中国人「人類の文明の発展に対する日本人の貢献って何かある?」 中国の反応

211028-001.png

人類の文明の発展に対する日本人の貢献って何かある?

日本人が人類の文明の発展にどのような貢献をしたのか、国民感情を抜きにして客観的に説明してみてくれ。





 



1. 名無しの中国人
多すぎて分からないレベルだろ。



2. 名無しの中国人
過去20年間のノーベル賞受賞者のリストを検索してみたらどうだろう。
特に、物理学、化学、生物学の分野では、日本の科学者の貢献が全人類に与えられているということが分かるはず。



3. 名無しの中国人
中国を差し置いて日本の貢献を語るのはバカ共だけ。



4. 名無しの中国人
この問題は、欧米やロシアに任せた方が良いんじゃないかな?
中国人は総じて心が狭いからマトモな話はできないよ。



5. 名無しの中国人
日本の文明への大きな貢献の一つは、工業化と情報化の時代に、先進国社会が長期の経済停滞に直面しながらも、政治的・社会的な調和を保つことができるという成功例を示したことだろうな。



6. 名無しの中国人
国の経済発展は、基本的に技術の発展と一致しているからな。



7. 名無しの中国人
今の成長の止まった日本は世界に貢献出来なくなるということか?



8. 名無しの中国人
日本は「停滞の30年」の間、人口や労働力は減少しているが、経済総量は一定であり、これは経済発展してると言えるんじゃないだろうか。



9. 名無しの中国人
一人当たりの労働時間は、ピーク時に比べて3分の1の北米以下にまで落ち込んでいる。
労働人口の減少は20年、30年と続き、人口減少は15年続いている。
この状況は現地通貨の小幅な上昇も維持しており、実際、日本経済の質は過去に比べて大幅に向上しているよ。
これまでのピークは、人口増加と長時間労働に頼っていたからな。



10. 名無しの中国人
日本は単一民族であり、ほぼ絶対的に単一民族であり、これは安定性という点で非常に重要な要素だよ。



11. 名無しの中国人
そうだな。
単一民族国家は、内部の階級対立が緩和されれば、内部から破られることのない青銅の壁に囲まれた鉄の王国となりやすいね。



12. 名無しの中国人
日本の最大の貢献は、黄色人種で白人のロシア人を打倒したことだ。
その後、地上最強の白人に挑戦するために漂流し、舞台での勝利を収め、すでに敗北が決まっていても頑なに抵抗し、最高の降伏条件と引き換えに1億総玉砕を考えたことで最高の投降条件を手に入れた。
仕方なく白人は最終兵器を持ち出すことになったわけだ。
第二の貢献は、中華民族の誕生を促すことだった。
第3の貢献は、あと10年ほど経たないとみられないだろうな。



13. 名無しの中国人
日本の超危険な「新興宗教テロ」は世界のテロ対策に大きな影響を与えたよ。



14. 名無しの中国人
暴徒を高水圧ホースで鎮圧するのは日本の政治家・後藤田正晴が考案したものなんだよな。
警察学校で学んだよ。



15. 名無しの中国人
日本の国際環境は大して良くない。
ソ連やユーゴスラビアはすごい時もあったかもしれないが、あっという間になくなってしまった。
日本はまだ生き延びているからな。
つまり支配者層はある程度頭がいいということだ。



16. 名無しの中国人
日本は停滞しているだけで、まだ先進国であり、一人当たりのGDP 生活水準 一人当たりの所得 一人当たりの平均寿命などの指標はまだトップレベルだぞ。
アルゼンチン、チリ、メキシコなどのラテンアメリカ東欧が富裕層から貧困層になった例を挙げるべきだ。



17. 名無しの中国人
日本の自殺率の高さを考慮していないのではないだろうか。



18. 名無しの中国人
真面目な話、中国が今の日本のような生活になったら、それはそれでありがたいことだと思う。



19. 名無しの中国人
日本の社会的風土は、独特すぎてあまり参考にならないぞ。



20. 名無しの中国人
湯川秀樹や朝永振一郎は、中国の愛国心だけ強い将軍よりもはるかに人類に貢献している。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

367055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貴方達の知っている日本は、
「本当の日本」ではなくて、
中華人民共和国共産党が作り出した「虚像の日本」です。
ですのでどんなに考えても、正しい答えは出てきません。
367056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本最大の貢献は「萌え」の概念の発明
367057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というか、お前たちは人類に害悪しか与えてないだろ!
367058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
QRコード決済大好きなやつらがよくもまあこんなスレを
367059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これを人類に迷惑かけまくりな中国人が言うとか酷すぎる皮肉。
367060通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
武漢ウィルスははっきり言って、人類の進歩を確実に数年停滞させてる
367061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不毛な論争な気がする。何故ならそんなもの気にして殆どの人が活きていないから。
367062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の人類史に対する貢献ねえ……

湯川先生が中間子の概念を思いついたから、核分裂・核融合の基礎理論に……原爆開発に王手がかかった
おかげで日本人で初のノーベル賞を貰っている

こんなのはどうかね
367063- ▼このコメントへ返信
日本人が人類に貢献しているかよりも、まずは武漢ウイルスを世界へバラ撒いて万単位の人間を葬り、世界経済を大混乱させたあげく、戦狼外交で途上国への侵略を開始し、さらにはリーマンショック以上の経済破綻を起こしつつある中国には言われたく無いわ!
貢献云々以前に、お前ら中国人は人類の癌そのものだよ!
367064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
青色発光ダイオードの発明は、確実に技術発展をブーストした。これがなかったらスマホの普及もなかった。
367065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当にこのあっさい理解が中国人の平均値ならば中国人は控えめに言って無能だな。

多分その部屋の電気もその見ているPCもスマホもつないでるインターネットも、書き込んでる中国語のユニコードの設定から、そもそも辞書に載ってる単語のかなりが日本製か日本人がかかわってると思うんだけどね。
367066- ▼このコメントへ返信
中華…なんていう国名でしたっけ
その単語作ったのどこの国でしたっけ
367067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ローソクチャートは?
はっ!恒大集団問題でこの手の話は出来ないのかw
367068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一つだけ言ってもすごいよ。乾電池は120年前屋井先蔵が発明して、当時の形が単1電池と同じ。つまり発明品が完成品。ただラベルが当時は紙のラベルで鉛のケース。その恩恵を中国人も受けている。中国製の乾電池。安物。単2は昭和30年代。単3単4は最近。基本的コンセプトは同じ。
367069- ▼このコメントへ返信
中華人民共和国が人類に何か利する事一つでもしましたっけ?
アジアに日本がいなけりゃ世界はアフリカと変わらぬ認識だっただろ
勝手にアジアの盟主気取りだけど全世界から見下されてるぞ
367070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華人民共和国人は、武漢ウイルスを全世界に感染させて、膨大な感染者と死者を出したんだよな。
全世界に、混乱と自由の剥奪と莫大な損害を与えたその罪は、中華人民共和国人すべての命を捧げて謝罪しなければならない。
367071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正義感も倫理観もなく、ロイヤリティも払わず他国の技術を盗めば、どこの国だって中国位発展できる。
367072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
本当に・・・中華人民共和国って日本人の貢献無かったら中華までしか国名無くなるのにね
367073- ▼このコメントへ返信
毛沢東が日本からの賠償金を断って逆に感謝の意を示した意味が分かってないんだな。
日本が無ければ、中国は20世紀のうちに欧米列強の植民地としてバラバラに切り分けられていそう。漢字も無くなってたんじゃないかな。
367074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が無かったら今でも有色人種には人権が認められていないはず
昔の日本人の努力と犠牲の上に今のアジアの発展がある
367075- ▼このコメントへ返信
日本の貢献とか心配してる暇があるなら、
人類に歴史的な災厄をもたらした、
自分達のクズさ加減でも考えればいい。
367076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人類の発展の助けになったと認められた人が貰うのがノーベル賞です
ほかのフィールズ賞やプリツカー賞もその分野で貢献したと認められて受賞するんです
ノーベル賞はその中の最高峰だと言われています、2000年代に入って20人の受賞者を
出している日本は世界に貢献してると言ってもいいでしょう。
367077- ▼このコメントへ返信
所得が東南アジア数カ国より少しマシな程度の奴等だから韓国人より遥かに馬鹿なコメントばかりだな
中国人はウィルスや武器作って人類や家畜を殺す事には貢献してるよ銃や火薬に腐敗した制度に新種のウィルスはほぼ中国産
367078- ▼このコメントへ返信
韓国人の反応だったら
もう日本は滅んだ、これまでは韓国のおかげで日本は成長出来ていたんだ。これからは韓国がリードする。
って内容で溢れてたろうな。
367079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に、今の中国が世界に貢献したことって何かあったっけ?
いや、マジで
日本が失われた20年の前の遺産で生きてるなら
中国は失われた2000年の前の遺産で生きてるんやろな
367080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「人民」も「共和国」も
日本人が漢訳した西洋の概念なんだよ
それがなければ「中華人民共和国」なんて呼び名すら無かったぞ
367081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ中国人って99%アホなんだし
その程度の認識よな
367082- ▼このコメントへ返信
中国人が食べてる米は、日本品種との掛け合わせだぞ。掛け合わせた事で収量を倍増させた。

日本品種との掛け合わせが無かったら、中国人は計画経済の失敗でもっと飢餓が続いてる。
367083- ▼このコメントへ返信
やはり中国か。高水圧ホースの話は初めて知ったよ。よく知ってはるわ。
対テロは実は日本はよく考えてると思っていたし、交番とかの警察システムは世界で参考にしてる国も多いし、政府の対民衆運動について、中国とか一部よく参考にしてるのでは、と思っていたが。
まあ言い出したらどんな国でも参考にできるものはあるが、第二次世界対戦の論考もおもしろい。日本がそういう視点を持つ事はあるが。
中国は現在、当時の日本の状況に似たような状況になっており、思う所もあると考えてはいたが、中国は歴史の勉強の際、一先ず全体像を教えるようにしているらしく(歴史の全体な流れと、一つの事例があればそれが世界的な視点でどのようなもので、どのような流れたかなどを教えるらしい)、文化的にも客観的な全体的な流れの把握に優れてるのかもしれない。
とはいえ、共産党支配の元ではほとんどは政府による扇情的な動きに追従するだろうが。
367084- ▼このコメントへ返信
失礼
全体な流れ→全体的な流れ どのような流れたか→どのように流れたか 客観的な全体的な→客観的で全体的な
367085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップヌードルもスーパーカブもカラオケもウォシュレットも世界の庶民の健康で文化的な生活の拡大に貢献したよ!
367086通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の文明というわけではなく大半の人類への貢献は
最後の最後に有色人種の列強になったということ
日本が欧米の植民地ないし保護国になってたら
世界は今でも白人様が唯一の人類で黒人が奴隷、アジア人が家畜の状態だったでしょう
367087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・SARSを世界にばら撒く
・武漢肺炎を世界にばら撒く
・現在進行形で収容所建設と民族弾圧
・世界中にチャイナタウンを作り寄生しスパイ活動
・海外技術の劣化パクリ
・海外事業で踏み倒し
・客もろとも高速鉄道車輌の埋め立て

さすが中国だね
山ほどありすぎて書ききれねえw
367088通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に中国の「貢献」を聞きたいね
367089通りすがりの日本人α ▼このコメントへ返信
『この問題は、欧米に任せた方がいいのでは?
中国人は心が狭いからマトモな話はできないよ。』
これは確かにそうだな、中国は偉大っとしか言えない馬鹿と、日本を過小評価する馬鹿が湧くからね。

『日本の超危険な「新興宗教テロ」は以下略。』
オウムの事を言ってるならイスラム国やアルカイダ(9.11)とかも新興宗教の一部といえるし新興宗教が引き起こしたテロは日本特有って訳じゃないだろ。

中国人は韓国人と一緒でこの手の話題になると真面な判断ができない、だから中国人にこの質問をした結果がこの有様なのは納得。
韓国の掲示板でも似た質問をすれば同様の答えが得られるだろうね。

白人であるソ連に打撃を与えたのが功績というのは分からなくはない、ただ文明の発展につながったかは分からない。

文明の発展に関して言えば新幹線(高速電気鉄道)じゃない?それまでの高速鉄道といえば英国の蒸気機関(200km/h以上)だったし、欧州が蒸気機関から電気機関に移行した理由も新幹線にある。

芸術方面でいえば浮世絵は印象派に影響を及ぼした、また漫画もフランスに影響を与えてる。
367090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本については公正な評価を改めて試みる必要があるのではなかろうかという気づきにたどり着けただけでも大した進歩だよ
そこまでたどり着けてない連中の醜態が反面教師として悪目立ちしてたからなのだろうけど
367117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人類の敵・中国ジェノサイドテロ国家共産党員がまた何か言ってるw
侵略虐殺大好き中国ジェノサイドテロ国家がある限り世界平和は無い。人類の幸福は永久に来ません。 中国習近平は、人類の敵だから。
367160- ▼このコメントへ返信
中国の銀本位制を銀本位制を支えたのは、日本とメキシコの銀だよ
367183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャポニカ米の品種改良は大きいと思う。元々熱帯~亜熱帯植物である米を温帯~亜寒帯でも作れるように改良した。これにより、東北、北海道、満州やブータンでも米が作れるようになった。中国の江北では麦と高粱の文化で、江北で米が食えるようになったのは日本のおかげだ。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング