中国人「日本人が命を賭けてまで食うフグってどれくらいおいしいんだ?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:19件
210910-001.jpg

日本人が命を賭けてまで食うフグってどれくらいおいしいんだ?

命をかけてまで味わう価値があるのか?





 



1. 名無しの中国人
2回食べたことがあるけど、平均的な味だと思うぞ。
悪くはないが、傑出したものでもなかった。
結局昔の人々が本当に良いものを知らなかったから評価されているだけじゃないかな。



2. 名無しの中国人
江蘇省台州市で客先で一度だけ食べたことがあるんだが、北国の人の舌では新鮮さを味わえないのかもしれないと感じたよ。
私は普通だと思う。



3. 名無しの中国人
初めてフグを食べたのはお吸い物で、海辺で育った私には新鮮さが素晴らしく、全部飲むことができてとても幸せな気持ちになった。
しかし、残念ながら食べた後にお腹が痛くなってしまい、冷や汗をかきながら死ぬ思いをして急いで帰ったよ。
あれがフグの毒のせいだったかは分からない。



4. 名無しの中国人
テトロドトキシンは神経に作用するので、痛くないし、麻痺するだけだよ。
しかも、通常10分程度で終わる。



5. 名無しの中国人
フグ自体には毒はないが、野生のフグは猛毒の藻類を好んで食べるため、毒素が蓄積して人を死に至らしめるんだ。
養殖のフグにはこの問題は存在しないからな。



6. 名無しの中国人
フグの肝臓を食べても毒が出ない場合は、基本的には養殖魚か、海で獲った後に半年間、澄んだ水の中で育てられた魚だ。
フグの肝は、野生のものであれば、基本的には一口で死んでしまうので、サクッと食べれば、30分以内に閻魔大王を見ることになる。



7. 名無しの中国人
フグのどの部分が食べられて、どの部分が食べられないのか、人間はどうやって見分けたんだろうか・・・
この裏にはどれだけの命が犠牲になったのだろうか...。



8. 名無しの中国人
死にながら経験積んできたんだろうなぁ。



9. 名無しの中国人
日本だと天然モノも養殖モノも価格に大きな差はないそうだな。



10. 名無しの中国人
>>9
フグの肝は日本では法律で禁止されているからじゃないかな。
九州では食べてもいいらしいが。



11. 名無しの中国人
養殖フグの肝臓に毒がないのはなぜ?



12. 名無しの中国人
>>11
フグの肝臓の毒素は主に環境からの毒素が濃縮されているので、飼育過程で水質や環境の安全性が確保されていれば、フグの肝臓は無毒化されるんだよ。
フグの肝臓は人工的に養殖された無毒のフグのものしか食べることができない。



13. 名無しの中国人
毒性があってもなくても、動物のレバーを食べると腎臓への負担が大きく、毒性がある場合は急性腎不全になりやすいからやめとけ。



14. 名無しの中国人
昨日、フグの肝臓を2つ食べたんだが、地球上で一番おいしいと言われる味は、それほどでもなく、まるでコンデンスミルクのような味だったな。
噛むと香りが溢れてはきたんだが、それだけ。
とにかくまだ生きているよ。



15. 名無しの中国人
ずっと食べる勇気が出ないけど、一度は食べてみたいな。



16. 名無しの中国人
1.養殖フグの肝臓は餌の違いにより毒が蓄積しない。
2.日本のフグのほとんどが中国からの輸入品である。



17. 名無しの中国人
正直フグはあまり美味しくないと思うぞ。



18. 名無しの中国人
雑炊にするとおいしいよ。
肝臓は梅肉のソースと小玉ねぎと一緒に生で食べるのが良い。
皮は冷やして、肉は刺身にしろ。
火鍋だと普通の味になる。



19. 名無しの中国人
子供の頃、ふぐを食べていたような気がするが、味はちょっとしびれる程度で何の問題もなかったような。



20. 名無しの中国人
古代日本人もフグが大好きで、死にまくってたそうだよ。



21. 名無しの中国人
フグの肝を食べたことがある人は本当に尊敬するよ・・・







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

365381- ▼このコメントへ返信
そうそうフグは不味いから食べなくて良いよ
鰻やマグロなんかも不味いから食べなくて良いよ!てか食うな
365383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
職人によって正しく処理されていれば安全に食べられる食材だから、命なんか賭けてねえんだが。
命を賭けると思っているなら、日本を真似したつもりで間違った処理のフグを食っているんだろ。
365385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本食すべて食うな
ぶっちゃけ、日本食が海外で流行っても、日本人にとって何のメリットも無いどころかデメリットでしかない
365386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一口に中国人といっても様々な人種や味覚の幅があるだろうけど、平均的にはもっとも中国人の嗜好からは遠い素材なんじゃないか?
肝は濃厚で美味しいからハマるだろうけど、完全養殖のものじゃないとね。
365388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に居座る小金持ってる中国人ほどフグ大好きだろうがww
付き合った中国女は全員フグと鰻が大好物
365389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でもやっぱり料理に関しては中国料理がトップだと思うわ。
彼らが普通の味って言っても、そうだろうなぁとしか。
365390- ▼このコメントへ返信
中国人も韓国人化してきたな
無知だから妄想で嘘をつく
肝臓じゃなくて精巣だろ
そして味覚障害
365391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味バレるとサンマみたいに乱獲されるぞ
365392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地域差もあるが、現在スナメリのことを指す江豚がイルカで、長江に棲む豚のような形の頭の生き物だから江豚だとか
フグのネーミングも似たような話で、黄河に棲む豚の鳴き声のような音を出す生き物だから河豚だとか

・・・と言うのは後世の後付の話で、元々、中国で単純に肉と言えば豚肉のこと
江豚は食い尽くした訳で、長江の豚(肉)と言う意味なのではなかろうか
それと同じで、河豚は黄河の豚(肉)
つまりは、イルカ=イリ(海や川の生き物)+フカ(獣肉)と同じ理屈

元々、食ってたんじゃないんかいな
長江の方は百越かも知らんが、黄河下流域は漢人の先祖だろ

365393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>肝臓じゃなくて精巣だろ

まずググれよ。
肝臓も毒がある可能性があるので種類を問わず食用禁止になってる。
地域によっては普通に食べられてきた経緯があるが完全に無毒が保証される訳じゃない
今はすぐネットで晒されるのであっという間に保健所が飛んでくる。
365394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
天然物を中国基準の管理で調理してたくさん食え。
鰻やマグロは食うな。
365395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フグうんまいぞ〜
是非とも中国人にも味わって貰いたい
さあみんなで釣りに行って丸のままガブっと行くんだ
365396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょっとシビレるのが美味いとかいうウソ
365397- ▼このコメントへ返信
河豚の無毒化の処理は素人には無理だから諦めろ
死ぬかもしれないなら食うな
365398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カワハギ派ですが何か?
365399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でふぐ料理を喰うという命知らずがいる。
365424- ▼このコメントへ返信
中国人はフグ食ってるの?しかも肝臓も?
中国人なら食うかもしれないが、きっちりとした知識や技術無く調理してそうだな。フグを食って死んでも、国内ニュースにもならなそうだから、死んでるのもいるのかもしれないが。
365433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でも食べる中国人
フグの肝を食べてもらいたい
365559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よくもまあ知ったかぶって調べもせずに嘘ばかりいうもんだ。ネットの書き込みだからて、少しは発言に責任持てばいいのに。
天然と養殖で全然値段違うし、食感も天然の方が赤みがかってコリコリする。味も違う。どっちが良い思うかは好みだけど。フグに限らず、味の素の摂取し過ぎで、蛋白な魚の味の違いがよく分からないんじゃないかな。中国人は刺身にしたら、フグとクエの違いも分からない気がする。フグが万人にとって最高に美味い魚とは俺も思わないけど、普通って事はない。元々川魚しか喰う機会のない民族だったんだから、けい魚とかチョウザメだけ食ってればいい。日本人も中華料理の全てを喰いたいとは思わないから。日本人の口に合う物だけでいい。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング