中国人「日本の寿司の疑問:マグロよりもサーモンの方が圧倒的に美味しいのに、なぜマグロの方がはるかに高価なのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
210920-001.jpg

日本の寿司の疑問

マグロよりもサーモンの方が圧倒的に美味しいのに、なぜマグロの方がはるかに高価なのか?
好みの問題なのか、それとも私が美味しいマグロを食べていないだけなのか。
何かお勧めのものはあるか?マグロの方が希少価値が高いからだろうか?





 



1. 名無しの中国人
日本の沖合で獲れたマグロは、産地が日本の水域全体に広がっていて、マグロの産業チェーンが成熟しているので、簡単に美味しく食べられる。
中国の水域では、マグロが手に入りにくく、マグロの混載品や日本食レストランが多すぎて、美味しいマグロを探すのに大変な努力をしなければならない。
コストがかかるんだよ。



2. 名無しの中国人
日本のマグロは高いのか?
国内だとマグロの方が安いけど。



3. 名無しの中国人
一概には言えないが、日本ではビンナガマグロやキハダマグロが一般的で、スーパーでもあまり高くない値段で買うことができるぞ。
それよりもむしろ良い青物が高価なのが気になる。
熟練の匠が熟成処理をやったものは更に高くなるしな。



4. 名無しの中国人
日本では、こう言われているよ。
新鮮なマグロを食べた後でも、サーモンは美味しいと思うってな。



5. 名無しの中国人
最近、魚に寄生虫がいるというニュースをよく目にするんだが、日本の鮭やマグロなら大丈夫なんだろうか?
それとも扱いがいいのかな?



6. 名無しの中国人
日本モノ少しではあるけど、まだ存在する。
スーパーで虫がついているのを見たこともあるよ。
でも、お店の人は寄生虫対策で小分けにしていい仕事をしてくれていて、見た目もすごくきれいなんだよな。



7. 名無しの中国人
今日はクロマグロの大トロを買ったが、甘みがなかったな。
サーモンに比べて本当に劣っていると感じる。
もちろん私の舌は正常だぞ。



8. 名無しの中国人
甘みなんて感じないよなマグロは。
やっぱりサーモンがおいしい。
生も良いし炙りでもイケる。
しかも高くないからな。



9. 名無しの中国人
普通の人がマグロを食べる余裕があるのかというと、サーモンほど簡単には手に入らない。
サーモンは500gで200元で品質もしっかりしている。
マグロはその倍だし、そんなにおいしくもないからな。



10. 名無しの中国人
マグロでも普通の部位は安いでしょ。
大トロは本当に良いけどとても高価だ。



11. 名無しの中国人
赤身(胴体部分)の場合、サーモンの方が本当に美味しいが、トロ(後頭部、首と理解してよい)の場合は、マグロの方が美味しくなる。
サーモンとマグロの赤身の価格レベルはほぼ同じで、マグロは通常、中トロと大トロに分かれており、価格は赤身の3~6倍になるぞ。



12. 名無しの中国人
中国の多くの場所で食べるマグロの肉は柔らかく、時には生臭さも感じるが、サーモンの下限値はそこまで低くない。
また、高いお金を払っても「淡水産のサーモン」を避けて通ることはできないので、サーモンの刺身は避けるようにしているよ。



13. 名無しの中国人
日本食レストランでサーモンの刺身や寿司がメニューにあれば、マグロを注文する必要はないぞ。
上海、大連、蘇州でなければ、本物の品質のマグロの味を知ることは難しいだろうしな。



14. 名無しの中国人
日本食を食べるのがとても好きで長年食べてるが、そんな私はマグロの方が美味しいと思う。
しかし、良いものを買わなければならないし、部位によっても異なっているね。



15. 名無しの中国人
そもそも日本人はサーモンをあまり食べないぞ。



16. 名無しの中国人
>>15
日本人がサーモンを食べないと言ったのは誰だ?
ノルウェーのサーモンは、日本人が最初に目を付けたものだぞ?
サーモンの歴史を自分でちゃんと調べてみろよ。



17. 名無しの中国人
>>16
伝統的な寿司屋がサーモンを売っているのを見たことがあるか?
サーモンを売っているのは、低価格帯の寿司屋だけだよ。
寿司や刺身ではサーモンは二流品扱いだよ。
日本の伝統的なサーモンの食べ方は、焼いておにぎりに乗せることだ。



19. 名無しの中国人
サーモン=全体が美味しい
マグロ=一部分だけ最高に美味しい、大半の部分は普通



20. 名無しの中国人
マグロの赤身はすごく普通だよね。
中トロと大トロだけがマグロ。






もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ













PR



ブログパーツ アクセスランキング