香ちゃんネタだ。
365084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
今では日本でも死語となった「はしたない」 厚顔無恥な中国人ニャ理解不能だろw
365270- ▼このコメントへ返信
いや、普通に女一人でラーメン屋や牛丼屋に行くでしょ。仕事帰りとかに。女性客用に量少なめにしてくれるラーメン屋や牛丼屋が増えたから、残したらヤバいと遠慮せずに行ける店が増えてる。お店も子綺麗で入りやすくなってるし。
365428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クレヨンしんちゃんは古い。
今時あの若さで結婚して、一戸建てに住んで車も持って、子供は二人なんてそうそういない。
(少なくともアニメの主人公一家に据えるほど一般的ではない。エリート)
あれは作者の子供の頃の世情を反映している。

当時はまだまだ女性がラーメン屋牛丼屋に入りにくいという風潮はあった。
食欲を見せるのがはしたないという感覚だね。

今は割と普通に入る。入らない女性は自分のイメージを気にしているだけだよ。
ガサツに見られたくない。上品に見られたいというね。
今はどっちかっていうと女性が女性にそれを言う。
男が、「女の癖に~」なんて言ったら、そくポリコレ警察に逮捕されるからね。

ちなみに「男の癖に~」はまだ健在で、公党の党首がそういう差別的な発言をしても別に問題にならない。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング