中国人「中国人は日本人を恨んでいるけど…」 中国の反応

150831-001.jpg

中国人は日本人を恨んでいるけど・・・

中国の文化は日本人や米国人に滅ぼされたわけではない。
中国の素晴らしい部分は自分たちで壊したんだよ。
中国の本土で中国人を殺すのは主にどの国の人か?
それは中国人だ。
自分の仲間を殺すなんて自殺と同じなんだぞ?
自分達の不足した部分を外国のせいだと思わないでくれ。
まったくおかしい。





 



1. 名無しの中国人
この話はちょっと聞くと、売国のようだが道理もある。
日本との差が多い。
中国は努力しないと。
ひたすら責めるのではなく、将来を見通すべきだな。 



2. 名無しの中国人
目下アメリカや日本に対抗するムードを盛り上げるのも、間もなく来る経済危機を隠したいからなんだよ。
死ぬまで自分に原因があることえをわからないで、他の人のせいにするんだ。



3. 名無しの中国人
中国は団結というものをほとんど知らないからな。
無理やり連れ去るような手段で、やっとみんなを集めることができる。



4. 名無しの中国人
悲しいことに歴史は繰り返されるんだ。



5. 名無しの中国人
スレ主は本当の愛国心を持ったほうがいいよ。
よくないと言うばかりじゃなくて意見を出せ。
口だけでは何にもならない。
少しずつでも改善したほうがいい。



6. 名無しの中国人
千年の伝統的道徳は十年で失くなってしまった。
なぜ日本が私たちのことを見下すかわかる?
だってゴミを勝手に捨てる、衛生に気をつけない。
スピードを出しすぎて、運転もめちゃくちゃだ。
禁止部分も勝手に横断する。
だれが反省すべきなのか?
だれが責任を負うべきなのか?



7. 名無しの中国人
一人一人が反省しなきゃね。
皆は八カ国連合軍や南京大虐殺に怒るが、一体だれか中国の文化を壊して同胞を殺したのか。



8. 名無しの中国人
国家の強さは経済だけでなく、国民の質素に表れるもんだよ。



9. 名無しの中国人
国家の知識層は国民の素養に影響を与えるが、うちの国家にはそれがない。
インテリは社会に排されてしまって、馬鹿ばかりになってしまった。



10. 名無しの中国人
文化はいろいろな方法で受け継ぐことがでるんだよ。
この前CMをみたら、新年に着物で公園へ行くと、2割引になるらしい。
こういう部分に本当に関心するよ。



11. 名無しの中国人
春秋時代で魯国の貴族の季文子の言ったとおり、国家の繁栄は国民たちの美しい妻と馬の数量によって決められるのではなく、人民の高潔な品行によるものだよ。



12. 名無しの中国人
今、国民たちは反省しているから、中国にも未来はあると思うよ!



13. 名無しの中国人
この話には道理がある。
中国にはうぬぼれた人が多くて、分らなくても習いたくない、やりたいことだけする。



14. 名無しの中国人
5千年の間の様々な権力交代で死んだ人は数えることができないくらいいるよ。



15. 名無しの中国人
アメリカの本土でアメリカ人を殺す犯人はアメリカ人が一番多いんだが?
日本でも同じだよ。



16. 名無しの中国人
5千年たった今でも、国民の考え方は変わらない。
本当に悲しいことだよ。



17. 名無しの中国人
農民の不満がたまったら武装蜂起するしかない。
外国に支配されていたわけではないから当然相手は同じ国の人間だよ。



18. 名無しの中国人
民族の進歩は時々犠牲を伴っうものだよ。
ちゃんと歴史を勉強しましたか?



19. 名無しの中国人
共産党の成功には日本の侵略が関係しているんだよ・・・



20. 名無しの中国人
本当の歴史に直面しないと、先は見えてこないよ。



21. 名無しの中国人
中国人を殺すのは中国人です。







もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ











コメント一覧

368755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>共産党の成功には日本の侵略が関係しているんだよ・・・

べつに共産党の味方してたわけでもないわ。
国民党の陰に隠れて、逃げ回って戦力温存してたからやろ。
恨むんなら、その共産党を黙認してる自分たちや親世代を恨め。
368756- ▼このコメントへ返信
日本人を1番殺すのは日本人だろう。
それを中国人のせいにしたり、恨んだりしないよ。
368757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外では同胞に気をつけろだっけ
海外で中国人を騙すのは中国人みたいな
368758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうそう、天安門
368759通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国もプロパガンダ強化しないとヤバいぞ。
真実に気付いた人間も出てきたぞ。
368760- ▼このコメントへ返信
無能のくせに王様気取りのキンペー恨まないの?
このままじゃ中国滅びるよ?( ´,_ゝ`)プッ
368761- ▼このコメントへ返信
道徳?文化?お前らの思う中国ってのは今の台湾のことだろ?
その大陸に残ってるのは搾りカスが腐って膨張しただけの愚かな政府と人民だけだ。
368762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に優しさとかモラルがあったら、自国の本当の歴史を全部しったら
鬱になる筈。
368763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が中国を侵略していた時代は中国人も平和に暮らせたが
日本が敗退してからが地獄の年月で40年はそれが続いた
368764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
気づいたなら共産党と戦えよw
368765- ▼このコメントへ返信
こうやって自分たちを省みたり客観視したりできる所が中国の怖いところだと思う
どこかの国とは違うんだなと
368766- ▼このコメントへ返信
南朝鮮もそうだが日本を逆恨みするのは今の日本が自国より発展して妬ましいから。見下されていると思い込み、自分達は日本より下なんだと勝手に思っている結果。まあ実際にそうなんだがw
368767通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は文化大革命を知らないのか?
368768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文化大革命。3000万人が中国共産党によって殺された一般市民。
一方、南京大虐殺で殺されたのは3000人の中国兵士のみ。
いつから30万人なんて嘘数字になったんだ?
中国人は韓国人のレベルまで落ちたのか?みすぼらしいな。
368769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が中国人を殺す、これは違います
中国共産党員が自分たちの従わない人を殺すんです
もちろん共産党内部ででも同じです
368770- ▼このコメントへ返信
被害に合った事もない、
その国の人達に会った事もないのに、
誰かに言われるがままに
任意の国を恨む・・・

社会全体がおかしくなっている原因、
少しは自分の頭で考える事だな。
368772通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が中共を潰さなかったから
・大躍進政策で数千万の人民が犠牲になった
・文化大革命で大勢の知識人達が犠牲になり馬鹿が支配することになった
・民主化を要求した天安門で大勢の若者が犠牲になった
・人権が無く、言論の自由も無く、中共の奴隷から脱せない
確かに中国人が日本を恨むのは当然だ!

368773通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自省があるだけ韓国よりはマシか・・・
368774通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それでも中国は個々人や村の単位では善性の曖昧さや体温が確かに感じられるから話は通じる方だよね
その時代の当事者であっても「ある意味で被害者でもあるから」という理性と人間味があったからこそ
中国残留孤児なるものが存在し養育され、孤児が望めば日本に帰ることさえできた

それに比べたら酷寒の地に抑留し続けた国とか、趨勢が決したと見るや怖くない女子供を我先にと
血祭りにあげるような民族性の隣国も中国と同程度の距離に存在するからね
368775通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもの反日も、共産党の差し金だからな
同じ中国人や共産党がやってきたことに比べたら、日本のなんて、そんあこともあったな程度
368776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国内をまとめる為に 国外に敵を作るのは
悪い頭で考えられる常套手段
368777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
マシと言うか、強かだな・・・
共産党の次が、怖いな、まともな奴だったら、合衆国でも経済でも、軍事でも越されるだろ
368778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何言ってんだよwコロナジェノサイドで世界中殺しまくってるじゃないのw
368779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を最も殺したのは中国人だし、よその国を最も殺したのも中国人。
中国人が世界一の殺人記録を所持してる。
368780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この議論をしている中国人たちは文革の事を正しく知ってるのかな?

>中国の素晴らしい部分は自分たちで壊したんだよ。

と言ってるからには知ってるんだろうけど、それは中国政府大本営発表のゆるゆる優しいファンタジー物語としての文革ではないのか。あれを正しく知っていたらとりあえず他国に文句は言えないはずだが。世界中で誰よりも多く中国人の命を奪ったのは他の誰でもない、中国人だからな。
368781- ▼このコメントへ返信
天安門事件から、体制転覆の危機感を持った共産党から、
日本を恨むように躾られた家畜って事だよ。
文化大革命で何千万人も処刑されたのは、良い殺人なんだろ?
368783通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家の方向性は一握りの先覚者が決める・・・だが、国民にも素養が無いと何億人いようが一握りさえ生まれないし、支持者さえいない。文化大革命で断罪された知識人は還ってこない。歪んだイデオロギーの矛盾を見抜けない衆愚の大国。それが中国。煽動と過去史に振り回され、未だ友邦国のいない特亜三国。唯一の共通点は、三国揃って反日。特亜と真逆の道を歩むのが日本の正しさの証明だろう。
368784- ▼このコメントへ返信
翻訳元の掲示板どこ?
368815通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界は中国を恨んでるぞ、武漢コロナで、な❗
368817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
日本人を殺しまわってるのは、「ざ・い・に・ち」です。日本人は同胞を労わります。
戦後、反日教育や混血が氾濫して、日本はおかしくなってしまった。
368818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国、韓国は犬食いや野生生物を全て食料にしているから、新しい病気が常に発生している。
アフリカの「オミクロン」は実は、中国人が持ち込んだ
368819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
日本の共産党はみんな帰化人です。
共産党の闇を勉強しましょう
368830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
蒋介石は日本の帝国主義は皮膚病でしかないが共産主義は心臓病だと日本より中共を敵視し、その攻勢の前に実際中共は一時期風前の灯火だったしな。
その蒋介石率いる国民党と敵対していた日本が、間接的に中共の勢力伸長に一役買ったと思われるのはまあしゃーない。

お名前:

TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。


PR



ブログパーツ アクセスランキング