中国人「日本式の焼き肉はなぜ高いのか?ただ肉を焼くだけなのに異常に高い」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:29件
  • トラックバック:0件
210926-001.jpg

日本式の焼き肉はなぜ高いのか?

ただ肉を焼くだけなのに異常に高い。
もしかして私の食べ方が間違っているのか?
日本式の焼き肉の正しい食べ方とかあるの?





 



1. 名無しの中国人
日本の焼き肉は素材選び、品質にかなりこだわっているから。



2. 名無しの中国人
日本の焼肉店は、肉の仕入れが高く、客単価も高いので、儲けるのは難しい。 韓国式の焼肉は、一般的に簡単に儲かるよ。



3. 名無しの中国人
韓国と日本は料理のスタイルが違うし、肉のグレードが高いなんてことはないぞ。



4. 名無しの中国人
日本式と韓国式の違いがわからない。



5. 名無しの中国人
焼肉屋さんに行ったら、焼き方を知っているシェフに頼んで焼いてもらうと美味しく食べられるよ。



6. 名無しの中国人
日本ではどんなに小さな店でも肉を焼いてくれる人が1人はいるというのは、本当にうらやましいよね。



7. 名無しの中国人
牛肉なんてどんな焼き方でもうまくなるだろ。



8. 名無しの中国人
日本の焼肉なんてセルフサービスの焼肉以外は美味しくないぞ。
店員の技術は本当に乏しい。
どんなものも焦げるまで焼く。
江蘇省や浙江省の料理でもそこまで焦がしたりはしない。
米国のバーベキューの方がマシだ。



9. 名無しの中国人
日本の焼き肉はひどすぎるよな。
確かに江蘇省や浙江省の底辺レベルの焼き肉でもまだマシに思えるほどだ。



10. 名無しの中国人
日本式焼き肉をやたら持ち上げているが、実はそんなに大したものじゃない。
100年前はほとんどの日本人は肉を食べず、肉食の習慣は戦後になってから始まったもので、ここ数十年の日本式バーベキューの人気は実は韓国式を取り入れたものだ。



11. 名無しの中国人
中国では、通関のコストが高いことや、オーストラリアや日本の販売会社の収益性が高いこともあって高価になってしまうんだろう。



12. 名無しの中国人
日本人の味覚は淡泊だ。
もちろん焼き肉も同じで、普通は焼いて食べて、味を変えるのは、塩を振ったり、醤油やレモン汁、わさびを少しつけたりするだけだ。
つまり同じ焼き肉でも味を安定させるためにできるだけ調味料を増やしている。
料理の勉強をしているようなもので、それが日本式なんだよ。
韓国式はもう少し雑。



13. 名無しの中国人
すき焼きってなんなんだ?
焼肉とは違うの?



14. 名無しの中国人
>>13
日本の肉料理のもう一つの代表で、専門店もある立派な料理だよ。
鍋に近いもの。



15. 名無しの中国人
詳しくはわからないけど、日本は肉が高いから。



16. 名無しの中国人
食材、食材、食材がすべてだ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

365958- ▼このコメントへ返信
韓国人がいるな
365959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安くしたら中国人が殺到するから
365960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも中国で「日本式焼肉」ってどんな店なんだ…
もしかしてアメリカンスタイルの鉄板焼きか
365961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>100年前はほとんどの日本人は肉を食べず、肉食の習慣は戦後になってから始まったもので、ここ数十年の日本式バーベキューの人気は実は韓国式を取り入れたものだ。

韓国人が牛肉を食べられるようになったのは、つい最近だろ。
白米もソウルオリンピックくらいまでは、食えなかったのに何言ってんだwwww
バーベキューに日本式なんかあるわけないだろ。
韓国式とか、バーベキューじゃねえわwwww
365962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>100年前はほとんどの日本人は肉を食べず、肉食の習慣は戦後になってから始まった

んんん????
365963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の焼肉ってまんまジンギスカンだろw
どっちの焼肉も日本かチョウセン”以外”の周辺国が起源
365964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉食が禁止になったということはそれ以前は食べてたということなのが分からないのかな
365965- ▼このコメントへ返信
いい肉食ったことないんだろなw
365966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>100年前はほとんどの日本人は肉を食べず、肉食の習慣は戦後になってから始まったもので、

偉そうに吠えてるけど中国人がまともに牛肉を食えるようになったのは、最近十年くらいだろw

それまでは稗、粟、コーリャン粥で飢えを凌いでた最貧国だし
365967通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人は同じ民度
365968名無し ▼このコメントへ返信
ほう…
腐りかけや冷凍し過ぎのゾンビ肉とか闇で光る不思議な肉とかや
ネズミや正体不明な肉が流通する中国
わんこ肉や残飯再利用の韓国とか色々と言ってるぞ?
365969- ▼このコメントへ返信
中国は牛肉を使ってるのかな
豚肉だけの焼き肉なら安そうだけど
365970  ▼このコメントへ返信
日本のステーキの鉄板焼きはアメリカではジャパニーズスタイルと言われています。
ちなみにアメリカンスタイルは直火焼きの事です。
365971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って知識低いじゃん
何?焼いてくれる人がいる焼肉屋って
365972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国国内の日本式焼き肉店なら牛肉ような段ボールを食べさせられているんじゃないかな
365973  ▼このコメントへ返信
※14

たぶん日本人が始めたステーキの鉄板焼きの事でしょうね。
ステーキの鉄板焼きはカウンター形式で、
目の前でステーキを焼いて提供してくれます。
365974- ▼このコメントへ返信
中国には日式と韓式の焼肉が存在してます。韓式はそれこそ突き出しが大量に出る。日式は突き出し出ないが、店員が肉焼いてくれるサービスがある。鉄板焼とは異なります。中国独自のサービスと言える。
365975通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高いだろ?南京大虐殺を叫ぶより
日本は焼肉がたかいくせに、と
言われる方がこたえるんだぜ?w
365976通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
中国人が言ってるのか、朝鮮族が言ってるのか、その辺は微妙だわ

というか、やっぱり韓国のディスカウントジャパンの影響があるんだろうな。
ネットだから広がりやすいだろうし、日本にネガティブな感情があれば、この手の情報はあっさり信じ込まれてしまう。
その辺は聖地でもある韓国の奴らを見てれば理解できる。
365979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉を地べたに叩きつけて、肉本来の旨味を絞り出させる朝鮮式焼肉こそ至高!
365980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 所詮は現代チャイニーズ。
 話の質が鮮類と同じ。

 中華料理の足下にも及ばない中国料理の限界でもある。
365981- ▼このコメントへ返信
韓国人「焼き肉と聞いて!」
中国のサイトにまでシュバって日本下げですかw
365982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉の良し悪しを区別出来てないレベルの雑な舌しか持ち合わせてない場合は料金の高さに納得いかないのも身体能力の限界が生み出す不可抗力って事だ
そういう人に高級店は結局無駄だからわざわざ無理して行かなくて良いよ
365983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は処分費用貰って引き取った廃棄物を客に出したりしないから高いのは仕方ないよ
365987- ▼このコメントへ返信
中国人も焼き肉スタイル食べるようになったのは1990年代後半からだろ。中国人は牛肉は硬く、豚肉は柔らかいので豚肉を好んでた。

だから牛肉は硬いので世界的なも、薄くスライスするか、細かく千切り、ミンチでしか食べれなかった。

日本の牛肉が高いのは、飼料を食べさせて脂肪含有量を上げてるから。
そうしないと柔らかい牛肉にはならない。草だけ食べさせても筋張った牛肉にしか育たないからね。
中国人はそんな事も忘れてしまってるのか。

365991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
日本式焼肉ってのは鉄板焼きの事で、韓国式焼肉ってのはタレ付けて食べる奴の事か
でもタレ付けて食べるのも日本で生まれてるから、正確には両方日本式なんだよな
在日韓国人が最初だから勝手に韓国人が韓国発祥とか言い出したんだけど、普通移民が作った物でも作られた国の物
イギリス人がアメリカで新しく作った料理ならアメリカ料理だし、インド人がイギリスで新しく作った料理ならイギリス料理、ラーメンが日本料理になってるみたいにね
韓国人みたいに韓国人が移民先で作ったからって、通常韓国料理にはならない
365992- ▼このコメントへ返信
お前ら大陸人が日本列島に米持って上陸するまで日本人が食べてたのは鯨やマンモスの肉なんですけど
365993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の焼き肉はなべ料理っぽい
網で焼く日本式の焼き肉は、無煙ロースターとともに在日が韓国へ持って行った物だろ
366259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の肉は高級な肉がオージービーフ。
庶民クラスに至っては、ソーセージの触感でソーセージよりも不味くしたもの。
これが同じ牛の肉か、と思うほど味も触感も違う。抗生物質漬けになってるから、肉の付き方が違う。

何やら日本で安い輸入肉しか出さない店で日本の肉を食べたような気になって書き込んでいる中国人がたくさんいるが、和牛の美味しさは食べてみなければ判らない。
そんな金を出して食べる勇気があるのかね。

中国人が和牛の味を知らない方が日本人にとっては有難い。
日本旅行で焼き魚定食の味を知ってしまった中国人のおかげで貴重な漁業資源が大きく損なわれた。
サンマだって中国人が遠洋で大量に獲り始めてから日本近海に小さなサンマしか来なくなってしまって、
旨いサンマが激減してしまった。中国人には旨いものを食わせない方がいい。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。

トラックバック



PR



ブログパーツ アクセスランキング