中国人「世界で最も親日的な国はどこ?個人的にはフランスだと思うんだけど」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:37件
211008-001.jpg

世界で最も親日的な国はどこ?

個人的にはフランスだと思うんだけど、みんなはどう思う?





 



1. 名無しの中国人
モンゴルかベトナム?



2. 名無しの中国人
インドが最も親しい。
インドは1946年の国際司法裁判所で日本軍を擁護し、日本の領土主権が日本本島に限定されていることを認めなかったため、サンフランシスコ条約を拒否した唯一の国。



3. 名無しの中国人
イギリスとフランスはかなりの親日国だと感じるけど、ドイツにも親日的な三部作を作った監督がいるよな。
日本の文化侵略への抵抗はイギリスから声がかかっているようだ。
あとアメリカでは日本の流行がいたるところで見られる。
アメリカのいとこたちは、私の家で遊ぶときに毎日のようにNARUTOを見ているよ。
遊戯王で遊んでいることも多いかな。



4. 名無しの中国人
.地域も含めるとすると台湾だろうな。
日本には頭が上がらないからな。



5. 名無しの中国人
台湾人は少なくとも半数の人は、自分たちが日本人だと思っている



6. 名無しの中国人
私も台湾だと思うが、台湾の文化的基盤には少なからず日本の血が流れていることが大きいんじゃないかな。



7. 名無しの中国人
台湾だろう。
日本を一番愛しているのは、日本ではなく、台湾だ。



8. 名無しの中国人
私はフィリピンだと思う。



9. 名無しの中国人
他の国はどうかわからないが、個人的には中国は親日国に違いないと思うよ。



10. 名無しの中国人
中国では親日家と反日家のどちらが多いかが分かる?



11. 名無しの中国人
年齢や地域によって違うけど、東北の60歳以上の親日派と反日派は4:6くらいだと思う。
70、80年代の中国の政策は非常に親日的であり、日本も東北に様々なインフラ支援をしていたからな。



12. 名無しの中国人
インド人は日本のことが大好きだよ。



13. 名無しの中国人
>>12
これ。
1946年の国際司法裁判所で日本軍を擁護した唯一の国だからなインドは。



14. 名無しの中国人
アジアだったら1位は台湾、2位はタイ、3位はマレーシア、4位はフィリピン、そして最後がシンガポールと香港(最後は反日も多いが、中国や韓国ほどではなく、多く見ても20%程度しかいない)。



15. 名無しの中国人
私が知っているフランス人は皆、日本がとても好きだな。
そして、フランスにはオタクが多い。
フランスのオタクと日本のオタクは同じ世界にいる。



16. 名無しの中国人
フランス人はアニメが大好きだからな・・・



17. 名無しの中国人
日本の統治下にあった台湾は、日本文化の影響を強く受けているからやはり親日だよ。



18. 名無しの中国人
パラオが凄い親日らしい。
一番の親日国で、国中が日本製品だらけで、日本人を優遇している。
パキスタンが親中派であるのと同じようなものだ。



19. 名無しの中国人
アメリカ、ヨーロッパ、日本は家族だ。
オーストラリア、東南アジア諸国のインド、タイ、ベトナム、ラオス、ミャンマー、カンボジア、そして何よりも台湾。
フィリピンも親日的だな。



20. 名無しの中国人
中国だろうな。
他の国とは比べ物にならない人的交流があり(旅行やビジネスで)、特別な関係があるわけだから。



21. 名無しの中国人
中国と韓国は、最も反日的な国と最も親日的な国の両方だ。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

366269通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厨癇は犯日で良いんで日本に来るな!
366270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰よりも日本を憎み、誰よりも日本を愛する中国
366271- ▼このコメントへ返信
中国??



寝言ですか?

お断りします
366272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国は反日(というレイシズム)が国是だし、中国も内憂外患なときに親日にはならないよ
366273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれあれ?実は潜在的に台湾を中国とは別の国って認識してるの?
366274- ▼このコメントへ返信
本当の親日国って、フランスやフィンランドやトルコなど、どれも地理的に遠く、交流が少ない国なんだよね
本スレではアジア諸国が多く挙げられてたけど、それは近いため、日本が経済支援してきたから
要は政治的・経済的な利益が得られるから親日になってるだけ
近くだと関わる頻度が多くなるから、比例して対立も多くならざるを得ない
本当の友好国はそういった利害から離れた、文化面などだけでの交流から生まれると思うんだ
366275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくら親日でもガイジンさん達は日本、中国、韓国朝鮮人の区別がつかないんだよなあ。
366276通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でないことは確かだ。
366277vvv ▼このコメントへ返信
第二次大戦で日本は犠牲を払ってアジアの植民地解放に貢献したって擁護したのはインドだった。
別に日本に感謝する必要はないが、その事実を歪めないで国民に教育してる国は親日になるんじゃないの。

植民地でもなく自分から併合してくれと頼んだくせに侵略されたとかほざく国とは大違い。
366278通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化侵略より留学生やビジネス関係者を装った侵略行為の方が問題なのだが。
実際に欧米では脅威と判断されて該当国の学校が閉鎖されている。
366279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化が侵略とは滑稽やな、その論理だと日本は敵性国家の侵略行為と産業スパイや工作員を問答無用で排除できることになるで。
366280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
成る程、移民政策が愚策なのは理解できた。
366281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
比率で言えば台湾だろう。でも絶対数なら中国かも知れない。
親日のニュアンスはちょっと違うと思うが・・。
366282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の大部分は中国人も韓国人も嫌い
366283通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は、新幹線で日本の契約を騙したろ。韓国は今でもブドウとかの盗みパクリ。
親日ではないだろう。
G7を中心とした西側にも、基本的にはないんじゃね?
親日・・台湾は親日だな。
あと、あるならば、どこか遠いところにポツポツと・・東欧とかの。
366284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓以外の国については、華僑・朝鮮人の移民が少ない地域は親日傾向にある
中国人レスにあるシンガポールとか、良い例
但し、現在の中国よりは、人気あるけどもなw
366285通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実はメキシコだったりする
366286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国民としては台湾。一部反日な人もいるけど。
国としてはトルコ。
中東で何かあれば、トルコは見返りを求めず、日本を助けてくれる。
366288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国と韓国は、最も反日的な国と最も親日的な国の両方だ。

それを「用日的な国」って言うんだよ
「良いとこどりだけしたい」って乞食根性丸出しに見えるからみっともない
366289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットだよ。
日本人の遠い親戚だから。
Y染色体ハプログループのD系統だから。
366290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
え?ネットの友達が本当の友達で、リアルの友達は本当の友達じゃないってこと?
366291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フランスじゃねーだろ
少なくとも白人国家じゃ、ありえねー
まぁ嫌ってもいないだろうけど
所詮白人様の下
黄色いサルの中じゃ一番上、割とマトモ、
くらいな認識だろな
366292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6 それは矛盾してるよ。近くの国同士は歴史的にいざこさが多くなる。遠交近攻だ。日本が支援したのも近くの国だけじゃないし。
でも、経済的支援云々でなく、軍事同盟でもなく、対等な立場で、文化交流で仲がいいのが本当の仲の良さというのは完全に同意する。
366293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真面目な話、中韓以外には嫌われないし、世界の殆どが親日国。北朝鮮ですら、国民感情は韓国ほど悪くない。独立後、日本は北朝鮮に別に何かしたわけじゃないからな。こっちはされたけど。メインは反米。
トルコもイランもシリアもパキスタンもサウジもイエメンもカタールもUAEも親日。スンニ派もシーア派も親日。実は西側で日本は結構便利な存在だ。キリスト教もユダヤ教もイスラム教も刺激しない。アメリカが直接交渉すれば角が立つ事でも日本なら仲介できる。立場のわりに日本の外交が雑魚なのが残念だ。

外国からすると、害はないし、わりと金持ってるし、お人よしだし、漫画アニメの国だし、国民は大人しくマナーいいし、友達にして何も損はないだろ。中韓以外、敵がいないのは当たり前だ。


366294- ▼このコメントへ返信
中共も韓国も千枚舌の恥知らずだから親しくなる意味がない

366295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特定アジア以外は全部好意的だよ
逆にお前らは嫌われてるけどな
アジアの恥
366296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
 身近に親友が作れなかったのか、それは可哀相だが、ネット社会だけで頑張れ!
366297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
 国民として見れば、親日がいて、反日がいて、無関心がいる。どこの国でもそうだろう。
 でも、平均的に関心の度合いが高くて、かつ親日感情も高い、ということになれば台湾だろうね。
 台湾には、国民党軍の子孫もいるし、少なからずの大陸勢力の反日中国人が入り込んでいるから、時として反日台湾人にぶつかることもあるけれど、故李登輝総統のおかげで日本を正当に評価してもらえたから、本省人(高山族の先住民含む)の殆どは親日感情が強い。
 台湾の教科書を見たって、日本のことを故意に歪めて書いてあるところが見つからない。

 国として見た場合でも、蔡英文総統ほど日本に対して心を砕いて誠意を持って接してくれる国家代表はいない。それは勿論、台湾が生き残って行くために必要なことではあるけれど、それは日本にとっても同じこと。
 相互に協力し合うという点で一番上手く行っているのは現時点では台湾だと言っていい。それは第二次安倍政権でその地固めが着々と進められたからでもある。

 国民の親日感情が高いのに、国家としてはそうでもないのはインドネシア。政権が変われば変わる可能性もあるから期待はしている。
366298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポーランド、トルコ、は過去の日本人による人命救助活動が国民に広く知られた結果。

パラオも日本軍が全滅を覚悟して、パラオ人だけは助けようとした行動が理解された結果。

ブルネイは、アジア最貧国だったブルネイの発展に日本人が寄与した結果。

インドネシアは、敗戦後も約4000人の日本軍兵士がそのままインドネシアに残って独立戦争を一緒に戦った結果。

結局、過去の日本人の行動のおかげで親日感情の種が播かれたケースが多い。


震災の時の各国の反応を動画で見て感心したのは、オランダが日本を応援してくれたこと。
オランダの場合は、インドネシアの植民地を日本に奪われてしまったわけだから、反感を持っている人が多くてもおかしくない所なのに、それを感じさせないレベルで応援イベントを開催してくれた。
オランダ、ドイツ、フランス等、発展してきた国には理性的に行動できる人が多くいるんだな、と思わされた。
366299通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
利害関係もくそも何もないだろう?
1990年代の韓国の経済危機の時真っ先に金を引き上げた、とか
大ウソこいてんの、韓国政府だろ?
こっちがいくら誠実さを見せても、政府・国民一丸となって、日本の悪口言ってるからな。
韓国は!
で?韓国は、ヨーロッパから愛されたの?
366311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28 ※29
何で、この人中身ない長文連投してんの?
コメ18宛にレスする必要どこにあったの?

理性の欠片もない人が「理性性的に行動できる人が多くいるんだな(キリッ」ってキモすぎ
366351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の外務省が2014年に行った調査によれば、東・東南アジア諸国民の嫌日率【日本が嫌い、と大嫌いを合わせたパーセンテージ】は、韓国64%、中国45%、香港16%、台湾16%、マレーシア14%、シンガポール10%、インドネシア9%、タイ7%、フィリピン6%、ベトナム3%
366400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>70、80年代の中国の政策は非常に親日的であり、日本も東北に様々なインフラ支援をしていたからな。

戦後も東北(満洲)に貢いでたのかよ
毛沢東は日本への賠償請求を放棄したが日本の残した数千億の満洲資産を清算せず手に入れてる
366401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
敗戦日本に賠償請求放棄した国で知ってるのはスリランカとカンボジアだな
でも慰安婦関連で日本を指弾したクマラスワミとかいうのがスリランカだから親日国かどうか
カンボジアもシアヌーク王が「ボコールの薔薇」っていう自主映画みたいなの撮ってて
そこに進駐する日本軍と喜ぶ民衆の姿があったりする
シアヌーク王はクーデターで追い出されちゃったからな
366406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パラオ日本語が共通語
366413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドの判事は自分の職務に誠実だっただけで別に日本擁護者でもないんだけどな
他の国が戦勝国の立場を利用したチンピラムーブだっただけで
366613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメやゲームが好きだから親日とかないわ。そんなこと言ったら韓国ですら親日になってしまうだろ。親日なんて言葉は日本を理解し敬意を持っているかどうかで使ってくれ。フランスは親日の国なんかじゃない。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング