中国人「中華料理と日本料理って何で価格の差が大きいの?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210918-001.jpg

中華料理と日本料理って何で価格の差が大きいの?

本格的な和食だと安いものでも値段は300元(約5000円)~、さらに高いものだと数千元だったりする。
それに比べると内容的にあまり差もないのに中華料理は安すぎる。
この差はなんなのだろうか?





 



1. 名無しの中国人
ラーメン・うどん・ポークカレーが本物の日本食ではないと考えるならそうかもしれないな。



2. 名無しの中国人
それって結局低級な日本料理と高級な中国料理を食べていないだけなんじゃ・・・



3. 名無しの中国人
有名店の料理を食べたことがないんだろうな。
中華料理の高級なものは天井知らずなほど上があるってのに。



4. 名無しの中国人
高い中華料理を食べていないからそんな考えになるんじゃないか?



5. 名無しの中国人
私は広東省にいるんだが、一食で数百元程度だぞ・・・
.とりあえずファーストフードと洗練された日本食を比較するようでは話にならないな。



6. 名無しの中国人
比較対象が違うだろう。
中国で作られる外国の食品は、洗練されたルートを歩むことになり、実際、中国の食品は、より洗練されたものであれば安くはない。
中国で寿司や刺身などを食べまくるのは、日本人の日常食とは言えないし、日本では高級とされている。
洋食も同じで、洋食はステーキとワインと言っても、実際には欧米人の日常の食事は、ハンバーガー・サンドイッチとコーラ・コーヒーなんだぞ。



7. 名無しの中国人
中国の一部の日本食は、ロンドンやニューヨークの日本食よりも本当に高いよ。
笑ってしまうほどだ。



8. 名無しの中国人
1.中国のほとんどの日本食レストランは、日本では高級日本食とされる料理を提供しているので、普通のレストランとは比較できず、プライベートダイニングなどと比較しなければならない。
2.日本の一般的な和食レストランと日本の一般的な中華料理の価格には大きな差がない。
だから、あなたの考え方には何か問題があるのではないかと・・・



9. 名無しの中国人
刺身は日本の家庭料理ではないからな。
普通の主婦は魚なんて捌けないよ。



10. 名無しの中国人
所得が高く、物価が高ければ、購買力は世界中で似たようなものになるのではないの?



11. 名無しの中国人
だから、マクドナルド・ビッグマック・インデックスという非公式の為替指標がある。
ビッグマックの価格を使って為替レートを測るもので、公式の為替レートよりも実質的な購買力の指標になることもある。



12. 名無しの中国人
麻婆豆腐や回鍋肉を食べた外国人が「中華料理を食べた」と言うと、我々も不服だからな。



13. 名無しの中国人
スレ主が言っているのは本当に日本の一般的な労働者階級の人たちがよく食べているもので、中国での狭い意味での和食は、日本では刺身寿司や牛肉などが多く、お正月にだけお客様が出会う宴会でもある。
日本の「中華料理」は、実はほとんどが中国の家庭料理。



14. 名無しの中国人
中国料理と中華料理は別物だと思う。
中国料理は日本料理の一部だよ。
何しろ日本人が発明したものだからな。



15. 名無しの中国人
日本人は極めるのが好きだからな。
日本の中華料理は中華料理じゃなく、中国風大衆料理。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング