中国人「日本の和牛って何であんあに高いの?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210831-001.jpg

日本の和牛って何であんあに高いの?

和牛はビールと音楽で育つと言われているが、本当なのか?
和牛と普通の牛肉の違いは何だろう?
和牛の値段が高いのには理由があるのか?





 



1. 名無しの中国人
これは日本の畜産家の戦略だよ。
日本は畜産生産量が多くなく、自給自足が難しいため、品質を重視する路線をとっている。



2. 名無しの中国人
独占だからだろ。
中国でも見た目や肉質に差のない牛肉が作れるようになれば、安くなる。



3. 名無しの中国人
最高の牛肉はチベットのヤク肉だぞ!



4. 名無しの中国人
日本の市場が希少価値を好む傾向あるから。
日本人は信念を持って物を買う割合が圧倒的に多いんだよ。
そうでなければ初回限定版や特別版などがたくさん出てこない。



5. 名無しの中国人
和牛は脂身が多すぎるわ。



6. 名無しの中国人
もともと金持ち向けに作られてるから。



7. 名無しの中国人
牛がビールを飲むのはちょっと無理があると思う。



8. 名無しの中国人
結局、日本は農業を発展させるには小さすぎるので、価格が高くなってしまうのが原因だろう。
日本の農産物を売るには、洗練されたものでなければならない。
たとえ良いものでなくても、良さそうにパッケージされていなければ死んでしまう。



9. 名無しの中国人
本質的な理由は、自国の産業を保護していること、あるいは大規模なコングロマリットから自分たちの利益を守る必要があることが挙げられるだろう。
特に日本では、日本の農業コストでは、輸入品の価格攻勢に対抗することは不可能であり、農業従事者の利益を維持するために、長期にわたる洗脳的なプロパガンダと、製品の品質を上げる様々な試験基準とを組み合わせて、最終的に国民に「国産品が一番」という考えを植え付けることに成功している。
現実には、農産物の場合、日本製品は外国製品よりも非常に限られた範囲で優れているが、価格は数倍、数十倍も高いのだ。



10. 名無しの中国人
日本人はアメリカの牛肉あまり食わないよな。



11. 名無しの中国人
だから、国民の生活の質を向上させるには、まず味覚を向上させることから始めなければならない。
味の違いが判る人が増えれば、国内の貴重な食材が失われることもなくなるはずだ。



12. 名無しの中国人
農業保護だな。
中国人が野菜や果物が安いと自慢するけど、実は交渉力のない農民の利益を犠牲にしているということ。



13. 名無しの中国人
現実に、農家は稼げていないからなぁ。
消費者が高値で買った分のマージンは中抜きされているから・・・



14. 名無しの中国人
何が難しいかというと、いいものは高い、日本のものは中国のものよりいい、だから日本人は日本のものを高くても買いたい、中国人は日本のものを高くても買いたいと思っている、ということだ。



15. 名無しの中国人
貿易保護主義だな。
日本政府が外国製品の輸入を制限すれば、当然、国内製品の価格が上昇する。
品質とは全く関係ないよ。



16. 名無しの中国人
でも、日本の高品質な便座は中国の浙江省で作られているんだけど、どういうことなんだ?



17. 名無しの中国人
どこで作られているかではなく、どこで売られているかが重要なんだよ。
私は、日本のどこで作られているかを見ることもなく、中国で作られた同じものを買っているよ。



18. 名無しの中国人
韓国もこんな感じで、国産よりも輸入品の方が安いんだよな。



19. 名無しの中国人
実際には、多くのものについては中国も同じだよ。
国内で育てた牛の方が輸入牛よりも高くなるべきだわ・・・



20. 名無しの中国人
結局、日本人が金持ちだからだろうな。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング