中国人「なぜ日本人はラーメンと白米を食べてしまうのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:33件
211029-001.jpg

なぜ日本人はラーメンと白米を食べてしまうのか?

日本のラーメン屋さんに行ったことがある人ならわかると思うが、日本ではラーメンに餃子や白いご飯を付けて注文するのが一般的だ。
日本では、餃子やご飯に麺類を注文するのが当たり前で、重いものでは白米をチャーハンに変えるものもあったりする。





 

さらにとんでもないのがあって、お好み焼きまでもおかずだと考える人が存在するようだ。


211029-002.jpg


世界観が広がるよな・・・!





1. 名無しの中国人
関東のラーメン屋に行ってみろ。
この話題はもはや、西安に来て中国人に「なぜ皆、主食に饅頭を食べるのか?」と聞くのと同義だぞ。



2. 名無しの中国人
私は麺類を白米と一緒に食べるの好きだな。



3. 名無しの中国人
とても塩辛いからな日本のラーメンは・・・



4. 名無しの中国人
日本の文化は、中国よりも米にこだわっているから。



5. 名無しの中国人
私もご飯のお供にスープのうまいインスタントラーメンを食べる。
でも、それは韓流ドラマから学んだことだな。



6. 名無しの中国人
どっちもおいしいのに、なんで一緒にしないのか?
私は一緒に食べるのが好きだぞ。



7. 名無しの中国人
麺類もご飯も大好きで大食いなので、スープにご飯を入れるのも子供の頃からの食習慣になっているよ。



8. 名無しの中国人
河南省では、スープに麺を入れて食べたり、饅頭やパンケーキなどを食べたりする人が多い。
ほとんどの人は、お腹がいっぱにならなから主食を食べなければならないし、スープの量が多すぎると主食とは言えないと感じている。
これは日本人にも言えることだと思うんだが。



9. 名無しの中国人
日本で、ラーメンやチャーハンを何度か食べたことがあるけど、白米と一緒に食べている人をまだ見たことがないけどなぁ。



10. 名無しの中国人
問題ないだろ。
日本のラーメンは割と重めで、それだけでは物足りないこともあるので、白いご飯を添えれば完璧だ。



11. 名無しの中国人
油分が多すぎて食べられないので、白米で中和しているんだろう。



12. 名無しの中国人
米国人がジャガイモを野菜だと思っているようなもの。



13. 名無しの中国人
トウモロコシも野菜の一種だぞ。



14. 名無しの中国人
アメリカ人もじゃがいもは野菜だと思ってるよな。
通常アメリカの高校のカフェテリアでは、ポテトにケチャップがランチの定番らしいぞ!!!!



15. 名無しの中国人
ロシア人は千切りにしたジャガイモをご飯の上に乗せて食べるんだぞ?



16. 名無しの中国人
この問題は私もずっと気になっていました!
そして次に出る疑問は、日本人は炭水化物をたくさん食べているのに、なぜ街中で太った人を見かけないのか!?



17. 名無しの中国人
中学時代の成長期には大食いだったので、野菜炒めとご飯を食べた後に肉まんを食べていたな。



18. 名無しの中国人
日本住みだけど、今日は餃子を作って地域の人たちにプレゼントしたよ。
餃子を渡すと、みんなが「白ご飯とよく合うよ」と言ってくれるぞ・・・



19. 名無しの中国人
日本では焼き餃子をおかずにするというのが完全にまかり通っているから。



20. 名無しの中国人
ラーメンはいつもとても塩辛くて油っぽいのに、たいていは食べきれないほど大きい・・・
どうやって食べればいいんだ?
小鉢だったら妥当なんだが、肉食の私は主食も肉なんだよ・・・



21. 名無しの中国人
日本の白米はそれだけでとても美味しいから。
おかずがなくても単品でも十分おいしい。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

367091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でと思う前にやってみたら良いんじゃないかな…
日本より肥満率高いだろうしあんまりお勧めしないけど
367092- ▼このコメントへ返信
こんなことするの関西くらいじゃないの?
367093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
胃袋が小さいから、あんまり食べたことはないが基本的にご飯とセットの場合はご飯が主食になり、
ラーメンは炭水化物の具がたっぷりの味噌汁とかスープ代わりであり、餃子は炭水化物に包まれた肉野菜蒸しのおかずである。
ラーメンが重たい時、ご飯の淡白さが丁度いい逃げ場にもなる。
367094- ▼このコメントへ返信
お好み焼きには肉や野菜や玉子や海鮮類が入ってるから立派にオカズとして成り立つんだぞ!(笑)
367095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうのは部活やってる学生さんとか肉体労働者向けなんだけどね
367096じぇっとご ▼このコメントへ返信
誰かそろそろ、日本にはジャンク~ファストフード、奮発したよそ行きのご馳走、家で日々食べるメニューの境目にある "栄養バランス度外視の庶民派外食メニュー" があると教えてやってくれ
367097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも、
「大き目の塩御結び二個と小さい沢庵」という「ほとんど炭水化物」の昼食は日本では、1000年くらい前からの伝統だし
今の皆様は、スパゲティをパンで挟んだサンドイッチ、とか、大好きだよね?。
「炭水化物、糖質、は太るから、炭水化物、糖質、を減らしてダイエット」
が大嘘なんだよね。実は。日本の環境では。欧州とは異なるのね。
367098通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>18. 名無しの中国人
日本住みだけど、今日は餃子を作って地域の人たちにプレゼントしたよ。
餃子を渡すと、みんなが「白ご飯とよく合うよ」と言ってくれるぞ・・・

ごめんこれ捨てられてると思うわ。ごめんなホント・・・
367099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつまで、こいつら同じこと言ってんだ?
そんなの肉体労働者か乞食かデブくらいだろ
馬鹿じゃねえの
367100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
塩辛い家系だけだろ
367101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白米・・・・主食
ラーメン・・汁物
ギョウザ・・おかず
 
ね。何も間違ってないだろ。
367102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
担々麺+ご飯は自分のデフォ
367103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
好きなもん好きな様に食えばいいのにね
367104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメンのスープが白飯に合いすぎるんだよ
クッソうますぎるわ
367105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は炭水化物とタンパク質の違いを言われるまで知らない人が多いから
367106- ▼このコメントへ返信
個人差有るけど天下一品で、ラーメンこってり、白米、豚キムチを食うが、美味いけど食った後に少し胃に負担が掛かってる気がする。
胃の事を考えるとラーメンだけが無難。
個人的には油そばが一番サッパリ食える感じ。

ちなみにジャガイモは野菜で間違いない。
367107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
粉少なめのお好み焼きは野菜に肉や海鮮がたっぷりで濃いめの味付けでおかずにぴったりだよ
367108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず日本人をひとまとめにしないでほしい
十人十色、好きな人も居れば嫌いな人も居る
367109- ▼このコメントへ返信
炭水化物+炭水化物って
魅惑の組み合わせだよなぁ
367110- ▼このコメントへ返信
誰もがどこかのタイミングでこれはダメだと気付く
気付かない奴はデブになる
なので日本人はこんなことやってるのに何故太らないのかと言うのは間違いで日本人でもこんなことやってる奴は太るよ
367111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私はラーメンとライスを一緒に食べないし人によるでしょう。
勝手に一括りにしてレッテルを貼るプロパガンダは極めて悪質だ。
367112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
半チャーハンはわかるけど白飯はわからんわ
367113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラーメンが塩辛いと思う奴は食べなければ良い話やな、個人的には味付けが濃くて油を使用した料理は不健康なので避けているわ。
367114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあでも、「肉まん定食」くらいになると違和感があるなぁ。
食パン定食とか、パンも定食にはならんな。
367115- ▼このコメントへ返信
こう、中国人の料理の腕前には根拠なく高めの期待と信頼を持ってるんだけど、でも中国人の安全・衛生意識はまったく信頼できないから、餃子教室みたいな形でやってくれたら喜んで行くよ……「きっと美味しいに違いないけど材料と作業内容は我々が口に入れていいものなのか?」て疑念が強すぎる。
367116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イタ飯屋でランチにパスタ頼むと、サラダ前菜や飲み物のほかにパン付けてくれるとこも多い。

ちょっと足りないカロリーを、炭水化物プラスで補うのは世界共通だよ。
欧米なんて主食って概念が無いから、足りない分をパンをプラスってのが結構標準的。
367118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の白米はそれだけでとても美味しいから。
>おかずがなくても単品でも十分おいしい。

珍しく良い事を言ったな。
正直米というだけで中国の米と一緒にしないで欲しい。
それだけ日本の食事は米が中心なんだ。
367119通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バカめ
小麦は、日本じゃ主食じゃないのだ
ガハハ
367120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中国では餃子の皮の厚さが全然違う事を中国人は理解できないのか?

自分だって中国に行けば餃子(水餃子、蒸し餃子)だけで十分で
ご飯と一緒に食べたいなんて思わない。
367121- ▼このコメントへ返信
これは俺もまったく理解不能だわ
明らかに合わない
367122通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多くの日本人もそう思ってます
367123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のラーメンはスープがうまいからご飯によく合う
米がまずい、ラーメンスープがまずい国では無理
367140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
白米を食べるのは担々麺くらいだろ
他のラーメンではまず食べない。
担々麺は最後にひき肉が余りがちだし、胡麻の甘みや辛味が白米と合い、麺も少なめなことが多い

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング